2005年4月のエントリー 一覧

4/11-24のみんごるオンライン

  • MINGOL

もうすぐ週終わりではありますが、書いておかないといつまでも放置なのでw
あと、最近ヲチさぼってます。なんかもう時間ないし眠いし......やめてもいいのかしら?w
 
4/11~17のサマリー
G1 28戦 0優 4準 9入 8外 7落 (入賞以上率46%) 
G2 03戦 1優 0準 1入 0外 1落 (入賞以上率66%) 
 
4/18~24のサマリー
G1 19戦 2優 4準 4入 6外 3落 (入賞以上率52%) 
G2 04戦 2優 0準 1入 0外 1落 (入賞以上率75%) 

続きを読む

Web clip 4/30

  • NETA

clipしかしてないな...(泣
 
GUNDAM SHOTBAR “ZION” 集え戦士たちよ! (from 小ネタBlog~純情派)
 好きな人にはたまらなそうです。仙台とな。
 
中学、高校の時の恋の話/セピア(前編) (Diary of Hopeless Sinner)
 せつないれすねぇ;;
 
男なら、いつかはベイダー (from 面白いサイトを見つけたよ。)
 スー・ハー、スー・ハーwwww
 
以下 from everything is gone
「w」を「♪」にするとハッピー感が増す
 もうこのシリーズは取り上げないぞ! w
 
JR脱線事故 ニューヨーク・タイムズ紙が論評
 just info.
 
2次元どれが誰?
 求ムあだち充マニア
 
・(画像) SLEEPERS
 Zzz
 
・(画像) Another toucan
 オオハシという鳥みたいですね (参考:http://kurica.easter.ne.jp/)
 
以下 from ゴルゴ31
「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会
 あれふつーに聞こえませんか? つうかわかるくらいの歳だったのかなぁ(泣
 
■テレビがネットを嫌う本当の理由■
 ふふーん なるほどー

Web clip 4/29

  • NETA

仕事がさっぱり終わらないままGWに突入;;
 
コリアンジェノサイダー・nayuki
 いいのかなー こんなの取り上げていいのかなー
 以下、第一話の最後のところから引用

 これはNaverというポータルサイトの中にある日韓翻訳掲示板、その中でも特に激戦区である歴史板での2002年夏から今日まで(nni注:2003/4月~6月に書かれているようです) の間に行われた、日韓歴史の激論の半実録です。政府間の互いに牽制するだけで遅々として進まない歴史会議と違う、リアルな意見交換がここにあります。
 色々な情報では韓国の変な行為が話題になっていますが、日本人は誰もが「そんなことはないだろう」「誇張されているに決まっている」と善意で判断しています。しかし実際に掲示板で話してみると……全て本当でした。いえ、より斜め上です。
 もちろん正常な韓国人も多いです。しかし今回は、完全な反日韓国人との設定で討論記録を再現してみました。
 
 こういうのを書くと「右翼」「良心が無い」とアレルギー反応を起こす人は多いと思います。しかし事実なのだから仕方ありません。あの国は日本の隣です。マスコミが恣意的に伝えない韓国のナマの意識を知ってください。日本人がいつまでも騙される時代は終わりました。

 というわけで。内容はコミカルかつすさまじく詳細な歴史論です。全部読破するにはななめ読みでも数時間かかります。まぁ話が分かれているので、ちょこちょことも行けますが。なお、サイトには何度も但し書きがある通り、親韓派の方は読まないほうが賢明です。読まれて不快に思われても謝罪も賠償もしませんのであしからずw
 backgroundを把握するのには非常によい読み物だと思います。ななめ読みでも面白いですしね:)。くれぐれもシャベツを増長したいわけではありませんので。まともな人も当然いるわけですし。
 ただまぁこれじゃあ個人の資質というよりも(以下略
 
天才少女画家
 どこを見てここを開いたのか記憶ないのですが....8歳とか9歳でこんなの描けるのかよと...
 
家柄や血筋が原因で別れることをどう思う?@カップル (Diary of Hopeless Sinner)
 重い話題です....うーん....某国とか某国の人だけは嫌と思う自分がいる...イカンナ...
 
私と脳死患者その1
 私と脳死患者その2 (女医繭奈のお気楽な医療日記)
 先日取り上げたエントリーに続いての話。この前後のエントリもあわせて読んでよいと思います。
 本当に大変な職業だと思いますね。
 
以下 from everything is gone
なぜなに学習図鑑レビュー
 こ...これが小学館クォリティ!!!!
 
