悪徳さん移転!

  • Diary

さとひろさんのエントリー(「悪徳」移転のお知らせ)にて、発表がありました!
 
新規移転先は こちら
 
これからも読めると思うとわくわくします:)。 うれしいので喫茶店からですが、取り急ぎこれだけエントリー。
 
あーあと、seesaaだったのですねー。なるほどー。
seesaaもちょろっとだけ試してみようかなぁ。
というのは、先日とある場所にて「どのblogがいいですかねー」という書き込みに、私の知識ではlivedoor or seesaaですかねぇというようにレスポンスしたのですが、seesaaはさわってないのでよくわからないのです。
excite,livedoor,so-net,ウェブリブログはテスト的に作ってみたことがあるのですが、seesaaも時間があるときにやってみようっと。
ちなみにその時書いたのはこんな内容でした

どこがいいかというのは悩ましいですね。私の知る範囲では機能としてはlivedoorがいいっぽいですが....最近コメント文字数に制約がついたという噂も聞きます。あとまぁ昔から遅いだの重いだのあって、レスポンスがどうなのかは不安が残るところです。
 
exciteはいいのですが、mybloglistが使えないというのがきつい。mybloglistなしでいいのならexciteがいいのかもしれません。
seesaaも無難な選択かも。とくに弱点は見つかりません。
 
というわけで、自分ならばlivedoor or seesaaにすると思います。ちなみに他のところは、
 
drecomは重いという印象(最近はどうだか知りませんが)。
ウェブリブログは無料だと画像NG。あと投稿日時設定不可。
ココログは無料だと「続きを読む」が不可
yahooブログはどうなんでしょう。情報ないですがヘルプ見ると更新ping打てない?
geocitiesのジオログはblogではないので論外。

なお、掲示板でぱぱぱっと書いているだけなので、乱文ご容赦。特に上であげているblog利用の方々は不快に思う可能性ありますが;;、それぞれ使用用途とかまぁいろいろありますので、あくまで私の視点ということでご勘弁ください。ではっ

Track Back [1]

Track Back URL

【インターネット】 ブログ

最近、みんゴラーにも新たにblogを始められた方、または日記サイトから乗り換えられた方が増え始めました。 ブログとは何なのか。ここで自分の勉強も兼ねて今一... 続きを読む

Comments [10]

うーん。情報が早い。さすがです。
さっそく MyblogListに登録しました。
seesaaなんですね。
ちょっと前は重かったのですが、最近は、よくなったようです。
テンプレートも直接いじれるようなになったとかならかいとか。
livedoor Blogは著作権の問題が微妙ですよね。
ブログブックスが出始めてるようですが。

ども。
自分が登録しているblogは、Seesaaです。
今年になってから、ずいぶんとテコ入れがありまして、
無料サービスのわりに、充実した機能があり、
なかなか好評なようです。
と言っても、使いこなせるレベルにないので、
ほとんどデフォルトで使ってますけどね^^;;;
ではでは。

しおんさん、
そういえば著作権の話ありましたねー。
あれどうなったのかなぁ。
 
@k(かたつむり)さん、
おおーそのうちアドレス入れてコメントお願いします:)。って既にあったらすみません;;

>exciteはいいのですが、mybloglistが使えないというのがきつい。
>mybloglistなしでいいのならexciteがいいのかもしれません。

上記、exciteはmybloglistにpingを飛ばせないという意味ですか?

普通に飛ばせますよw

通行人さん、
コメントどもですー。
画面内にmybloglistを表示することができない、という意味です。pingが飛ばせるのは理解しています。
 
基本的にjavascriptが許されていないので、別画面でmybloglist/blogpeopleを出すことはできるのですが、トップページに貼り付けることはできないと思います。
 
どうも昔は裏技的にできたらしいのですが、一度できないようにメンテが入って、それ以降できなくなったと認識しています。
とはいえ、昨年の12月時点でしか検証していないので、その後どうなったかわかりませんが...。
 
exciteでmybloglistを出す方法(別画面にはなりますが...)については、
http://nnistar.exblog.jp/
に私自身のエントリーをあげています。
 
てなわけでー。

あと、ちょっと補足を。
exciteは物書きな人が多くて、面白いネットワークが形成されているのは外からみていてうらやましい感じもします。独自コンテンツ書ける人であれば、その名のとおりexcitingな場所なんじゃないのかなぁと。
 
ただ、私はトップページのmybloglistがどーしてもほしいので、そういう意味では避けてしまうと、そういうわけです:)。ではではっ。

ああ、了解です。

勘違いでした(;つД`)

いえいえー
コメントありがとうございましたー。
いつでもツッコミお待ちしてます^^
(調べきれずに書いていることもありますので)

nniさん、こんばんは

トラックバック、有り難うございました。そして、いろいろご心配をお掛けしまして相すみませんでした。まだ、全然片付きませんで、記事の更新もままならない状態で、アップアップしています。ペース掴むのに半年くらいはかかりそうです。

今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^^)v

poohpapaさん、
わざわざコメント恐縮です。ありがとうございます。
 
思いのほかすばやいお引越しでとても嬉しいです(ココログはデータエクスポートできたんですねー 良かったです^^)。
また痛快なエントリーを期待しています^^。
お互いマイペースでいきましょう^^。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)