レーサーへの道程・バナビーLOVE

  • NETA

(2005/08/20追記)
バナビーLOVE part2 をエントリーしましたので、よろしければそちらもどうぞw

 
 
だめだw
面白すぎて取り上げたくて仕方がなくなってしまったw
もう我慢限界w
 
livedoor blog 車/バイク部門 ランキング1位
レーサーへの道程
 

(キャプですが一応上のほう軽くモザイクをかけてみました)
 
なお、バカみたいに引用して死ぬほど長いので注意あれ(涙


もともと某H氏に教えてもらったこのページ、大変味わい深いです。
というのは、基本的に祭り状態のblogなのです。
すんげー長いですが、まずエントリーからピックアップ。
 
(1/25) 最初のエントリー

レーサーを目指して日夜爆走中のbeat110です!!
 
名前からもわかると思うけど愛車はビート!
ビートっていうのは軽自動車では最速のマシンです。

黄色のビート乗りなので、みんなからバナビーと呼ばれています。
 
(1/28) バナビー 峠で最速 & 峠で最速ならサーキットでも最速

「ビートって見た目はいいけど軽だから遅いよね」って間抜け面していいやがるんだよ!
頭に来たけど一応大人だし「そんなこと無いですよーいつも行く峠では最速ですから」ってレーサー志望だってことをちらっと出してみたんだ。
そしたら店長が峠とサーキットじゃ全然違うとか語りだしましてね。
もう、はあ?って感じ。
峠で早い奴はサーキットでも早いんだよバカが!
サーキットはお金が無いから走ったこと無いけど早い奴はどこでも早いってよく本に乗ってるし!

(2/10) バナビー 峠バトル

昨日もRX-7が1台居たけど俺の相手ではなかった。
直線は踏めてないし、コーナーも遅い。
おまけにコーナーの出口でアクセル踏みすぎてふらふらしてるしー。
FD乗りならもうすこし気合切れて欲しいなと思う。
(nni:中略)
あとシビックタイプRがいたんだけどこれはさすがに早かった!
さすがホンダ!さすがVTECエンジン!同じNAなのに直線でぐんぐん引き離される。
でも相手が悪かったね!俺だし!
コーナーで一気に追いついたよ。車に乗せられてるって感じだったね。
まあ俺と走ったことで何か感じるものがあったらいいんじゃないかなー。
次に期待ってことで(w)
 
あとはランエボがいたけどあれだけは相手にならない。
車の性能が違いすぎ!反則!!
FDとランエボとインプレッサは誰が乗っても早いらしいから性質が悪い。
みんなも覚えておくといいよ。
 
さすがにくやしかったからそのまま下りに入ったらこれがもう遅いのなんのって。
上りの元気はどうしたんですかー?って感じ(w)

(2/13) バナビーの走りのスタイルと必殺技

俺の走りのスタイルはとにかくコーナーへの突っ込みがすごいということだ。
本当はブレーキを踏みたいところをぐっと我慢して奥まで突っ込んでいくそのさまは「神風アタック」と呼ばれている!
ブレーキをかけるとタイヤがロックするのですごいスキール音と共にコーナーへと吸い込まれていく。
これではみんなに伝わりにくいと思うので例をあげるとイニシャルDの二ノ宮大輝の突込みを思い浮かべて欲しいと思う。
そのブレーキによって前を走る車は恐れおののき道を譲り後ろを走るものはブレーキングに見とれてバトルを忘れてしまうのだ!
 
ただこれを習得するには半年間の練習と、度胸が必要なので初心者がいきなりやると事故ると思うので気をつけて欲しい。
まずはロックするタイミングを覚えることが大切だよ。
これだけ練習している俺でもたまに失敗することもあるのでなおさらだね。

(2/16) バナビーの予定

とりあえず今考えている予定なんかを書いてみようかな。
いくつか選択肢があると思うんだけどー
1.ストリートで最速→スカウト→レーサー
2.レーサーのバイト→本レーサー
3.レーサー養成学校→レーサー
今思いついたのはこれぐらい。
3は親に頼んだけど怒られただけで駄目だった。
自分でなんとかしようかと思ったけど金額的に無理すぎる・・・。
こうして俺みたいな才能を埋めてしまう人も多いんじゃないかなと思う。
金を持ってるだけで遅いくせにレーサーになるやつばっかりだからF1で日本人は遅い奴ばっかりなんだよ!!
 
一番現実的なのは1かなー。

(2/23) バナビー サーキットデビュー?!

今度鈴鹿に行くよ!もちろん鈴鹿サーキット!!
F1とかでもTVでやってるから知ってると思うけど今度走りに行くことになりました!
社長から今度鈴鹿に走りに行くけど自分も行く?ってい言われたんだよねー。
これは正式なショップのお抱えドライバーに昇進ってことだよね!
 
