2005年11月のエントリー 一覧

Web clip 11/30

  • NETA

いつもお世話になっているゴルゴ31さんがサイト開設3周年とのこと、おめでとうございますー。
いつもメインの前半部分は、タイトルで興味あるところしか見にいってないのですが^^;
画像のpickupとかは面白くていつも大好きです:)
 
ナナセの、ものさし。
 以前 たかこさんの保育園日記 というエントリで紹介した日記が、独立コンテンツになりました:)。
 最初から(一番下のリンクを押していくことで遡れます)のんーびりと読んでみてはいかがですか? :)  (special thanks to 笠木さん)
 
人間力のあるエントリー (真性引き篭もり)
 好きな人だけw
 
・ひとりで抱えていませんか?「子育て」 その1 その2 その3 (お得で素敵☆専業主婦あずさのワクワク好奇心)
 どんなにやさしい人でも、育児はキレます。ましてや日頃からやさしくない(?)人もいるわけで...
 「子育ては虐待あり」とか、なかなか面白い見方が書かれていますよ:)
 
・らんVS猛烈中華女     (中華的生活「多少銭?」)
 面白いです:)
 
以下 from 小ネタBlog~純情派
・(画像) 最大の(゚ω゚)モキュ
 モキュ~
 
●とにかく読め★興信所、探偵社、データ調査業社●
 とても長いですが読み応えあり。全部が全部こうとは限らないとは思うけど、限りなくこういう世界であることは間違いなさそうだなぁ
 
以下 from choiris
原稿する気が出ないから
 あらやだ仕事が(ry
 
・綺麗な画像
 Tulip たまにはこういうのも
 Speed Limit
 a Dutch Winterlandscape
 Diabolic あの差し込む光にはなにが
 ...sleeping... Wake up, my boy!
 Zihua Sunset Love the earth.
 
以下 from ゴルゴ31
バカ世界地図 「(バカは)ワールドワイドの方がきょ、強烈です・・・やはり」
 なにこの2冊w 本屋で見てみるか
 
フォーチュン誌のアニメ記事から『エヴァンゲリオン』実写映画についての抜粋。
 某人向け でも実写なんて見ないお、とか言われそうだ
 
ニュースサイターは RSSを使っていないの?回答集
 blogではなく、更新が定期的なニュースサイトについては、RSSを使う意味はないと思います。
 私の場合は、Operaのタブで左から
  自分のサイト / 管理画面 / Feedbringer(Web-RSSリーダ) / choiris / everything is gone / ゴルゴ31 / アクセス解析 / mixi
 ここまでは完全固定ですw
 
・(画像) BOOK・OFF
 しばらくわからなかったw
 
・(画像) 御茶ノ水博士
 なんか、いいっすね:)

というわけで、とりあえずーな状況ですが、多分動くと思う(爆 ので、テスター募集しますー。
 

続きを読む

みんごるオフライン 概要

  • MINGOL

11/16にオフ会があって、次の朝
 
 そうだ自分で作ればいいじゃないか!
 
と思い立ったのが運のつき....。php+javascript+DBでいけるはずだと思いつつ、なんもスキルがない(というか知らない)人間がしこしこと作ってきましたw
 
やろうとしたことは非常に単純で(知らない人にもわかるように書くと)、
・事前に「大会」の条件・開始日時をセットしておく
・定められた時間の15分前から大会エントリーを受け付ける
・開始時刻になると、1番ホールがスタートする
・定められた制限時間内に、ユーザはPS2でプレイして、そのホール結果(パーとかバーディとか)を入力する
・その結果として、順位表がリアルタイムに表示され、その時点での順位を見ることができる
・また、順位表には1行のコメントをユーザが書くことができる
・1番ホールの制限時間が終了した時点で、結果を入力できなかったユーザは失格とし、2番ホールがスタートする
・残り時間を表示したり、あと10秒というタイミングからは音で警告したりする
・ユーザー認証をして、優勝した回数とかは保管する
 
知っている人にとっては 「結果手入力のリアル大会システム」 と言えばすぐにわかりますね:)
まぁ性善説に基づいたシステムというわけですw しょうがないんですが。
でも変なことしたユーザーはadmin権限でばっさばっさ斬ればいいわけで、あんまり心配してません。
そもそもガツガツ優勝争いでどうこうということではなく、またーりとみんなで遊べたらいいよね、ということですし。
 
