某H君

  • Diary, NETA

私の高校の後輩にH君というヤツがいるのだが、こないだ会ったので書いてみたい。


彼は車好きで、BEATに乗っていた。というか今もあるのだが。 
BEATというのは軽のオープンカー。もうあんまり見かけないとは思う。 
 
風の便りに彼が珍しい車を買ったと聞いた。 
なんでも 
・日本に数台しかなく(世界でも100台とか数100台のオーダー?) 
・オープンカーで 
・エンジンはバイクのもの 
・F1カーみたいな形状 
 
はー 
すげーなーそりゃ 
 
 
しかしネタ元は続けて、 
・そもそも彼の高校時代からずっとお店に置いてあったもので、ずっと欲しかったらしい 
 (たぶん売り物というよりは展示していただけだと推測される) 
買ったのはいいけど置く場所がないので、店に置きっぱなしである 
 
........ありえなくないか? 
 
まるきりオープンなので、シャッター付車庫でないと保管は無理なのだそうだが、置く場所を確保してから買えよ(涙 
まぁいろいろ探しているようだが今の家から半径2km以内にそういう駐車場はないとかなんとか... 
 
 
 
 
その後しばらくして後日談を聞いた。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車を置くために家を買ったらしい(爆 
 
 
 
ちなみに彼は実家暮らしである。今でも基本は実家暮らし(マンション)。 
実家からちょっとのところの中古一軒家(1Fはシャッター付倉庫状)を購入し、基本的には車庫としてのみ使用するという剛のものだ。 
 
 
さて、先日彼に会い、その家と車を見せてもらった。携帯の電池が切れそうで、写真が取れなかったのが本当に心残りだ! 次回は必ず撮る!!! 
 
 
まず車だが。ロケットというイギリス車と聞いたが、googleでも見つからない見つからない(泣 
たぐりにたぐって、ここを発見

Light Car Company のHP。 イギリスにあるロケットという名前の車を作っているメーカー。 葉巻型のボディにFZR1000のエンジンを載せた車。 車と言って いいのか悪いのか・・・・。 多分今ある車の中でも最軽量 の公道認可車両だと思う。 早いしすごく楽しい車なんです けど、周りから見たら「なんじゃこりゃ~!」と思われても しかたがないな・・。 認視されずらい車はやっぱり危険かも。 だけど好きだな~こういう車も。

しかしここのリンク先も切れていた....。Light Car Company rocketでぐぐったところ、ようやく発見! 
こんな車である。 
 
・一応二人乗れるらしい(運転手の後ろにもう一人はいれるらしい...私の見た目大人ではムリぽい;;) 
・燃料計がない 燃料警告ランプもない トリップもない? 勘とガソリンキャップあけて直視で給油 
・ガソリンキャップは鍵などない 車上部についているふたを手であけるだけ 
・速度計はもともとのは動かない 代わりにデジタル?メーターがついているがマイル表示 
・エンジンはバイクのもの トルクがなくて発進が死ぬほど厳しいらしい 
ギアもバイクのもの レバー前後でシフト操作 1-N-2-3-4-5-6  
・サイドブレーキが甘く、坂に駐車するのは厳しいらしい 
 
うーん。すごすぎる.......... 
 
 
 
さてさて、家についてのH君談話。 
 
・不動産家に相談にいったら、ちょうど良さそうな中古物件があるということで、見に行ったところ 
 「ここはまさに僕のために存在している!」と思い、その場で 
 「これください!」と言ったとのこと orz 
 
親にも黙って買ってしまったため、あとで怒られたとのこと 
 
1Fはもともと倉庫となっていて、そこに 
・Rocket 
・BEAT 
・Rocket用エンジン×2 (壊れたとき用として、お店にもらったらしい...........) 
・などなどなど 
が置いてあった。まだ車もう1台くらい入る広さである。 
2Fは普通の家(築年数は結構経っている)になっていた。しかし日ごろは誰もいない....... 
K県・駅まで徒歩圏内・土地40坪くらいある。それが車庫かよ.......... 
 
まぁでも彼は幸せそうw ローンがんがれw (俺もだが...) 
 
