2005年2月のエントリー 一覧

Web clip

  • NETA

うまい棒の穴にジャストフィットする ナイスなお菓子はこれだ! (from Mt.EGE)
 ぴったりなのかーw
 どっかのコンビニで並列売りしそうだw
 
・(画像?) 記念撮影 (閑。)
 すげぇ本物みたいだ! ...ってどうリアクションとればよいのやらw
 
・(画像) Lötschberg base tunnel (from everything is gone)
 面白い構図
 
・(動画) Total Immersion Technology (from everything is gone)
 動画とCGのリアルタイム合成らしいのですが、某H君 pls 講評
 
クオリティ高すぎるサイト(泣 (from everything is gone)
 もはや精神的ブラクラです;; なにものも恐れない!というツワモノなあなたは ここ をクリック;;
 
・(画像) Double Rainbow
 よく撮れてる~ 色の並びが逆なのもくっきり
 
・(画像) Baby Blue-Footed Booby
 ぐぐってみたところ、成鳥は これ かな?
 ここ もあった。ガラパゴスアオアシカツオ鳥 みたいですね。
 
・(画像) low sun painting
 色調が綺麗 and 解像度高くてイイ
 
・(画像) Frozen Platform
 逆に荒々しいのがイイ よくこんなbad conditionで撮るなぁ...
 
aranxp:鏡が左右を反転するのに上下を反転しない理由
 興味深いエントリー なるほろなるほろ
 
袋とじとの遭遇 (言戯)
 「そして、価値を失う。」に禿同w

Web clip

  • NETA

 
(画像コーナー from everything is gone)
Apremont
 すごく幻想的
 
mosaicultures
 funny and cute.
 
One moment in time
 マジ写真すか?
 
Waiting for the summer
 はやく来い!
 
Long shadows
 タイトルに注目 ながー
 
The moonlight
 海面が美しい
 
from ゴルゴ31
・(画像) 水分補給用穴
 大ウケw
 
・(flash) 夢と魔法のファンタジーみたいなやつ
 大爆笑w お前がゆーなお前がw
 
・(画像) 不安すぎるフライト
 右側の席の皆様、左手をご覧ください と言われてもw
 
 
たった一回の肉親。 (Walkin' Around 増刊号)
 ;;

Web clip

  • NETA

from everything is gone
 
一週間でうまい棒1000本食べきる男
 ありがちなトライアルだが面白いw
 
誰1人が欠けても作れなかった~「PENCK」完成までの道のり
 こんな端末あったんですねー ほしい~
 
・(画像) Burnaby Mountain Totem Poles
 色のコントラストが美しい
 
・(画像) レゴボルボ
 こういうの実際に見てみたらどんな感じを受けるんだろう
 
さて、戯言ですが、
 
・みんごるオンライン不調モードきました JI50-60%しかでなくて面倒で落ちるのばっかりです(爆
・独自コンテンツを書きたいと思ってるのですがなかなか時間がとれませぬ
 いま思ってるのは、パチンコパチスロについて熱く語る つうことなんですが...
 まぁそんなことの前にワイン話の続き(ぜんぜん止まりまくり)とか、
 最近読んだ本とか、
 まぁいろいろあるわけですが。
・謎プロジェクトはとりあえず凍結ということで(謎
・mybloglist+はてなアンテナへの登録が炸裂しまくっていますw
 こんなに読んでいられるのだろうか;;
 でもはてなアンテナ+hatena2js便利すぎ
 これに関するエントリーも書こうかと思ってます。

Web clip

  • NETA

なんかいろんな意味で忙しくていまいち拾ってこれてない...
 
・(画像) EQUILIBRIUM (from everything is gone)
 いい瞬間を切り取りました
 
・(動画) コーヒーブレイク(その2) (from ゴルゴ31)
 ぶはw
 
・(画像) Windmill (from everything is gone)
 very nice.
 
mixiマイミク相関図表示プログラム (from everything is gone)
 面白い~!!! mixiやってる人はどうぞ

Web clip

  • NETA

ボケ
 大うけw
 
以下画像シリーズ
Dorchester Dawn
 いいっすねぇ
Open-air performance
 ギリシャか...いくことあるのかなぁ
Servia_Bridge  これもギリシャか...いいなぁ
 
[2ch]飲んだ勢いの恥ずかしい話。(汗@お酒・Bar (Diary of Hopeless Sinner)
 かなり壮絶w 途中ハァハァするほど痛い話あり
 
ここまで from everything is gone
 
こぶ斜 (和人の写真蔵)
 カナダにスノボ旅行にいってきたそうです。いいなぁ。
 
以下、from ゴルゴ31
 
アナゴさん27歳
 .....な....なんだってー?!
 
喰らいつく姿勢
 禿藁w
 
「電車男」キターッ!!結婚宣言!?
 へぇ~ でもそのままゴールインしてほしいですね!
 
