Web clip 4/18

  • NETA

以下 from everything is gone
他国の人は歴史教科書問題をどう思っているか?
 just info. リンク先は必読といってもよいかと
 
上海反日デモ ~この日の真実!~
 just info. 写真が大変生々しい
 
・(画像) Hug Point, Oregon
 うはー綺麗
 
・(画像) Mopti sunset
 great!
 
以下 from ゴルゴ31
チャーハンの漫画だよ!
 51秒打ち切りとはw
 
アクションかるた一覧
 やたらおかしいw ろ/り/ぬ/た/つ/ら/し/ などなど
 
・(画像) モリゾー
 爆笑w
 
以下from もろもろ
mixiと2ちゃんの比較論 (from mixi非公式ニュースサイト)
 なかなか面白い視点 mixi知らない人もどうぞ
 
mixiに気をつけろ! (from mixi非公式ニュースサイト)
 mixi中毒/mixiナンパ に関すること。これも知らない人もOK。よく出来てるシステムなので、ハマりやすいといえばハマりやすいし、当然ナンパ氏も多数いると思われ。まぁこのへんは情報を知りつつあとは自己防御で。
 
mixi豆テクニック集 (from mixi非公式ニュースサイト)
 これはmixi加入者のみ。顔写真一覧は足跡をつけずに見ることができるらしいので注意が必要ですね。
 
思わぬところに2ちゃんねらー (閑。)
 ありえませんw

Track Back

Track Back URL

Comments [12]

>思わぬところに2ちゃんねらー


>>59 逃げてー!

>>59
「うはwwwwwおkwwwwwペタワロwwww」だ!
 
# すぱむ制限が厳しいw クゥ

先ほどはどもー。
また何かありましたらよろしくです。

僕にゃーその、おkやらw連打やらってのが一体何なのかワカランのですよ・・・。('ω`)
うぇうぇとか、なんか最近流行ってますけども。

よしろうさんどもー:)
 
>某H
考えるな! 感じろ!
それがVIPクォリティ........
 
某所より無断転載;;キュウ
 
---(Aさん)
うはwwwwだのといった独特の口調の元ネタはFF11です。
ごくかいつまんで説明すると、FF11では
パーティの盾として献身せずソロプレイ用の武器やアビリティで
目立ちたがるDQNなナイトのことを「内藤」と呼んでバカにしてます。
んで「今日見たDQNな内藤談義」みたいな話の中で
(この辺が僕も曖昧な認識なんですが)、
うはwwww無理wwwwとか色々な迷言が出てきて、
それを2ちゃねらが真似して使い始めたのが起源。
どっかにたぶん詳しくまとめたサイトがあると思ったけど…
 
---(Aさん)
ので、wwwwに関しては「多用するDQNの真似をして楽しむ」という
構造から「多くつけるほどハイテンションな感じで笑える」という
コモンセンスが2ch(特にVIP板)にはあるようです。
 
---(Bさん)
その”元”FF11ユーザな私が補完を。
元々は語尾にwを多用したり、必ずつけてたりするユーザを小馬鹿にしたのが始まりだったと思います。
 
当時はwの発生源が語られ、真面目な話のときに「うんw」って、きちんと聞いてるのか?句読点と間違ってるんじゃね?といった意見が頻繁に見られました。
 
そのような時に上記で(Aさん)が言われている「勇者内藤(ナイト)伝説」というネタシリーズが投下され、その中で頻繁に使用されている「うはwwwおkwwww」や「みwなwぎwっwてwきwたwぜwーwww」等は爆発的に市民権を得ていきました。
 
僕なんかは「DQNの真似をして楽しむ」という方向でネタ振りっぽく使っていました(ジョブも丁度ナイトだった)し、その辺の歴史を知らない人間にも無駄に勢いがあり、「ハイテンションな感じで笑える」という形で受け入れられたのでは?と思います。
---
 
以上ッ!

うわありがとうございます。
でもこーゆーのって、あらためて説明されると一気にマヌケな空気になりますな。w
ごみんなさいよー。ヽ('ω`)ノ

いやいやいや
オレも上の説明を知るまでは、単にVIP板でのはやり言葉という認識しかなかったw

mixiについての記事を興味深く読んでました。
私自身、mixiナンパなのかなんなのかわかりませんが、日記に対してすべてコメントをつけられ、そのコメントがすべて的外れという人がいました。最終的にコメントにレスをつけるどころか、読むのも苦痛になったのでアク禁にしちゃいました。
8ヶ月で3人アク禁にしている現状です。
nniさんとはmixiがなかったら知り合えなかったですし、このブログも知らないままで終わってたとは思います。
良いことも悪いこともあるのがmixiなんでしょうね。
本当にネットだと距離感のとりかたが難しいと最近思わされます。

>soggyさん
現実は現実で、距離感のとりかたがヘタな人、いますけどね・・・。w

soggyさんどもども。
色々あるんですねぇ。よっ人気者 とか茶化したくなりますがw、当事者はキツいですからねぇ。
 
人との距離感はリアルでも難しいのに、ネットだと距離感覚のかけらもない人いますからね^^;。
まぁでもアク禁にできるmixiは、それはそれでよくできているとw うむうむ

>某Hさま

それはありますね(苦笑)
人と話す時の距離感で適正は30センチなのに、中には15センチの恋人距離に入ってくる人(おやぢ)も。。。(違)そういうのはとても困ります。

>nniさま
アク禁の理由はそれ以外にもあります。
香ばしい人に足跡つけちゃったらメールが来るようになり、その人のプロフを見たら「アク禁にしといて見に来るな!!」という一文があったとかw
ただ、アク禁6名ですよね?
これ以上増えるようになったらどうしたらいいんでしょう??(>_

ローテーションでw
古いほうから消していって、またきたら設定ですかねw
 
というか、
メール→読まずに食べるモシャモシャ
コメント→見なかったことにして削除プチプチ
たんたんと繰り返して精神力up! (爆

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)