オタクが彼女を作る方法
 最後の1行にテラワロw
 
焼肉の「1人前」は何の基準か?
 意外と初耳だったのでぺた
 
・(画像) さんびきのねこ
 コラかと思った^^;
 
広島にあるもみじ銀行のマスコット的キャラ「もみじん」
 ぐふw 「助けて、もみじん!」wwwwww
 
・(画像) Thikse Indus Valley
 広角ええなぁ
 
・(画像) Waterfall from hell
 同じ日に撮った2枚を合成しているようです。ふむ。
 
・(画像) Y A A A !!!!
 タイトル通り:)
 
・(画像) Spring colors III
 こーゆーの すごく癒されます
 
(04:24追記) 前のエントリとかを見直してたら面白いのあったので追加
「w」を「・・・」に変えると鬱になる
 やはりVIPPERには「w」必要wwww

Web clip 4/28

  • NETA

PS2のUSBキーボードが昨日から壊れてしまったため、大会中コメントほとんどできません。さきほども某さんとご一緒しましたが声かけれず...
つうかTVももうダメ気味....ああうう
 
ドラえもん~のび太のbloglife~ (from 小ネタBlog~純情派)
 妙にウケるw blog開設者以外は面白くないと思いますが
 
ネット引きこもり・親の対処法 (from 雅楽多blog)
 ふむふむふむ
 
自分でCCCDが焼けるプラグイン
 読めるということは書けるということなんでしょうが、できるのか~ということで。
 
安保理常任理事国入りを目指すべからざる理由
 私はかなり賛同 面白い見方
 
以下 from everything is gone
ニートで暇すぎてシリーズ
 あり得ないほどのバカw 深夜に爆笑
 エロではないですがちょっと汚め^^;嫌な人は見ないほうが 右側の画像/動画を上から順番にどぞ
 
・(flash) たらこflash
 QP CMのやつw
 
デスノートコラ「あびる復活ノート」
 「何が何だか わからない・・・」それはコッチのセリフだwワロス
 
・(Web漫画) アンパンマンガール
 萌え...るかバカモノw 画太郎テイストw
 
MSX WORLD 2005
 ネタかと思ったらマジですか? MSXといっても若い人は知らないだろうなぁ(涙
 
・(画像) JR福知山線脱線事故の奇跡
 コラ?じゃないの??? どこの新聞かソースわからず....
 
・(画像) Thoughtful men
 小便小僧のCMのみんながでかくなったみたいだw
 
検証・「のび太の町」を再現~モデルとなった町はどこにあるのか~
 いやー細かく調べていらっしゃる
 
・(画像) The Privy Garden
 伝統と格式と、天気もUKらしい:)
 
・(画像) Au bord du lac
 湖面の反射が美しい
 
・(画像) Tower over Tagus
 ポルトガル・リスボン 綺麗だなぁ
 
以下 from ゴルゴ31
・(画像) かぶき者シャア・アズナズル
 かぶきすぎw うまいw
 
サイトにOperaのバナーを貼りつけるとライセンスがプレゼントされる
 リファラ250でライセンスプレゼントみたいです。どーすかサイト持ちな皆さん。Operaいーすよw
 
・(動画) 超飛び出す絵本
 す...すっげー!!!! まぁうちの娘に渡したら1秒で破壊だな;;
 
・(画像) ジグソーパズル
 へえぇぇぇぇぇ コメントによればトイザらスにあるらしいですね

Web clip 4/27

  • NETA

脳死移植について(原題:大変不謹慎な発言ですがご容赦ください。) (女医繭奈のお気楽な医療日記)
 批判もあろうかとは思いますが、私はこのエントリーに感銘を受けました。
 不謹慎1/2という匿名コメントがついていますが、めげないでいただきたい。繭奈さん支持の人もココニいます。
 さてこの内容ですが、当事者にならない限り本当の判断はくだせませんが、私ならば脳死状態から回復する可能性が1%以下(脳死判定基準を知らないまま書いています)で、かつ本人が生前望んでいれば同意する、という意見です。(ということは賛成派ですな)
 ただ、当然のことながら家族内で事前に話し合っておく必要があるでしょうね。
 
Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す
 Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了 (from 雅楽多blog)
 うおおおおおおいw
 
livedoor Blog ポイント不正問題 (予定は未定であって決定ではない)
 有志によるlivedoorBlog改善会議
 (以下、最近の経緯を)
 4/20 ライブドアblog利用規約への文言追加
 4/25 有志による公開実験サイトをライブドアが削除
 同日 有志の皆さんにより新規blog(有志によるlivedoorBlog改善会議)立ち上げ
 4/26 新サイトにて 4月26日更新のランキング・トップ20 - 不正ブログはこれだ! エントリーup
 同日? 名指しされた不正blogをライブドアが削除のもよう(私は未確認です)
 速い対応といえば速いような、ずばずば削除というのも恐ろしいような、そんな感じですね
 
mixi非公式ニュースサイトのポジション
 他サイトで取り上げられて軽く刺されたようですw
 非会員の方には不愉快なんでしょうかね...非会員でもかいま見られて面白いと思うのですが
 私はmixi_loveさんのポジションに全面的に賛成です
 
以下 from everything is gone
不二家のペコちゃんの名の由来は「牛」
 知らなかった...言われればそのままだな...
 
