スロレポ 7/24 part1

  • Pachi

なかなか書ききれなーい;;
つうか凝り性なのがいかんのだよなぁ;;
 
予約の設定5確定北斗の拳 さあどーなった?


スロットの設定確定で打つのはもしかしたら初めてかもしれません...その昔あったかなぁ...
 
まず、基本的なことを。
スロ北斗の設定5は Payout 111% とものの本には書いてあります。自分でsimuったわけでないので本当かどうかは知りませんが、まぁ死ぬほど設置されている台なので間違いはないのでしょう。
Payout 111% というのは、一日8000プレイすると 8000*3枚*11%増加 = +2640枚
すなわち、等価交換では+5.2万 6枚交換ではえいやっというと+4万くらい(平均投資金額がわからないと正確には言えないけどまぁ目安として) というのが理論上では収支として見込めるわけです。
 
とはいえ、+4万とかだと悲しいんですけどねw +2600枚なんてしょぼいと泣きます....。
最近打ってる感覚としては、もう少しpayoutあるような気がするんですけどね....。
まぁ5で出ないとき(負けるとき)も当然あるわけで、そういう時は気づいてないだけなんですけどねw
 
また、この機種の説明をえいやっとすると、パチンコみたいに一定確率で抽選して当たりかどうかというのではまったくなく、内部的にモード移行して当たりに至るというひじょーにややこしい機種です。
とりあえずチャートを描いてみました。一部単純化しています。

(重要なこと/info)
・いかに高確にあがるか
・いかに高確中に当選子役をひくか
・すいかは 低確→高確 になりやすい
・中段チェリーは 高確で引けば100%当選 低確でも25%はいきなり当たりになる とても重要な子役
・角チェリーは何の役にも立たない(むかつくんだゴルァ)
・中段チェリー:角チェリーは 35:65 らしい(本当なのか? もっと角多いとしか思えない;;)
 
 一応子役の確率も。設定差がないものは一番左にしか書いていません。

設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
ベル 1/11.03
リプレイ 約1/7.3
チェリー中段+角 1/87 1/84 1/81 1/77 1/77 1/73
すいかA+B 1/119 1/115 1/110 1/103 1/100 1/100
チャンス目 約1/100
すいか+チェリー合成 1/50 1/48 1/46 1/44 1/43 1/42

 (1プレイにメダル3枚=\60かかります 一番下のすいか+チェリー合成確率は設定判別の時に使う情報です)
 
さて、当たりを得てもその先にまだまだ振り分けがたくさんありますw
まず、北斗の拳の当たりは BB(バトルボーナス) というのですが、これは連荘する仕組みになっています。
その継続率が4種類あります。66%継続 79%継続 85%継続 89%継続
また、当たり絵柄に2種類あって
 7揃い(96.8%) :ほとんどが66%継続 または 79%継続
 北斗揃い(3.2%):ほとんどが85%継続 または 89%継続
という振り分けがあります。つまり北斗揃いは連荘期待できるけど、ほとんど揃わないということですな。
 
すなわち
 当たり
 →当たり絵柄の振り分け(7揃いが96.8%でほとんど)
 →継続率の振り分け
 →BBスタート
 →1セット終了時、決められた継続率に従い、連荘かどうか抽選
   連荘ならもう1セットGo
という流れになっているわけです。(本当はもう少しいろいろあるのですが、簡略化していますw)
BB1セットはだいたい140枚(等価で\2800)くらいの出玉です。単発で終わるときもあるし、20連するときもあるというわけですな。
 
はぁはぁ 長すぎるぞオレwww
まぁとにかく、内部でいろんな振り分けテーブルがわんさかある機種で、出玉もさまざまなヒキに左右される機種です。といっても最近のスロットはみんなそうなのですがw
 
より詳しくは 北斗の拳-機種別攻略 この辺を見てもらえばいいのですが、やたらと%の表ばっかりですw
まぁここにある情報でもsimulatorを作るにはまだ不足しているわけですが...
 
というわけで、あまりに長くなったのでエントリ分けますw

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

part2こないかなー!
最近、北斗は単発がなぜか多い私です・・・。
なんかやる気がなくなってくるぅ~。

あすかろんさん、
コメントどもども:)
 
まぁ66%継続が多いですし、その場合34%は単発ってことですからねぇ。ちょっと悪いほうによると、すぐ単発とか2連ばっかになりますね;;
 
私は北斗を最初に打ったとき、というか何度かちょこちょこやってたのですが、まずなんーにも当たらなくて、累計10万くらい打ったところで、初めての当たりが北斗揃い。
 
アツさも演出もよくわからないまま、打ってたら友人が
「あーそれやばいよ」
 
そういきなりごーしょーは;; パシュー単発
 
しばらく自慢してましたw (オレ10万で北斗単発しかないーw)
 
あんな辛い台なんて打たないといっていたのに、今となってはあんな機種でもまともに思えるのが怖いです;;
この後どうなるのかが心配ですね;;
 
てなわけで。続き書きましたのでよろしければどうぞ:)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)