 
<余談> 
私はローンのことどうだったか聞くために会いに行ったわけだが、ファミレスで話していてわかったこと。 
CROSS BREEDよく見ているそうですw コメントはあまり見ないので私が出入りしていることは気づかなかったようですが
 

Track Back [1]

Track Back URL

苦節2週間

なるほどね。 整体でいくら骨を正しい位置に治しても、炎症じゃー仕方ないわな。 スリ傷がマッサージで治らないように。 外傷にゃ赤チンがいちばん!! ... 続きを読む

Comments [8]

ヨツコです~。先日はコメントどもです。

bookmarkしてあると書いてあったので、こちらもリンク集に入れさせてもらいました!
ちなみにnniさんのコメント見たとき、なんとなく女性だと思っていたので(←乙女通信は同世代の女の子が見てくれてることが多いので)、年上の男のひとだと知って勝手にびっくりしました。(笑)

しかもさすがヲトナ……家をヲトナ買いですか!!
二度びっくりです。
友達と話してて、そんな話題出たことない!!(まあ20代前半じゃ、なくて当然かな?)
というか、教習所に通う20~30万も出せないしまつ。(現在免許ナシ)
H君、うらやましい……。

うらやましさを紛らわすため、今日は会社帰りにオヤツをヲトナ買いして帰ることにします(笑)

ヨツコさんコメントありがとうございます~
 
まぁヤツは変な人間なので、
というか見てそうで恐いですw
見てたらなんか書けコノヤロ~w
 
さて、私もなかば衝動買い的に家を買ってしまったわけですが、それについてはおいおい書こうとは思ってます。まぁH君ほど無茶な話ではないので、あんま面白くないですけどね;;
 
てなわけーで。あっとそうだ、エントリーするときにping飛ばしてもらえると助かりますw そちらのblogにコメントしておきますね~

ぐぐってもなかなか出てこないクルマ・・・凄すぎですね。つうかニュートラルにいれるのが難しそう(笑

Hさん、サイトも見ていただいてて嬉しい限りですよ。

実際に後ろでいいので乗ってみたいす。

うはっ、ネタになってる。Σ(´Д`;


ロケットの資料としては、こっちのほうが見やすい感じです。
→ http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=5181
とある資料では、40台ほどが生産されて、12台くらい日本に来たみたいです。
(現在の日本での実働は数台との話もありますけど、詳細不明・・・。)


御希望であれば、いつでも後ろに乗って頂けますよ。
大人でも大丈夫です。(笑) 今までも何人も乗せてますし。


今は、オープンカーの気持ちいい季節ですね~♪
週末の雨が多くて残念・・・。

どもども!
「pingを飛ばす」がわからなくて、ひともんちゃくあったヨツコです。(笑)
すいません、バカで………(恥)

で、トラックバックのことだと教えてもらったけど、なんとなく不安。
ホントにこれでいーんでしょうかね…?
もし何か不都合があったら、消すなりなんなりお願いしますね。

しかしnniさんも家を衝動買いですか!
家を衝動買いできるのもうらやましいけど、衝動買いさせるまでスバラシー家に出会えたのもまた、うらやましい話ですなぁ。

>某H様
本人召還成功! w
URLさんきゅ その写真はいいね~
早くMovableTypeでblogやってくださいw
面白いど~
あと、ロケットで九州まで行ってくださいw(できたら神だな...)
 
>ヨツコさん
おーすみません;; ああ書いておきながらコメントできておらず。
pingというのはTBではなくて、blogをエントリーしたときにそれを通知することです。私のサイトの右側に Mybloglist というのがあると思うのですが、MyblogJapanにpingが飛ぶようになってると、エントリーされると日時が更新されるので私が見に行くのが楽になるという、ただそれだけなのです(ようするに私のワガママ;;)。
いまは
>10/08 19:59 乙女通信
となってて、私が登録したタイミングの日時からupdateされていません...。
 
ええと、探したところ
http://blog.livedoor.jp/blog_guide/archives/26080.html
ここにblogの設定で「ping送信先」という設定があると書いてあります。ここで簡単に登録できる2つを登録してもらえると嬉しいです^^。
だばっ

雨さえ降らなければ、九州だろうが北海道だろうが走っていくんですけど・・・
ジッサイ問題、ちょっと無理っぽいですねぃ。


自宅WebサーバはWindowsCEにしようと思ってるので、
MovableTypeには縁が無さそうなヨカンが。
CEで動くMovableTypeはありますか?(笑)

CEでWebServer? 意味不明すぎる...最近のハヤリですか???

ふつーにLinuxにしなせーw

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)