で、これをWebで作るとwww うはwwwおkwww
 
さて、php:書いたことないw javascript:ほとんど書いたことないw RDB:SQL書くの初めてw
という私は、とりあえず本屋で 「初めてのPHP5 / オライリージャパン」 を購入し、このサイトとはまた別のレンタルサーバーを借り(mysql-DBを触るのに、blogシステムが稼動している状況では怖すぎる)、激しく不摂生な生活を送り、途中で 「これはAjaxしかない!」 とか、「文字化けがわかんねぇぇぇぇ」 とか叫びw、かれこれ2週間。
 
ようやくある程度形になりました;;
 
どんな感じになったのかシステム概要を続きに。
こんなふーにすりゃ良かったやん、ここをこうしたらどうか、というアドバイス歓迎します:)。
 
 

続きを読む

財布バトン

  • Diary

かつて一度もバトンは書いたことがなかった(渡してくれた方々、正直すまんかった;;)のですが、
今回なんとなく書いてみます。
 
切込隊長diverさん(パンダを喰らう)→いまココクマ

続きを読む

Web clip 11/29

  • NETA

あー仕事から逃避しているとばんばん見て、考えてしまうま orz
 
以下 from everything is gone
うはww小5の弟の算数解けねぇwwww
 俺の15分を返せ( ゚Д゚)ゴルァ ! 続きに一応書いときます...って答えをWebで書くのに膨大な時間がwww
 
クリスマスはコピー機でお尻をコピーする人が多いので故障25%増
 はいはいわろすわろすw
 
炎上したソニーのブログの件 / ソニーの自作自演力は世界一ィィィ!
 代理店の問題ぽいけどしょぼいなぁw
 
暴走機関車
 もうバカうけw
 
怖えーよwwwwww
 これが佳作特別賞かよw 人によって受け取り方は違うんだろうけど、自分はシュールだなぁと
 
以下 from もろもろw(あれを最初にもってきてしまったのでw)
世間における年代の線。 (言戯)
 まず最初はAV(ry が自分より年下になっていったことですかね(爆
 
最近読んだ面白い本 (切込隊長BLOG(ブログ))
 最初のマンガでわかる~というの、読んでみたい
 
おねえさんにまなぶ (ヒトのにくばかりやくな@書籍化しまして発売中)
 わんだふるふれーずw
 
「博士の愛した数式」の文庫版 (150坪・書店員BLOG)
 お、文庫で出たなら買おうっと(良本らしいと聞いているのですが未読
 
以下 from choiris
【特集】ココを押さえろ!今冬のインフルエンザ
 ほとんどマイメモ かなり専門的な内容です
 
カゼの予防とひき始めの対処法
 うへ ayuさんとこにあったのか...タイトルでその時見なかったけどなかなか良い情報
 
「女系天皇」容認という問題の意味を考える2 ~女系と女性をすり替えて世論をミスリードするマスコミ~
 just info. これは私はposition決めづらい問題です...いや報道姿勢の話は同意なのですが
 
・綺麗な画像
 I am what I am リーボックの宣伝フレーズみたいすな 「俺は俺だ!」
 Neighbors
 The guard of the Louvre ルーブルか...
 white powder
 River Dyke
 Warsaw
 Tranquilité
 
以下 from ゴルゴ31
フィギュアスケートのお姉さん達のすごい顔特集
 笑ってはいけないのですがうけてしまうw
 
・(画像) 選択の余地ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 いや突っ込みどこ違うだろ と思ったのはボクだけ?
 
・(画像) Real Mario’s world
 good picture :-)
 
・(画像) ちまき
 ちーまーきー まきまーきー♪

続きを読む

熱気球の高度で世界新記録な話

  • NETA

いや、いつもの Web clip のつもりで書き始めたんだけど、ぐだぐだがあまりにもあまりにも長くなりすぎたのでw
とりあえずこんだけでエントリいけw
 
インドの大物実業家、熱気球の高度で世界新記録 (from everything is gone)
 
 すっごい興味をそそられていろいろ調べていたら知らなかったことが^^;
 まず、この高度7万feet(20km over)というのは、その昔コンコルドが飛んでたところよりも上でw、もう余裕で成層圏です。でもって、このあたりの気温を調べてたんですよ。ぐーぐる先生でうーんうーんと。そしたら、高度と気温のグラフを 高高度気球のアカデミックなpdf で見つけて....
 
