Web clip 4/29

  • NETA

仕事がさっぱり終わらないままGWに突入;;
 
コリアンジェノサイダー・nayuki
 いいのかなー こんなの取り上げていいのかなー
 以下、第一話の最後のところから引用

 これはNaverというポータルサイトの中にある日韓翻訳掲示板、その中でも特に激戦区である歴史板での2002年夏から今日まで(nni注:2003/4月~6月に書かれているようです) の間に行われた、日韓歴史の激論の半実録です。政府間の互いに牽制するだけで遅々として進まない歴史会議と違う、リアルな意見交換がここにあります。
 色々な情報では韓国の変な行為が話題になっていますが、日本人は誰もが「そんなことはないだろう」「誇張されているに決まっている」と善意で判断しています。しかし実際に掲示板で話してみると……全て本当でした。いえ、より斜め上です。
 もちろん正常な韓国人も多いです。しかし今回は、完全な反日韓国人との設定で討論記録を再現してみました。
 
 こういうのを書くと「右翼」「良心が無い」とアレルギー反応を起こす人は多いと思います。しかし事実なのだから仕方ありません。あの国は日本の隣です。マスコミが恣意的に伝えない韓国のナマの意識を知ってください。日本人がいつまでも騙される時代は終わりました。

 というわけで。内容はコミカルかつすさまじく詳細な歴史論です。全部読破するにはななめ読みでも数時間かかります。まぁ話が分かれているので、ちょこちょことも行けますが。なお、サイトには何度も但し書きがある通り、親韓派の方は読まないほうが賢明です。読まれて不快に思われても謝罪も賠償もしませんのであしからずw
 backgroundを把握するのには非常によい読み物だと思います。ななめ読みでも面白いですしね:)。くれぐれもシャベツを増長したいわけではありませんので。まともな人も当然いるわけですし。
 ただまぁこれじゃあ個人の資質というよりも(以下略
 
天才少女画家
 どこを見てここを開いたのか記憶ないのですが....8歳とか9歳でこんなの描けるのかよと...
 
家柄や血筋が原因で別れることをどう思う?@カップル (Diary of Hopeless Sinner)
 重い話題です....うーん....某国とか某国の人だけは嫌と思う自分がいる...イカンナ...
 
私と脳死患者その1
 私と脳死患者その2 (女医繭奈のお気楽な医療日記)
 先日取り上げたエントリーに続いての話。この前後のエントリもあわせて読んでよいと思います。
 本当に大変な職業だと思いますね。
 
以下 from everything is gone
なぜなに学習図鑑レビュー
 こ...これが小学館クォリティ!!!!
 
オタクが彼女を作る方法
 最後の1行にテラワロw
 
焼肉の「1人前」は何の基準か?
 意外と初耳だったのでぺた
 
・(画像) さんびきのねこ
 コラかと思った^^;
 
広島にあるもみじ銀行のマスコット的キャラ「もみじん」
 ぐふw 「助けて、もみじん!」wwwwww
 
・(画像) Thikse Indus Valley
 広角ええなぁ
 
・(画像) Waterfall from hell
 同じ日に撮った2枚を合成しているようです。ふむ。
 
・(画像) Y A A A !!!!
 タイトル通り:)
 
・(画像) Spring colors III
 こーゆーの すごく癒されます
 
(04:24追記) 前のエントリとかを見直してたら面白いのあったので追加
「w」を「・・・」に変えると鬱になる
 やはりVIPPERには「w」必要wwww

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

>コリアンジェノサイダー・nayuki
一日かけて、やっと読み終わりました・・・。(´Д`)フェィ
この手の話を見るたびに思うんですが、実際の所どれくらいの割合で
ここまでダメな韓国人が存在するんでしょうね。
あんまり多いと、国が回らないんじゃないかって思うんですが・・・。


>・
> ぐふw 「助けて、もみじん!」wwwwww
またしてもリンクが表示されない~。
どうもうちのNortonさんに不許可を出されてるみたいです。うーん??

GW中は仕事を忘れましょうw
10連休(予定w)のオサーンですた

>某H
教育がこーなっている以上は程度の差はあれ、でふぉるとが斜め上なんだろうなぁという理解になってますがw
 
書いてあるblogが怪しげなところ and まぁこんなことばっかり取り上げてもアレなのでスルーしていたのですが、以下のような記事もあります。
「韓国人の71.2%が人格障害者 10人中7人が酒鬼薔薇聖斗状態」
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/16674999.html
 
まぁこのエントリはセンセーショナルに書きすぎかとは思います。元の韓国の記事をOCN翻訳にかけて見ると、(もう面倒なので全部投入オリャ)
 
---
20セナム(nni注:20歳男性 らしい) 45%対人関係障害可能性
 
こんな数値はアメリカとヨーロッパ国家など先進国で現われた平均1118%と比べる時2.54倍もなる.
(nni注:意味わからないのですが、元記事が1118%に見えるのでなんとも???)
 
研究チームによれば人格障害は自ら性格に問題があるのかよく分からなくて家政科ソーシャルライフ,対人関係に差し支えがあり周辺人が辛いという特徴を持っている.また自分の問題を他人がや社会のせいで回して極端的反応を見せるようになる.
 
このために各種犯罪と社会葛藤の根になることができて対策用意が至急だがまだこれに対する社会的認識が低くて適切な診断と治療が提示されることができないということ.
 
類教授はこのように潜在的人格障害者の割合が高いところ大海社会的に価値観が混乱する状態で仕付けの不在が人格的に未成熟した大人を梁山していると診断した.
 
研究チームはまた今度の調査で12個類型別で人格障害の有り無しを測定した結果一つ類型以上の人格障害が疑心される人おおよそ71.2%で現われたと明らかにした.
 
この中にはすぎるほど自分に泥んで対人関係が下手な強迫性(49.4%),問題の合理的解決と対人関係を憚る回避性(34.7%),自分しか分からなくて軽い刺激にも通り過ぎるように応じてひどく気まぐれなヒステリー性(25.6%),他人達を絶えず疑う編集性(22.6%)などの類型順序で多かった.
 
圏教授は人格障害が疑心される基準店が各国の社会文化的背景によって違うことができてこれを勘案して基準店を30点で35点と40点でそれぞれあげて分析した時も32.7%, 22.8%で現われたとこのようにしても外国より人格場に可能性の割合がずっと高いと言った.
 
延世大心理学とイ・フン区教授はアンケートの質問項目が普遍妥当だから韓国社会の特殊性によって人格場に可能性の割合が高く出た可能性は少なく見えると言いながらうちの社会の精神健康に対して関心を傾けるきっかけにしなければならないと指摘した.
 
今度研究結果は国内学術誌精神病理とアメリカの学術誌精神医学と臨床神経科学に載せられる予定だ.
---
 
だそーです。ではっ。
あ、オサーン氏
やばいんですよw 日頃さぼってるだけにw

元記事ってこれ
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
じゃないんですか?


こうしてみると、対韓の自動翻訳って割と精度高いんですねぇ。
(第6パラグラフの「具体的には」が対になってませんが、どうしたんでしょね。)

ぬおああああ
なぜIEだとちゃんと表示されるのだーw
って単にエンコードshiftJISか...やられた orz
 
nayukiさんのところにも書いてあったけど、日韓の翻訳は精度高くできるみたいだねー。比較的構造が似てるみたいで。ではっ。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)