車購入(爆

  • Diary

はい
相変わらず速攻カマしましたw


先日のコメントで

ファンカーゴの線で進んでいます(爆
というか知り合いでトヨタのサービスの奴がいるので、そいつ経由でお願いしようかと。
1300の2WD(FF)の安いのでいくらなのか、納車いつになるのか教えてくれ~ とスロ屋で見つけたので話してきましたw

と書きましたが、今日電話きまして、
「1300-2WDで140万台くらいかなぁ」とのこと。まぁオプションやらなんやらいろいろあるし、シートタイプとかもあるのでいずれにしても行かないと話が進みません。
 
んじゃ今日行くわ(爆  
ということで、夕方に30万と銀行印と実印と通帳つかんでれつごうれつごう(契約する気まんまん)。
 
TOYOTAネッツ店だったのですが、店頭に置いてある SIENTA というのがなかなかいい感じ。3列シート7人乗りか~(3列目はキツそうですが)。ちょーっとデカいのがかあさん運転するには不安だな~ とかなんとかいいつつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その場で即決(爆 (予定通りとも言う)
 
どうせローンなので予算なんてもう知らない(爆 (いつものパターンとも言う)
 
つうか、前から欲しかったカーナビつけただけなんですけどね。
昔からeclipse(富士通テン)のカーナビが欲しくて................
 
30万ねー 高いねー 後でもつけられるしねー 今のCDデッキ移植してもいいけどねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりつけるわ(爆 
ディーラOPT(純正)ですが、中身はこれと同じはず
 
結局
 
車両本体(シエンタX 1500-2WD/CVT)
付属品
 メーカOPT:ラジオレス
 ディーラOPT:ペイントシーラント/フロアマット/HDDナビ/バックモニター/サイドバイザー/コーナーセンサー・ボイス4センサー
ここまでで179万
ローンの割賦手数料とかいうのが23万(高けぇ;;)
諸費用 26万(最初の車検までの半年毎のメンテナンス含む)
 
支払金合計 228万 .............................. 80~150とか書いてたような気がするのは夢だったのでしょうか
 
ぎりぎり年内間に合いそうです(つうか間に合うようなものを選んでいるわけですが)。
うへへへへへへへへへへへへ(金銭感覚壊れ気味)
 
 
あ、
ええと、
またローン増えまして、
\33k/月 ボーナス月は\80k の4年ローンが加わりましたとさ;;
 
# どこまで飛び立つ? ローンレンジャー!

Track Back

Track Back URL

Comments [13]

ありえねぇ。。。

あり得ないスピードで事が進んでいますね。
あぁこわこわ。

僕なんて、未だに引っ越し先決まらないで悶々としてるってのに。

個人的には、ポルテ
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/porte/index.html
にして欲しかったですね。

てか、新車になっちゃったんだ。。。

ディーラーの方にも
 すごい即断力ですね!
とほめられました *(^^)* (俺っていい客...しみじみ)
 
18時前について、ファンカーゴかなぁと言ってた人間が、19時半には契約終わってました。いや、それなりには考えたんですよw。入院先の人にも電話したりもしたし。
  
色はエメグリっぽいブルーです。アクアマイカとか書いてあったかな。
 
ちょっと悲しいのは、メーカOPTでディスチャージランプ(ようするに明るいライト)が4万チョイなので付けたかったのですが、納車が来年になってしまうということで諦めたことです。年末年始ないとつらいし、年越えるとリサイクル法のからみの費用がかかるらしいっすね。
 
ポルテみました。これもいい感じやねぇ。ファンカーゴならこっちのほうがいいかなとは思うけど、とりあえずシエンタとは直接あたらないので良かった良かった。
 
さて私信ですが、正月は戻ってくるの? >iripon




っで、なんぼ程値切り倒したの!?
→車買うときの俺の唯一の楽しみ♪(爆

後先考えないのは良い事です。(゚∀゚)




∀゚).。o(傍から見てる分には。)

上には上がいるもんだ。。。

私も頭金が殆どないのに、試乗して3日目には契約結んでましたが。。。orz

次は何を衝動買いするのか楽しみです(^^♪

値切りは友達を信頼しているので、別に交渉していません(爆。友達はサービスの人間ですが、まぁ同い年くらいなのでそこそこなポジションでしょう。
どうするこうするという話は友達とそこの営業さんとしていたのですが、一応店長決済が必要な範囲までは踏み込んでいるようです。店長いなかったのですが、「まぁYさん(友人)の知り合いと言えば大丈夫でしょう」ということでばしっとやってしまったようです。
 
私は新車を買うのは初めてなので相場はよくわかりません。が、あとでkakaku.comの掲示板(車もあるのねぇ)を見たところ、まぁみなさんと同じくらいの値引きではないかと思います。
 
シエンタはネッツ店とカローラ店の両方が取り扱いで、カローラ店のほうが値引きは深いらしく(ネッツ店は基本ワンプライスであまり値引かない模様)、そこで競合させればもっと踏み込めたのかもしれません。が、早く欲しいということが優先ですしそこまでするつもりもないです。(友人経由だしね)

詳細の費用を出すのは微妙なので、コメント分けて期間限定にします。

期間限定で公開。

(期間過ぎたので削除~)

割賦手数料(本文に記載)を抜けば、車+諸費用で205万ってとこですね。

結構いい値段しますね。>205万。

年末には、そちらに帰って暇してますんで、ガレージ某HでHID取り付けましょうか?車に不釣り合いなくらいに真っ青なやつを (w
HIDの取り付けなら経験豊かですよ。えぇ、きっと。

HIDなんて買えないよ~;;
ワイン仕入れておきますので遊びにでもきてくだされ。(ほとんど私信だな)

205万もする車なら、HIDなんて誤差ですよ。 誤 差 。


SIENTAはヘッドライトバルブ周りに余裕があるようなので、
HID化の作業は3~4時間、工賃はワイン1本てとこですかね。
ガレージ某Hではお客様のお越しをお待ちしております。(`・ω・´)

新車をけがされたくないので 断 固 拒 否 w
 
納車ですが27(月)の予定です。
あと一週間~
るんるん~

> 新車をけがされたくないので 断 固 拒 否 w


やんちゃなインプを懐かしんで、
御下品な青目に『ドレスアップ』してあげましょうっていうのに。
失敬ですね~。


すすめ!ろーんれんじゃー!!
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008496-category-leaf.html


業務連絡:
 某所のフォレスターを見せれば気も変わると思われます。

つうか、ヘッドライトは今のままでもいいけど、5万も投資するなら迷わず空気清浄機つけますw
 
あと、灰皿はオプションということも判明 ガーン
 
やっぱ純正かな? (爆

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)