 Altitude[km] と Temperature[K] のグラフか....
 K(ケルビン)....もうすっかり忘れたw    ぐぐる→ 0度C=273.15K おk(やばいぞ俺w どうした理系www
 
 
 あ? ああ? このグラフは な ん で 高 度 が 上 が る と 気 温 が 上 が っ て る ん だ よ(怒  
 
 さらにぐぐると....うっひょー知らなかった~!
 
 
 まず最初に立ち戻って、記事の気球の話で、高度20kmあたりは -55度C前後 のようです。
 で、知らなかったのですが、高度20km→50kmで気温が上がっていきます(驚。高度50kmで0度C近くまでいきます。わかりやすいのはこちらの一番下→気温について
 
 そーです、さっき見つけた気球のpdfでは高度20km~60kmのところがグラフになっていたのでした...(疑ってすまんかった orz
 
 で、高度20kmの気圧ですが....50hPa? えーと...1気圧は....と(またぐぐる;_; 1013hPaか....
 約0.05気圧(1/20気圧といったほうがわかりやすいかな).....
 
 
 -55度で0.05気圧で気球............
 
 
 記事中ではさらっと 「シンハニアさんは加圧アルミニウムのカプセルに搭乗した」 とかだけ書かれてるけど、はんぱなもんじゃないぞどー考えてもwww
 
 んだばっ

Web clip 11/28

  • NETA

しばーらく開発にいそしんでいたのですが、とりあえずα版程度まではこぎつけました。
で、何かというと、「みんごるオフライン(仮称)」で、みんごるオンラインのオフラインモードを使って、リアル大会をやろうというものです。βテストのユーザ募集をそのうちします。
 
で、個人blogをいろいろ見てると、今日TVでやってたテスト・ザ・ネイションというIQテスト番組に関するエントリが多いですね~。自分は見なかったですが....前一回みたことあるんだよなぁたしか。
 
患者の価値を自己申告? (女医~繭~の言いたい放題)
 なんーとなくpickup
 
いきなりコンサルタントに抜擢されたSEが読むべき3冊 (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
 ITな人だけ 真ん中へんの目からウロコ3点は、結構当たり前なことのような気がするのですが...
 
消費電力量―本紙指摘のカタログ表示のごまかし/電気冷蔵庫測定方法見直しへ (from 小ネタBlog~純情派 )
 へー まぁでも電力量→実際に支払う金額換算してる人はほとんどいないと思うので、横並びの比較という意味ではまぁそんなにどうこういうほどのことはないのかも。機能がいろいろだとすれば同一条件設定も難しいだろうしなぁ。
 
国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ (パンダを喰らう)
 すげぇ見たくなったw でもかみさんに話したら「あんた欲しいといって買ったDeep Blueも見てないでしょ」 うはw
 
旧ファイル名でもアクセスさせる (from CROSSBREED!)
 完全なマイメモ MovableTypeな人のみ 3.2でarchivesなくなるってのは衝撃.... あと、php見ても全然意味わかるようになった自分がいるw
 
以下 from choiris
Googleの、ヘルプにも載っていない意外な使い方と知られざる裏技を教えてください。
 Gmailの使い方!
 Google Videoの保存の仕方
 見てないけどマイメモ×3
 
番組、ネットで無料配信
 しかし本当にiPodみたいなもので見れる環境がないと、そうそう動画なんて見てられないよなぁ
 
あなたのクリップボードが盗まれる
 私は知っていた話ですが一応。でもパスワードはコピペしたりするよなぁ。
 
以下 from everything is gone
・(画像) 暗号文
 ううw
 
外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」
 まぁそういうものだとは思いますが、ふつーに新聞に出てくるというのは良いこと....なのか? w
 
・(画像) Work in pairs(ふたりでれんしゅうしよう)
 テラワロスwww まぁ例題としてよくあるあ(ry
 
広告業界ってこんな商売してたのか?常識では理解できない商習慣が浮き彫りに。
 読みづらいですがななめ読んだw pdf見るべきなんだろうけど...
 