ネットカフェで全自動人間洗濯機を初体験
 体験したい! したい!
 
上野京子さんを捜してます
 4/1より行方不明とのことです
 
・(画像) ゲーム専門学校から見た風景 その1 その2
 雑誌からのスキャン? うーんチョサクケンーうーん とても興味深いのでどぞ^^;
 
・(画像) Race in front of Colloseum 2
 赤い筋はテールランプ?
 
以下 from ゴルゴ31
ドラゴン桜の三田氏とライブドア堀江氏が語る「勉強とビジネスの秘訣」
 ドラゴン桜って読んでみたいけどまだ読んでないのよねー 今度漫画喫茶アタックかな
 
氷をたった30分で作る 魔法のような裏ワザ!
 伊東家の食卓ネタ
 
ショパンの時代の外科
 うーひゃーアーウー
 

Web clip 4/26

  • NETA

電車事故の件、何度か乗ったことのあるところだけになんというか....。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに原因の徹底究明キボン;;
 
以下 from everything is gone
席を譲らなかった若者
 How do you feel?
 
中学生数百人による『コンビニ襲撃事件』
 朝鮮日報(韓国版)からのネタ。悪いトコだけ見てるのはよくないのですが。just info.
 
・(画像) 仔ワニ
 コワっ
 
mixiの波田陽区もニセモノ (これは from mixi非公式ニュースサイト)
 色々と偽者が横行しているようですw
 というかコミュをちょっと見てみたのですが、偽者糾弾大会になっていないのがナントモw
 ただ、「退会します」とか「酔った勢いでナントカ」とか.....あれ?
 今見たらカミングアウトキターw

僕は晃です。
一個人です。
僕は陽区ではありません。
某ファンサイト及び
事務所とも関係ありません。
僕はPRのために来ています。
PR活動も5月一杯で終了します。
 
今までありがとうございました。

 こんなことだけ書いていままで騙していたのが許されるのかなぁw
 
わが子をニートにしない方法
 結構マトモな話 メモメモ
 
・(画像) Outcast in the Sunset
 このー木何の木キニナルキニナルキー(違
 
・(画像) Digital Eye
 まぁたまにはこういうのも
 
・(画像) moon over Mt. St. Michel
 フランスpart1
 
・(画像) Far West
 フランスpart2
 
・(画像) climbing
 フランスpart3 なんとなく憧れる国だよなぁ(ワイン好きなせいもあるけど)
 
ハンマー殴打の少年送検 「酒鬼薔薇より残虐」 押収ノートには「殺」
 恐ろしい;; just info.
 
・(flash) 3歳とうふ店[G-STYLE]
 イニシャルDご存知の方どぞw
 
以下 from ゴルゴ31
中国のインターネットはフィルタリングが徹底的に
 へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
狙った相手だけに聞かせる音声伝送システムにMIT発明賞
 「現在普及しているスピーカーが80年前に発明されて以来の“革新的音響技術”という。」とのこと
 
・(画像) キーボード
 トンチはきいているがイラネw
 

Web clip 4/25

  • NETA

ただいもー。
今日というか昨日、CROSSBREED! のayuさんにちょこっとお会いしてきましたー。
乱入にも関わらず暖かく迎えていただいた皆さんありがとうございました!
感想...うーんなんかイメージ違ったかもw kodaさんはそのままでしたw
 
というわけで間あいたのでなんか多いかも...。and ふつーのblog全然見切れねぇ(涙
 
[コミュ紹介]狂おしいほどにタイヤ公園ラヴ! (mixi非公式ニュースサイト)
 mixi内は見てないけど、この写真すごい...
 
