幼児用おもちゃ(PC風味)

  • NETA

ハイテクな幼児用おもちゃ (専業主婦あずさのワクワク好奇心) を見ていたら、ふうむ凄いなと思いました。


「バンダイ アンパンマンのうたってしゃべってパソコンだいすき」です。これは、対象年齢が3歳以上 ...(中略)... 他におもしろがっているのは、「アンパンマンのえいごであいさつ」...(中略)... このパソコンには、マウスもマイクもついています。...(中略)... 「インターネット」は、ゲーム上のもので実際のものではありません。でも、なかなか凝った作りになっていて「キャラずかん」「キャラムービー」「おしゃべりコーナー」など侮れません。

ほっほほうほう。画像をバンダイのWebで探してみました。 うたってしゃべってパソコンだいすき
これで3歳以上向けで8379円か....時代は変わったなぁ....
 
あと、6歳以上というのも書いてあったので探してみました。これかな? よくわからないですが。ハムメッセンジャー SlimDeskTop  リンキッシュS
これで6歳以上向けで12000円か....。ぱっと見はゴージャスな感じ。
 
当たり前ですがGeneration Gapは生まれることだよなぁと。
あと、うちの子も早く大きくなってこういうので遊んでくれればなぁと(親馬鹿。
 
---追記19:24---
あずささんにコメントいただいて、もう一台はこちらでした。
サンエックスパーティー HappyStar (\8400)
 
コメントにありましたが問題難しすぎw あとやっぱりキャラクター(アンパンマン)の魅力が大事なんでしょうね。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

nniさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
ブログの中で書いていた6歳以上のおもちゃパソコンですが、詳しく書いていなくて申し訳ありません。お調べいただいたハムメッセンジャーではなく、「サンエックスパーティー ハッピースター」というものです。みかんぼうやのマウスが特徴です。バンダイ社製なのですが、ちょっと画像は探しきれませんでした。
この機種だとクイズもかなり難問で、「塞翁が○」の○の中には何が入るか、というような三択問題もあります。5歳児の娘には難しすぎました。
アンパンマンの方が、キャラクターの声が出るので、子供にとっては親しみやすいと思いました。

あずささん、
コメントありがとうございます。ちょこっと追記しておきました。

うちは私が家にいるときは常にノートPCが出ていますので、こんなおもちゃがあったら熱中しそうです。まだ1才前なのでまだまだですが...。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)