Web clip 4/26

  • NETA

電車事故の件、何度か乗ったことのあるところだけになんというか....。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに原因の徹底究明キボン;;
 
以下 from everything is gone
席を譲らなかった若者
 How do you feel?
 
中学生数百人による『コンビニ襲撃事件』
 朝鮮日報(韓国版)からのネタ。悪いトコだけ見てるのはよくないのですが。just info.
 
・(画像) 仔ワニ
 コワっ
 
mixiの波田陽区もニセモノ (これは from mixi非公式ニュースサイト)
 色々と偽者が横行しているようですw
 というかコミュをちょっと見てみたのですが、偽者糾弾大会になっていないのがナントモw
 ただ、「退会します」とか「酔った勢いでナントカ」とか.....あれ?
 今見たらカミングアウトキターw

僕は晃です。
一個人です。
僕は陽区ではありません。
某ファンサイト及び
事務所とも関係ありません。
僕はPRのために来ています。
PR活動も5月一杯で終了します。
 
今までありがとうございました。

 こんなことだけ書いていままで騙していたのが許されるのかなぁw
 
わが子をニートにしない方法
 結構マトモな話 メモメモ
 
・(画像) Outcast in the Sunset
 このー木何の木キニナルキニナルキー(違
 
・(画像) Digital Eye
 まぁたまにはこういうのも
 
・(画像) moon over Mt. St. Michel
 フランスpart1
 
・(画像) Far West
 フランスpart2
 
・(画像) climbing
 フランスpart3 なんとなく憧れる国だよなぁ(ワイン好きなせいもあるけど)
 
ハンマー殴打の少年送検 「酒鬼薔薇より残虐」 押収ノートには「殺」
 恐ろしい;; just info.
 
・(flash) 3歳とうふ店[G-STYLE]
 イニシャルDご存知の方どぞw
 
以下 from ゴルゴ31
中国のインターネットはフィルタリングが徹底的に
 へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
狙った相手だけに聞かせる音声伝送システムにMIT発明賞
 「現在普及しているスピーカーが80年前に発明されて以来の“革新的音響技術”という。」とのこと
 
・(画像) キーボード
 トンチはきいているがイラネw
 

Track Back

Track Back URL

Comments [13]

>・
> へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


('A`)??

それとなく知ってはいたけど、具体的なことを聞いたことがなかったので...。

あ、いや、「・」の右側、「へぇぇぇ-」の上に、リンクも何も無かったので・・・
今見たらリンク表示されてますけど修正されました?
それとも自宅マシンの不具合・・・?('_`)


話は変わって
>席を譲らなかった若者
若者GJですが正論ではないような・・・。年金全然関係無いし。w
座りたかったらシルバーシート、っていうのも個人的には賛成しかねますな。
以下自分的席譲りぽりしー
・「老人だから」といって席は譲らない。そんなのただの思考停止だ
・相手が辛そう>自分が辛い なら席を譲る。老人とか子供とか関係ない
・それってただの主観的判断だけど、それで問題無いと思ってる
・席を譲るのにシルバーシートも一般座席も関係ない
・件のようなアホ老人には意地でも席を譲らないw


・・・シルバーシートって、マチガッテルと思うんですよねぇ。
禁煙エリアなんて作るから、禁煙エリア以外では煙草吸っていいと
勘違いしてるヴァカが多くなるのと同じくらい間違ってる。

>3歳とうふ
いまどきの3歳のオコチャマの実態でしょうかw

阪急電車は優先座席をなくしたよ。
優先座席じゃなくても譲り合ってほしい、っていう会社の気持ち、だそうです。
まさに某Hさんの言うとおり。

リンク先のニートの記事読んできました。

実は、ちょっと前に「オレ様化する子ども達」という本を読んだのですが、そこで語られている子ども達の成長した姿がニートではないかという考えを確信させるような内容でしたね。

子ども達のありようが現在かなり変化しているようなので、これは根の深い問題だと思います。

コメント遅くなりました;;
 
>某H
何も足さない 何も引かない ...って酒じゃなくて、何もしてないぞうw
シルバーシートの件、いろんなところで意見が出てるみたいです。もう死にそうなので巡回しませんがw
どこかで読んでちょっとピクッときたのは、「若者の意見がすべて正しいとは思わないが言葉に力はある」というような書き込みでしたね。
正しい/正しくないということと、相手を納得・説得する(いわゆるディベート?)力という二つの面から、この話は見るべきなのだなぁと。
 