峠で下積み1年半。峠では敵なしとなった今、俺もついにサーキットデビューの時がきたよ。
(nni中略)
いよいよプロデビューも間近って感じかなー(w)
行くのは5月って言ってたからまだ早いかもしれないけどいろいろ準備しないとね!ヘルメットとかグローブとかレーシングウェアとか!
(nni中略)
あとは目標タイムだなあ、1周2分半ぐらいとかかなー
今のうちにGT4で練習して本番はスカウトの目に留まるようにがんばるぞー(おー)
あ、鈴鹿ってことはTVとかにも映るのかな?

(3/8) バナビー ビートについて熱く語る

ビートっていうのはミニNSXなんだよ。
わかる?利点の塊なわけだよ。
当然小さい分軽いしコクピットもタイト、NSXよりもよりレースマシンに近い。
挙動も他の車に比べたら動きはクイックでカートに近いと思う。
たしかに普通に走る分には他の車と同じで誰でも乗れるんだけど、ビートを限界付近までポテンシャルを引き出し本気で走ろうと思ったら他の車以上にテクニックが必要。

(3/22) バナビー脳内妄想

でもやっぱり新品はいいよね!帰り道でもわかるぐらいすごくグリップも高いしコントロールも抜群!(w)
これでタイヤテストもちゃんとこなせれば鈴鹿でもいい結果につながることだろうと思う。
社長もタイヤが替わったから乗り方も変えないといけないよとアドバイスをくれたのでいろいろ試してみたいと思う。
でもガソリン代が無いんだよー(涙)
こればかりはしょうがないからGT4での特訓と、頭の中でシュミレーションしたりしてみた。
ドラゴンボールでご飯とクリリンもやってたあれね。
まああれは漫画だからあそこまでは無理だけど、俺もコースの染みひとつ記憶しているので頭の中での再現率もかなり高い。ポリゴンみたいに立体的に再現できるので、走りにいけないときとか車のシートに座ってシュミレーションしている。ストップウォッチをもっているので区間タイムもばっちり(w)
前にレーサーでも同じことをしている人がいると何かの本で読んだことがあるので、俺たち準レーサーと本レーサーぐらいのハイレベルな人の考えることは同じらしい。
前回のタイヤでのデータはすでにインプットされているので、そのタイヤグリップを7割増ぐらいぐらいで計算しシュミレーションしてみたが、結果はすごいラップタイムがでたので満足(w)
ブレーキも奧までガマンできるし、コーナーでの安定性もすばらしい結果になったと思う。
あとはこの結果をもって実走してそのギャップをうめる作業になる。
気をつけて欲しいのは俺ぐらいのレベルだからシュミレーションと実走とのギャップが小さいからいいのであって、レーサーでない人たちは頭の中でできることがかならず実走でもできることではないということをわかっておいて欲しい。
そういう人たちが自分もできると思って事故をしてしまうのでシュミレーションはうまくなってからするようにしてくれ!
最初は遅くてもいいのだから安全にね!

(3/24) バナビー コメント欄に気づく

他の人の日記を読んでいて、日記の下に掲示板がついているのをみんな知っているだろうか。
俺のにもついているのかと見てみたらなぜか読めないような黒い字になってて今まで気がつかなった。
背景が黒いのがわるかったみたいだ。
どうりでみんなメールを送ってきてくれたりしないし、無反応だと思っていたんだけどこんなところに掲示板があっただなんて(涙)
読んでくれている人ごめんね(汗)

なお、このころには2chでもスレたっているし、毎回100くらいのコメントがついていたw
 
(3/28) バナビー ディーラー巡り

昨日は夕方からスケジュールが空いていたので、そのへんのディーラー巡りをしてきた。
いろいろカタログとかもらってきたよ。
最初はホンダね。
S2000ももらったけど、やっぱりあの真っ直ぐなのはかっこわるいね(汗)
昔のプレリュードみたいにグラマラスなデザインだと欲しいかなー。
やっぱりスポーツカーはデザインだよねー(w)
(nni中略)
次はマツダ。
RX-8見てきた。
これはなかなか見た目はかっこいいよ。
やっぱり孤高のスピリットを感じるよね!音とかもマフラーがノーマルでもいい音してたよ!
(nni中略)
最後はやっぱりトヨタだよね。
(nni中略)
86も置いてなかった。
まあ今は売ってない車だからしょうがないかー。
見たかったなー(涙)

