みんごる神到達

  • MINGOL

もうだいぶ前なのですが^^;
12/14に みんごる神(神の中でより偉い段位もありますが、基本的には最高段位) に到達しました!


みんごるオンラインには リアル大会 という、最大100人が実際に同じ時間・同じ条件で同じコースをプレイして順位を競い合う大会があります。このリアル大会はG1・G2・G3と3つのランクがあり、最高グレードのG1を10勝するとみんごる神になることができます。(実際にはもう少し条件がありますが割愛します)
 
また、段位としてはざっくりこういう感じです。
初級ランク 初段~5段・師範・名人・大佐
中級ランク 将軍・王・超人・仙人 (G2大会優勝が必要)
上級ランク 魔王・天使・神    (G1大会2勝以上)
 
現在どのくらいの人数がみんごるオンラインをプレイしているのか、正確な人数はわかりません。一時よりはかなりユーザー数も減っており(このチャートを見るとわかります)、いつサービス終了になるかという状況ではありますが、なんとか終わる前にたどり着くことができました^^。
 
非常にラフな概算ですが全国大会の参加者をアクティブなキャラ数と想定すると、現在約5000キャラがアクティブ。そのうち、上級ランクである魔王以上というのは約500キャラ前後。そのうち神以上は120キャラ前後です。
 
(なお、魔王以上リストというのを私がデータ拾いしてやっていたりもします。こちら最新版)
 
携帯で撮ってある写真から、これまでの経緯を振り返ってみます。
5月 G1初優勝
6月 2勝目(2勝で魔王・天使に昇段)  3勝目
7月 4勝目
10月 5勝目 6勝目 7勝目
12月 8勝目 9勝目 10勝目
 
うーんやはり連荘性があるというか、調子のいい時にどかどかっと勝ってる感じですね。正直年内にたどり着けるとは思ってなかったですが.....。
 
これまでの戦績を載せておきます。

1stキャラ みはるすた~ G1 G2 G3 2ndキャラ nniすた~ G1 G2 G3
参加回数 491 239 10 126 620 116
優勝 10 16 2 1 32 4
準優勝 78 41 3 16 89 11
入賞 168 90 3 36 211 33
(入賞以上率) 52% 61% 42% 53%

(注:準優勝はリアル大会参加者の上位10%、入賞は参加者の上位30%です)
これみると、2キャラあわせて1600ラウンドはしています。少なく見て30分ですから、
1600*0.5 = 800時間 = 33日
つうかオンラインしている時間はこの1.5倍~2倍はあると思われるので.........おそるべしネットゲーム(爆。1年はやってると思うのですが壮大な時間の無駄無駄無駄ァw
 
というわけで、遅ればせながら報告まで。
まぁ後期へたれ神ですのでしょぼいのですがw

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

改めまして、おめでとさんさん。^^v
つうか俺「上級ランク」だったのか…w
→一体いつの間に~orz

コメント返し遅すぎな俺 orz
 
君は上級者ではあ~りませんかw
話は変わるが、なんだか実家で廃人になってるみたいだけど、社会復帰できるのか?
 
と書いてる俺は明日起きれるのか? OTL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)