千の風になって (閑。)
 泣ける話;;
 
以下 from everything is gone
続・mixiと2ちゃんの比較論
 先日part1は紹介したので。今回はいまひとつではありますが。
 
荒木絵でサ○エさんPV 「海鮮家族」
 JOJOご存知の方どうぞw flashです
 
身体に槍が突き刺さる→意味が分からず笑顔 米
 アーアーアーアーアー つうかなんだよこの学校
 
誰も愛知万博を批判しないのはなぜ?
 ふふーん
 
マクドナルド制覇。
 バカすぎw 必見
 
サンマの感電クッキング
 これもアホだw まぁ暇な方ドゾー
 
・(flash) Musicmaker
 おもしろーい
 
カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ
 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
・(画像) ギャルの間で2ちゃんねるがブーム? ページ1 ページ2
 何の雑誌だー
 
主審に抗議、0-62で試合終了=セルビア・モンテネグロ
 プレー放棄とな
 
更新するときに気をつけていること。
 ぐばっ(涙
 
キャットフードを淡々と料理するよ
 げぶ;;
 
ブログサービス比較
 中見れてません。とりあえずぺた。
 
・(画像) Going to the Moon?
 なんか気に入った:)
 
・(画像) moon on the city
 期せずして月連打
 

Web clip 4/23-2

  • NETA

今日は実家に来ているので、ちょっと更新途絶えるかも(といいつつ今はノートPC叩いているオレ)
あとみんごるオンラインのG1ヲチひじょーにさぼり気味です;;
 
お茶侍 (閑。)
 渋い....
 
大量の「はまちちゃん」を生み出したCSRFの脆弱性とは? (from 予定は未定であって決定ではない)
 例のmixiの件。just info.
 
先生 (閑。)
 リアル話とも思えないけど...
 
隣にいない彼。 ("LOVE" DHS)
 ;;
 
# 乙女通信のヨツコさん....サイト消えてるんですがどうしたのでしょう....;;

Web clip 4/23

  • NETA

ただいマンモス
今日は多いな;;
 
戦場のハッピーバースデー (ボムザブログ)
 共通さんはぴばすでー! って40ってほんとすか??? 先輩なのね....
 
慶應ジャーナル切込隊長インタビュー
 まだ読んでないけど(爆
 
・(画像) 風に吹かれて (from CROSSBREED!)
 面白すぎですw
 
逆転問題提起 (言戯)
 ♀寿さんかわいすぎですw
 
緑色の火球? (from 雅楽多blog)

「緑色をした満月の半分ほどの球体がスーッと横に流れて約二十秒後に見えなくなった」

 まじかよ! すげぇ
 
以下 from everything is gone(復活お疲れ様です)
・(flash) NYC to Tahiti Nonstop
 旅行会社の宣伝ですかね それにしても美しい... ボラボラが呼んでいる;;
 
・(画像) Descanso
 すっげぇ不敵?な表情 取り上げないのかよコラ! と言われた気がしてw
 
かっこいいピザカッター
 すげぇかっこいい
 
「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言
 もう8.0β→8.0英語版に入れ替えてまーす
 
・(画像) 街の歯医者さん
 Ar溶接? w
 
・(flash) DICK CRAEMになんとあのハードゲイのレイザーラモン住谷が登場していた
 ぽけーっとしてしまうflashですw
 
・(画像集) 自殺するうさぎたち
 すんげーシュール とにかく何かにつけて死のうとしてます^^;
 なんとなく目に留まったものを これ これ これ など
 
埋もれた実写版サザエさんレビュー。
 写真だけでも....腹イタスギw
 
・(歌w) チョモランマクオリティ!!!!!
 VIP発萌え?ソング しかし声たけぇな いじってトーンあげてる気もするけど
 まぁオリコン1位はありえませんwwww
 
死闘!ファーストフード!
 濃い! 濃すぎる! w  最後の一文まで楽しませてくれますw
 
食品サンプル バラエティーグッズ
 パフェ&ソフト
 
中国旅行は即刻中止して!
 just info. まぁある一面というだけだが嫌すぎる
 
以下 from ゴルゴ31
・(画像) IBM本社
 サーバー味噌煮定食とかですか?
 
・(画像) 超必殺技
 う...うほっ?

Web clip 4/22

  • NETA

everything is goneさんdisk crash;;とのこと。復旧がんばられているようです;;。
でもって出張先のホテルでゴルゴ31さんのエロラジをずーっと聞いていますw
正直終わらないのですがw
 
『撲殺天使ドクロちゃん』を20数名の女性に読んでもらうという実験
 『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら (from ゴルゴ31)
 なんかウケたw
 
代理書き込みサービス (2ちゃんねるベストヒット)
 住人ないすw
 
親日財産還収法、成立は時間の問題 (from 小ネタBlog~純情派)
 just info. もうなんつーかもう
 
ドラえもんコラ~歴史改ざん1 歴史改ざん2 (from 小ネタBlog~純情派)
 かなりダーク
 
キャラクターTシャツ (from ゴルゴ31)
 ガガーンw
 
いい湯だな~ (ナースステーション)
 4/21日記分。くすっ
 
亀が (閑。)
 リアル話なのか?  全 米 が 泣 い た;;ォィ
 
あとはAAいくつか貼っておきますw ちょと長いので続きで

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03