・(画像) 笑顔の魔法
 すごくいい写真 スクロールで2枚目も。

Web clip

  • NETA

「悪徳」最後のコラム (悪徳不動産屋の独り言)
 しびれる。その一言だけ。
 コメントで敵対的な人もきましたが、なんかかえって安心したのは私だけでしょうか。それでこそ悪徳! という感じ。逆にエールを感じるほどですw
 とりあえずテストは終了したので、無期限待ちモードに入ります。
 以下戯言(ひとりごと)をば。
 ・絶対続けてくれ などとは言いません(言えません)。でもあんなことで辞めてしまうというのもいかがなものかと。
 ・n社に愛想が尽きたのであればcontentsは移動したほうがよいのでは。PV(PageView)稼がせ続けるのも癪にさわりませんか。
 ・少なくとも可能性として「こういう選択肢がありますよー」というのを提示したかった、というのが私の気持ちです。
 ・コンテンツを売りにするのであれば独立系ブログというのも自由でいいと思いますよ~
 
・(画像) Sunset of the shortest day (from everything is gone)
 美しい...
 
ミスドでコーヒーおかわり何杯まで? (from everything is gone)
 余計な~ものなど~ないよね~ ンアー
 
[2ch]【ジョジョ】堀江の奇妙な冒険【ネタ】@市況1 (diary of hopeless sinner)
 先日ここ(diary of hopeless sinnerさん)をmixi日記に貼ったら、なんと本人ご光臨w
 アクセス解析で探されたようですがちょっとびっくりしてうれしかったです。
 さて、このネタですが....フジvsLDの話なわけですが、MSCBとかすこしわかってないとつらいかも。
参考リンク
続・買ってはいけない (ライブドア) (J_Coffeeの株式投資日記)
MSCBの研究(その2「転換価額修正の頻度」編) (isologue)
MSCBの研究(その3「転換価額修正の限度」編) (isologue)
ライブドアのMSCB(ガクガクブルブルその2) (isologue)
 よーは、いくつかの評価ポイントがあるがどれをとっても底辺に近い条件なわけでサムー 、てなことかな
知り合い(集団)と知り合い(集団)の争いは面白い (切込隊長ブログ(BLOG))
 両者オープンリーチに笑った
株主は食い物にされる?MSCBって何?(MSNマネー)
 
 さてさて月曜からどうなりますかねー。  チャートはこちら (ライブドアファイナンスw)

アクセス解析つけてみます

lolipopのアクセス解析は使い物になりません(すくなくとも丸一日データがでてこないというのでは話にならない)。あまり好きではないと思っていましたが、自分で使わないとどういうものか理解できないので、アクセス解析(忍者ツールズ)を入れてみることにしました。
 
とりあえずトップページだけにつけたつもりです。
というか個別ページにも貼ってしまえばいいのかなぁ...。
 
なにが嫌いかって広告でるのが嫌いなんですよね。特にあの手裏剣むかつく。
(17:51追記) 表示タイプをバナーにしたら手裏剣くるくるじゃなくなりました バナーもでかくてかなり.....ですが
まぁ無料じゃしょうがないわけで。
意味がありそうなら金払ってサービスを受けるのもいいと思ってます。
(というか目に見えるのが邪魔なのでとっぱらいたい)
 
なんか自分でcgi設置すれば自前でできるとかなんとか読んだのですが、どうなんでしょうかね。当然webでグラフィカルに結果を見れるというのを自前でやるのは極めて困難と思われるわけで。
でも、他サイトでデータを取るよりは、当然自分のところでそのまま取れればサイトレスポンスという意味でもいいに決まってます。なんかいいツールをご存知の方は教えてください(ぐぐるでアクセス解析とか叩いても、レンタルアクセス解析ばっかり出てきて探すのがたるい...)。といってもlinuxのスキルがあるわけではないというのが痛いとこなんですけど;;

Web clip

  • NETA

・(画像) everyday at work
 荘厳
 
・(画像集) Cubism
 ばかばかしいけど楽しいw
 
・(一連の画像) 激しく凍りついた車
 大元は↑だけど、これとかこれ(取れた氷ホイールカバーw)とかどうぞ。どうやったらこんなに凍るの?
 
・(動画) ボールの行方
 こりゃ凄い^^; てゆうかどうなるのこういうの?w
 
・(画像) I love you.
 サイトの文章が秀逸。こぴぺ。

強く抱きしめ合う二人には、もはや真冬の寒さも、周囲の喧噪も、遠い意識の彼方に薄れていくのでした。

・(画像) Am I sweet?
 見つめられてスルーできませんでした;;
 
・(画像) Goodbye sun
 heartful pic.
 