隠れサイト管理人の見つけ方
 当然会社ではひた隠しにしていますが、こういう質問怖いと思ったw
 
・(画像) マウスを載せると画像がモザイク状態から鮮明になります
 Operaだと最初から丸見えです orz ソース見たけどこりゃIEじゃなきゃきかなそうなjavascriptですな
 
・(アニメgif) 人間スケボー
 頭悪い系だけど、なんかこういまいちなのよね...ネジ飛んでないというかw
 
・(flash) まっくら森の歌~naname.ver~
 ちょっとほのぼのしたので 一曲あるので長いですお
 
「Google Maps」および日本版の「Googleマップ」(現ローカル)の開発に携わったエンジニアは、今年の4月に新卒入社したばかりの日本人青年
 あんま関係ないけど、自分で開発してたやつでAjaxのライブラリも使ってみました(ごく単純な機能の部分だけ)。
 まぁなんつうかjavascriptだということはよくわかったw しかしjavascript開発効率きびちい...エラーとかなにがなんだかわかんねーつのw
 でもphp+javascript(Ajax)でかなりのことができそうな気はしましたです。あい。
 
以下 from ゴルゴ31
・(画像) 集合住宅(その2)
 要塞っすか
 
・(画像) クレバス
 cool! しかしクレバスって下方向じゃなくても言うの?
 
・(画像) スターライトエクスプレス
 fantastic!
 
・(アニメgif) スモウレスラー
 職人さんの技術に感嘆

VIP STAR

  • NETA

(12/26 一部エントリーを修正しました)
とりあえずこの人のクオリティ高いのでw
 

(画像作:830さん GJ!)
 
2chスレ:VIP STAR
・43=197=500さん
 3作目 コーラス入り 全体的に(特に後半)突っ込みすぎのところを修正できればなぁ fup50696.mp3(リンクは解除しました)
 いいマイクと高bitrateで録ったものを聴いてみたいものです:)
 これだけ歌えればいいよなぁ...
 
 あとは Web clip 11/25-2 こちらにまとめてますので割愛www
 
(12/3追記)
妙にアクセスあるなぁと思ったら(・∀・)イイ・アクセスさん、にゅーあきばどっとこむさんに取り上げていただいたようで:)
でもって、もうこのあとスレを追っていなかったのですが(クオリティ低いmp3をいくつか聞いて嫌にw)、なんかクオリティ高いPVが出来ていたようですのでそれも載せときます:)
(・∀・)イイ・アクセスさん → 移譲記章さん → 以下
 
・(動画17MB) VIP STAR テロップバージョン
 いやーよく出来てます。声もエフェクト含めうまーくできてますねー:)
 
さらに追記w from 大佐blog in ニュー速
・(動画16MB) VIP STAR 1番だけ VIP画像バージョン
 まぁそんなにクオリティ高いというわけではない...というか方向性が全然違うのですが^^;
 
(12/4 追記)
・(flash) VIP STAR 1番だけflash (from (・∀・)イイ・アクセスさん)
 上の動画とはまた別な感じのflash。こっちのほうが出来はいいかも。いずれにしても声はテロップバージョンと同じかな?
 
(1/21追記)
いまだに検索エンジンで飛んでくる方が多いのはびっくりですねーw
「VIP STAR」のkobaryuさんと天誅の熱狂のライヴ動画
 ここにアレンジver.の動画/mp3ありますので追記しておきます~
 あと、やじうまwatchさんの記事をquoteしておきます

【2006/01/18】
 
■ 「VIP STAR」の中の人、ライブドアの忘年会はノーギャラだった
 家宅捜索をきっかけとして、今や「ライブドア・ショック」と言われるほどの、株価大暴落。ネットを見て回ると、ライブドアやその関連の株を売りたくても売れず、抱え込んでしまった皆さんが悲しい書き込みをしているところによく遭遇する。今となっては、あれが絶頂の時だったのかもしれないけれど、去年のライブドアの忘年会でのこと。会場で「VIP STAR」の中の人、kobaryuさんが歌ったのだけれど、探偵ファイルによると、それがノーギャラだったらしいのだ。交通費すら出なかったとのこと。kobaryuさんご本人は全く問題なしのようで、忘年会をきっかけに活躍の場が広まっているようだ。「小心者の杖日記」からは、天誅とのライブ動画が見られる。

Web clip 11/26

  • NETA

開発おわんねー;; ていうか車の12ヶ月点検でディーラーに来てますw
 
・(flash) ふたりはプリクマ (from 実録鬼嫁日記~涙のスロット編~)
 のはw なんか見てたらリンクあったのでプチ.... なんじゃいこりゃあwww
 
・(画像) 横浜のあるヒトトキ (和人の写真蔵 blog版)
 good.
 