(3/29) バナビー 車ほしーのー

昨日ディーラー巡りに行ったせいで車が新しい欲しくてしょうがない。
ビートに不満はないんだけど、新しい車をみてしまうとねー。
でも通帳をみても20万ぐらいしか入ってないし、新車への道程は遠すぎ!!(涙)
やっぱり買うとしたらFDかな。
新車で無いのが辛いけど、そこは我慢だよね。
色は今のビートを引き継いで黄色がいいかなー。
50万ぐらいためたら帰るかな?
S2000も黄色があっていいかも!車自体も早いらしいしね!
デザインは、あれだけどね(汗)

(3/30) バナビー S2000購入計画発動

S2000購入計画を開始したよ!
もちろん今と同じ黄色だよ!
知ってた?S2000って大きなビートなんだよねー。
昨日社長とビートおじさんと話してる時に聞いた。
だからオープンカーでNAで黄色があるんだなと納得。
MRじゃないのがつらいけど、MRってMR-Sしかないしー(涙)
スポーツカー以外の車を買ってもね、お金と時間の無駄だしね。
 
とりあえず全然お金が足りないので毎月2万貯金することにした。

毎月2万................ S2000ってyahoo中古車見ると一番安いので160万とかなってますが....
 
(4/7) バナビー活動開始?!

いろいろ今後のこととかを考えるとまずどこのチームに所属するのが一番いいのかが難しい。
特に今年は頭を抱える。
去年まではダントツでフェラーリだったと思うけど、今の順位を見ている限りルノーかトヨタがいいんじゃないかと思う。
とりあえず日本人ということでトゥルーリとトヨタで2位とか3位とか入賞県内を走りながら他のチームの動向をうかがっていくというのが今思いつく最善の作戦かなー。
なぜ1位じゃないかというと、あまり1位を取るとトヨタが離してくれなって困るし、最初から早すぎると今のフェラーリみたいに出る杭をうたれてしまうから、そこまで考えてのことなんだよ。
今年の終わりを目処に活動をしないといけないからね。
今からの売り込みも大変だなー(汗)
あいかわらず峠ではいい感じでパフォーマンスを示しているし、安定性もアピールできていると思う(w)
まずは5月の鈴鹿で目に止まる走りをして、トヨタの上層部にアピールしなければならない
でもねさすがの俺でもこれもなかなか難しいんだよ(汗)
相手は何人か素人がいるかもしれないけど、車だけはみんなスポーツカーとかだろうし直線の遅いビートでは結構苦戦するかもしれない。
ライバルが早ければ早いほど俺も激しく燃えるし、そこらかしこでバトルしまくりだしね。
でもタイヤがバーストしてリタイヤなんてことにならないように気をつけないとねー(汗)
ほら俺っていつも熱い男だし(汗)
今も作戦とかを考えているんだけど、他のレーサーがここを見ているだろうし今から手の内をみせるわけにはいかないから企業秘密ってことでよろしく!(w)
結構いい作戦だと思うからバッチリだよ。
今からドキドキだよね!(w)
 
今度鈴鹿でカートにでも乗ってみようと思う。
マシンやレースととしては最下層にくるものだけど、一度乗ってみておいてもいいかもしれないと思う。
遊園地ののりだからあまり早くないかもしれないので、お金の無駄かなー。

つっこみどころ多すぎ.....というかつっこみどこしかない(涙
 
さあこのあたりまで読んでいただければ、バナビー愛に目覚めてきたころかと思われますw なお、ここでは意図的にバナビーの妄想恋愛関係については省いておりますw

Yちゃん今時携帯ももってないっていうし、こっちから連絡しようがないんだよな(涙)

と素で書いてくるバナビーの愛らしさに涙がちょちょ切れますw
 
 
さてさて、このようにエントリーのたびに斜め上方をカッ飛んでいるバナビーですが、当然のように応援ブログが多数存在しますw というか、しばらくコメント欄がなかった(でもTBはできた)こともひとつの原因とは思いますが。
 
レーサーへの道程 応援ブログ (http://blog.livedoor.jp/beat111/)
程道のへーサーレ (http://blog.livedoor.jp/neat110/)
童貞のレーサー (http://blog.livedoor.jp/prob110/)
バナビよ永遠に (http://blog.livedoor.jp/info_livedoor_office/)
バナナビートが故のブログ (http://blog.livedoor.jp/mechamonkey/)
 
すべて同じデザインということに激しく愛を感じます(爆
 
 
最後に2chのスレも紹介をば。
【俺と】レーサーへの道程【ビート】
【ハイテンション】レーサーへの道程 2【ビート】
【嵐は】レーサーへの道程 グリッド3【立ち去れ】
【サーキットチェリー】レーサーへの道程4【でもレーサー】
テンプレから各種画像を。
 登場人物紹介 キャラクター相関図 バナビーのマシンスペック 輝かしい戦いの数々
 
 
はぁはぁはぁ 疲れた...
 
