about wine

  • Wine

酒の中でもっともワインが好きだ。とはいえ実家が裕福で家でワインを飲む習慣があったとか、そういうわけではない。大人になってからなぜだかハマってしまったわけで、自分の金で200万かそこらは費やしたのではないかと思う。最近はもう全然飲んでないが...(泣


まず、私が好きなワインは

フランスボルドースタイル 
具体的には Ch.Latour(シャトーラトゥール) など 

スパークリング

シャンパン・カヴァなど 泡ものなら何でも 
具体的には Krug(クリュグ) など 
   

 

はい。ミーハー確定w 
金ないのに高いの大好きw 
 
さて、ワインに関する雑文をこれから順次書いていきたいと思っている。 
相当時間かかりそうだが....;; まぁのんびりやっていくのでお付き合いいただければ幸いである。 
 
なお、ワインをある程度ご存知の方にとってはなんの役にも立たない話であることは確定している。よーするに戯言なのだ。

-----10/14追記 
ワイン戯言 Part-1 ドイツ白ワイン

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)