 ここまでeverything is goneさんから。
 
青い春はもう、来ない。(Walkin' Around増刊号)
 コメントがアレですが^^; でもそれを含め深い
 
うちの会社に韓国人の研修生が…… (from ゴルゴ31)
 ヒー;; 真偽のほどはなんともいえませんが、ありえない話でもなさそう。
 とりあえずjust information程度に。長文ですが。

プロジェクト静かに進行中

  • Diary

skill向上も兼ねて、勝手に移設作業を進めています...というか単に個人的にテストしています。
以下激しく戯言
 
・見た目はかなり近いところまでいけそうです(当たり前だけど)
 ただ、相変わらずcssがよくわからん...素直に本とか買ったほうが時間の無駄じゃないのかも(try&errorでしかやっていない...)
 テンプレートはHinagataじゃなくていいやつ見つけました
・複数カテゴリもどうにかなるんですね(初めてしった)
・コメントは一括でコメント欄に移植するのですが、そのため投稿者の名前にくっついているリンク情報が抜け落ちます。これはもう対応不可能。
・TBは本文中に埋め込めば情報は保全されます 見た目も問題なし
・個々のエントリのURLが、もともとuniqueについているのですが年月日時間(ex.200502181947.phpみたいな)になります。というかuniqueにつけられるかわからないし、つけていられない。
 /2005/02/02181947.php とかのほうがいいのかなぁ...。ここ(私のblog)はそういう設定していないので不安。でもすくなくとも年では区切ったほうがいいのかも。
 
・あとは単純に力技っぽいです。いや細かいカスタマイズは多数必要ですが。
 既存のエントリはツールで全部吸い上げたつもりなのですが、ツールがハングアップしまくって全部取れてるのかどうかよくわからない状況です;;XPなのに飛ぶなよ;;
 2005年35エントリ(?)
 2004年339エントリ(ファイル数-ディレクトリ数の計算なので正しいか不明)
 当初は10分/1エントリ程度かかりそうです。カテゴリ登録等いろいろあるので。
 慣れてくれば5分/1エントリかもっといけるのではないかと。
 374*5/60=31h まぁもろもろ込みで一ヶ月で十分いけるかなと。
 
 というわけでざっくりとしたestimateは終了。
 検証のためにここのサイトでもうひとつMT立ち上げていますw
 2005年エントリをすべて移すまで作業しようかと。
 
 ....
 というわけで真剣にlolipop+MT3に移設しませんか? 
 イメージはいまでもご覧いただけます。
 メールお待ちしております;;
 
 
(追記 MT3のメリットデメリット)
・移行が比較的容易・見た目を保全しやすい
 ブラウザー上でのコピー&ペーストではなく、htmlを直接移植するので太字・色字などそのまま持っていくのが容易です。またカスタマイズの自由度は当然ながらもっとも高いためよくいえばどうにでもなります。
 
・エントリーを投稿するのが若干面倒
 やり方はいろいろあるけど、タグ直うちがベスト。それを回避するにはホームページビルダーを使うなどの工夫が必要です。
 
・カスタマイズにスキルが必要
 無限にカスタマイズできるけど、逆にいえばグラフィカルにほいほいカスタマイズできるわけではありません。まぁ慣れといえば慣れですが...。少なくともftpツール+他コード対応エディタ(うちではxyzzy)は必要。っていうかSJISにすればいいのかもしれませんが....やったことないのでUTF-8で作っています。
 
・一度もってくればデータのエクスポート/インポート(書き出し/読み出し)ができるので、文章を保全できます。

Web clip

  • NETA

orzコレクション
 なんか海外のWikipediaにも載ってるらしいーっすよ orz は。  あと、向こうのblogにもエントリーが(All about Orz)
 そこみてたら、台湾(twって台湾かな)のサイトに漫画が。なんだかよくわからないけどorzってことでw
 
2ch関連ペーパークラフトサイト
 orzを調べていたら見つかったのですが、orzのクラフトだけじゃなくてギコが! しぃが! クマーが!
 ぐうおおおおおおお そのうち絶対作る!!
 
悪徳不動産屋の独り言 閉鎖(というか更新停止)
 あぁ やっぱりこうなってしまうのか、というのが感想。
 いままで「そこまで怒らなくても....」というのが私自身正直な気持ちでしたが、いざ閉鎖となるとniftyへの怒りがふつふつとw
 たぶんそうなるだろうな、と、本当にそうなんだ、とでは違うものだなぁと。
 ぱっと見mailがわからなかったのでおそらくここを見ていただくこともあるかと思い私信ですが、独自サイトでMovableTypeで続けるというのはいかがなものでしょうか。もしよければ私がいままでのエントリの移行含めやります(時間は相当かかりますが)。コメントは個別には移せないと思いますが、ひとつのエントリに対するそこまでのコメントを1つにまとめればいけると思います。
# lolipopだと初期\1575+年\3150 独自ドメインは年\808
# akutoku.comはダメなので、akutoku-estate.comとか...
 まぁいずれにせよしばらくお休みされてゆっくりされるのがよいとは思いますが、あまりにも惜しいので......

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03