さて、このバナビーblogですが....ここまで書いてきてなんですが、私はネタなんだろうなぁと思ってます。
つうか、素でこんな人間がいるということはとても信じられませんw
 
これからも楽しませてくれ! バナビー! w

Track Back [1]

Track Back URL

めちゃはまりまくり^^

レーサー志望の少年のブログ・・・ってかネタですが面白すぎ! レーサーへの道程 ありえないほど高飛車なバナビーが起こす迷惑の数々。全部読め! コメントは・・... 続きを読む

Comments [18]

今日、自分の口座を確認したら20万円しか残ってませんでした。
バナビーと同じです。なんかもう絶望しました。 y=ー(゚Д゚)・∵、ターン

というかむしろ貴様がバナビーではと(爆

黄ビー海苔は肩身が狭いです。´Д⊂ヽ
(と言いつつ楽しんでるんですけどねw)


僕はネタじゃないって信じてます!(その方が楽しいし!)
5月はもちろん、鈴鹿に珍獣を見に行くますよ。

おいらは、
・20代後半くらい
・会社勤めしている...でも夜勤とかそんな感じ?
・それなりに頭まわる奴
・車の知識は中途半端(少なくともイニDは読んでるw)
がネタ投下しているというプロファイリングですw
 
定期的にネタを発生させているのはなかなかやるなぁとw
 
でもほんとに鈴鹿でバナビー走ってたら
超 弩 級 の 祭 確 定 !!!!
 
そりゃそれで期待だなぁ:)

ところで、こちらは見ておられますか?
http://blog.livedoor.jp/driverkawachi/ (待ってろF-1!)


バナビの4月7日コメントに初出で足跡を残されてる方なのですが、こっちと比較しつつ見ることで
脳内レーサーの香ばしさがさらに一段と際立つという素敵blogです。お勧めです。(笑)


本家の方は・・・なんか先行き微妙な感じになってきましたなぁ。(´・ω・`)

tnx!
ちょろっと見たけど、どう際立つのかは理解できずw まぁなんつーかそっちも若いよねぇ
 
本家は...ネタ切れな匂いがw
つうか今日comment見てて思ったんだけど、コメント自作自演してねーかコイツw
# 妄想が過ぎるだけかもw

「バナビー」でぐぐったらこのページが2位だった衝撃。Σ(゚д゚;;

まじですかー?!
 
しかし今日見たエントリは全国のスバヲタを激怒させるに十分ではないですか?
なんですかインプよりビートが速いってもうバカかと(んなこたわかってることなのだがw
 
# http://blog.livedoor.jp/beat110/archives/26768744.html

「バナビー」でぐぐったらこのページが1位だった
もしや、貴方様が!、、なーんて(W)

まじっすか!
 
.....
 
ほ ん と だ orz
 
てゆうか内容もupdateしていないこんなところがぐぐ1位というのは問題であることだなぁ(泣
 
でもってコメント欄はまったく読んでいないのですが、どーゆー雰囲気なんですかねー。
私はもう完全にネタサイト扱いなのですがw
最近ネタとしてもつまらないのが残念ですwww

nniさん度々失礼致します、仰る通りですね。
米欄は、何時も同様、酷い酷さで、荒れて
おり、殺伐としておりますよ(w 楽しみ方も
以前とは、若干変化しているかも?
しげの秀二先生が、
頭文字D 外伝 バナビーストーリー
と言うのを作成されました、ナカナカ
笑えます、もしご存知なかったら、お暇
な時にでも、ネタ話としてどうでしょか?
 
http://blog.livedoor.jp/nsr_150/
 
長文失礼いたしました。

コメントありがとうございます。
外伝最高っすねwww

外伝好感触で良かったです、FLASHもあります
~ご存知でしたら御免なさい。
これを見て、外伝を読むと、私は、BGMが、エンドレスで流れ、各キャラの声が、仁Dのアニメの
声になるとです、、、

FLASH↓
http://www.geocities.jp/youkey_youkey2000/fmb.html

どーもどもども:)
flashはなんかいまいちでしたー^^;
 
今後もネタありましたら教えてくださいっ!!!!

今日は暑かったですね~
バナビー熱は冷めてしまったでしょうが、水面下
の動きが、、、。

http://www.geocities.jp/godwindow2005/index.html

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1123182639/

うおおお ちゃんとチェックできてませんが、友人光臨ですか^^;
追いかけたいのですが....時間が orz

お忙しいのにすみません、まあ暇つぶしネタだし
、お気楽で行きましょう、まあ恐縮ですが、
バナビー擁護派ブログと言うのもあります。

http://blog.livedoor.jp/beat_sinseki/

まあ後は今の所無いので、ご安心を。

いろいろとありがとうございます。
part2として新エントリにまとめましたので、また情報ありましたら随時いただけると助かります:)
 
http://www.nnistar.com/archives/200508200147.php

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)