IEで見ると改行が.....

私は日頃Operaを使っていますが、IEで見ると改行がなんか変..... 
  
いや前もどこかでそう思ったときがあったのですが、気にしないでいたらやっぱり変ですね;; 
日頃 テキストフォーマット:なし のタグ直打ちか、ほむぺじびるだーで書いてソースコピペでエントリーしているのですが、どうしてこうなっちゃうのでしょう;;。具体的には  
<br> 
<br> 
という解釈が異なるようなんですね...。Operaだときっちり改行が2回なのですが、IEだと1回に省略されてしまうような...。 
  
全角スペースいれればいいと思うので対策のしようはあるのですが、さかのぼって直すの大変><。どーしよ。 
  
---追記01:03--- 
家関係のエントリーは修正しました。ただ、blockquoteの中は両方同じなのにpの中が違うというのはHINAGATAテンプレート関係だと思うので、どっかで修正できるはずだとは思うのですが.....。 
  
ただでさえ見づらい文章なのに、改行詰まってるというのは致命的じゃった(泣。
 
---追記02:21--- 
頭にきて、MTの全エントリー置換機能を使って<br>の前にすべて全角スペースぶっこみましたw
よしこれでIEでもOKっw
対処療法だけどいいんだもんいいんだもん!

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

スクリプト使って全角スペース挿入?

私は全くの素人なのですが、小粋空間さんの下記の記事が参考になるのではないかと思います。(全然関係なかったらごめんなさい。)
http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/archives/2004/10/14-124324.php

kazさん、ありがとうございます。
たしかにこのあたりみたいですね。
でも Convert Line Breaks じゃなくて「なし」にしているのであたるようなあたらないような...よくわからないってトコです(涙。
 
コメントでも空行が詰まってしまったりなんかよくわからないMTなのですが、cssの仕組みとかまじめに理解した上で修正トライしたいと思います。
 
ま、とりあえずは 全角スペース+改行 で逃げるようにしますw ブラウザ違いで見え方が違うというのは厳しいなぁ;;
 
コメントありがとうございました!