>オサーン氏
わかりませぬ
はやくうちもおおきくなーれー
でもとーさんかーさんはいつまでも若いままで(ムリ
 
>し~どさん
なるほどー。関東ではそういう電車あるのかなぁ。ただ思うに、電車では携帯の電源on/off区分という意味あいで、シルバーシート(優先席)はあってもいいのではと。
 
>こにさん
まぁ時代の変化は常にあることなので、子供のありようが変わるのは当然といえば当然だと思います。
ニート関連(≒子供の教育)でいえば、個人的にはキーワードはネット・ネットゲームじゃないかという気がしています(ちょっと極論気味ですが)。ケータイやゲーム脳というキーワードが最近よく聞かれますが、それがネット・ネトゲに収斂していくのではないかと。ゲームも麻薬になるのはネトゲからですし。
 
子供の教育は公的なものから、それぞれの家庭での対応にシフトしていく(国がしょぼいので個人で考えざるを得ない)流れだと思いますし、特にネットについては極めてパーソナルな属性(ユーザがどんなに低年齢であってもパーソナルな空間・コミュニケーションが取れる)を持つために、その関わり方については各家庭・個人にて方針を打ち立てるしかありません。
 
・非ネット的なしつけ・アクティビティ
 家族団らんとか旅行とかスポーツとか読書とかペットとか?
  
・ネットとの関わり方
 利点とかリスクとか費やす時間とかネットコミュニケーションとかネトゲとか?
 
・勉強とか仕事とかバイトとか
 
こんな感じのことをバランスよく伝えていければいいんじゃないかなーと。まぁ難しいすなw
なんだかあさって方向にすっ飛んでいきましたが、いい加減時間やばいのでではっ

シルバーシートの話は、正論かどうかとかいう視点で見てもあまり意味が
無いような気もしますね。
単に、礼儀を知らない人間を屁理屈で凹ませたZE!というだけの話かなと。
あと、シルバーシートは無いのが理想ですけど、見た目健康でも実は
クリティカルな事情(心臓病とか)を抱えてる人がいて、それでも譲って
欲しいと言いにくいという現実がある以上、「ルール」としての優先席は
やっぱりあった方がいいのかな・・・とも思いますた。


ちなみに「中国のインターネットは・・・」のリンク、やっぱり自宅マシンだと
表示されません。会社からだと見えるんですが。ナゼ。(´д`;

リンクの件、謎だのう;;
うちのサイトがくさってんのかな;;
 
あと、昨日のコメント、30時間くらい起きてて寝る前に書いたのでなんかもうw
ニートの話と子供の教育はニアイコールではない(これからという意味では正しいが、現状どうするという話もあるだろう)し...
まぁいいやしょせん戯言さフフ
 
# 仕事がバースト気味

いつもnniさんのブログは考えさせられるものが多いです。
 
電車で席を譲るかどうか。
私はできるだけ譲りますが(特に杖をついている方など)、
あくまでも席を譲るという行為は善意からのものであり、
だれかに強制されるものではないと思います。
その点で、あからさまに譲ることを強制するような発言はいただけません。
また、若者の話が少し的外れというのにも同意です。
 
あと、ゲーム脳については
http://www.critiqueofgames.net/book_review/07.htmlとか
http://www.tv-game.com/column/clbr02/
も参考にすると興味深いです。

スーリヤさんどもども:)
改行については、空行が作れないという謎の仕様によるものかと;;。cssとかちゃんと理解すればよいのでしょうが......。
テンプレートちょっと直すか。
 
好意→行為については、直接コメント内を修正して、3つ目のコメントは削除します。(追記: 空行もわかったので修正して、2つ目のコメントも削除しておきます)
 
席を譲る件、いろいろと反響あってうれしいです。
これという答えはないと思いますが、個々人がふとしたタイミングで考えてもらえばよいと思うです:)

すみません、お手数かけました;;

ブログを書く際に気をつけていることっていうのも面白かったですw

いえいえー 
ブログ書くときに...おおーこのひとつ前のとこですね。まぁなかなか痛いトコをついているというかなんというかw
 
おおっ。その先見てたら面白いのあったので、追加しておこっと。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)