心臓外科になって欲しいなんてこと 望まないから。 (しんぞぉのおんな)
 ぐっときますね
 
以下 from choiris あいかわらず素晴らしいpickupですね~
Googleホリデイロゴでプロポーズ
 ちょっといい話:) つうかかっこいいなぁ
 
ガイドブックのこんなフレーズにご用心!?
 そんなフレーズばっかりな気がするのですがwww
 
・(flash) お兄ちゃんと言い続ける鳥
 感動のラスト....っておい!w
 
子供が惨殺されると嬉々とするマスコミ
 タイトルはちょっと極端だが、内容は激しく納得
 
サンタクロースは本当にいる! - クリスマス・イブは、「大きな愛」 を知るチャンス
 子供がいる人向け 自分なら...「うるせぇ俺がサンタだ!(逆ギレ」なんてどうでしょうか(バカ
 
SNSの仕組みを悪用した勧誘手法、進行中
 結局ブラウザーアクセスだからなんでもできちゃうわけですよね。ユーザも増えたし。mixiやってる人はさらっとどうぞ
 
・綺麗な画像 
 Day of work with my brother すごい悩んだけど消せなかった
 Leh Palace
 Outback Waterhole
 Nice Real Estate よく見たら rainbow in the sky
 Arras, Forêt suspendue
 Zima
 Hafezieh
 Are you scared? yeeeeeeeees;_;
 First Snow 狙って撮ったんですかね そうなんでしょうね... 1/20sec
 Breath Of A Dying Day まだまだ頑張ろうぜ!
 

Web clip 11/25-2

  • NETA

金曜の午後くらいになったら、仕事がなげやりになったwwwwwモウシュウマツダモンシーラナイ
 
[アクセス乞食2.0]理想の読者はどんな人? (真性引き篭もり)
 まぁ賛否両論あると思うけど、俺はここの中の人はrespectするなぁ 更新楽しみだし
 で、このエントリー。ピックアップしたことで何かをいいたいわけではないけど個人的にヒットしたので:)
 
日露関係での失敗の記憶を今、思い起こし、ロシアの無法ぶりを国際社会に訴えよ
 忘れるな、ロシア人の蛮行 (ys:櫻井よしこwebsite)
 just info.
 
以下 from everything is gone
悪魔に心を売っても納期を守る!帳尻あわせの裏技術[Tech総研]
 どう見ても犯罪スレスレですw でもあるあるwww
 
つぶつぶジュースを飲む前に
 ブルンブルーン
 
・(flash) 光速封印  面白いっす:)
 
ペットアルミ缶
 デザインとしては面白いけど、メリットがわからん まぁ新し物好きな人には売れるのかな
 
・(flash) バカニュース4
 相変わらずうまいw
 
vip starが頭から離れないんだが
 スレ追っちゃったよ...
 基本歌詞は↑ なんだか知らないけど歌詞サイトはVIP STAR/livedoorblog
 一番最初のmp3は↑
 VIP STAR (スレpart2?) 以下いくつかmp3を
  43(うまいっす) →197(同じ人)
  103(ピッチあげてるもの)←367(これが元バージョン)
 そのうちflashできそうです ってまとめサイトがあった PVテラワロスwww
 
・(動画) WRC 2004 総編集
 車好きな人に:) あーインプ~
 
以下 from ゴルゴ31
・(画像) 切り絵
 一枚の紙から...ってやつですね くもの巣すげぇ
 
・(動画) かっこいいボーリングの投げ方
 ガチっぽいwww
 
君はメガネを取ると実にかわいい
 あるあ......むりぽ orz
 
声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問ある?
 まだ全部読めてませんがw
 

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03