たかこさんの保育園日記

  • NETA

以前、とあるところで「これいいんですよねー」というのを目にしてから微妙にwatchしていたサイトがあります。
演劇集団「ひょっとこ乱舞」の公式サイトというところで、役者さん達?が順繰りに書いている日記(ひょっとこ日記)があって、その中でとある女性の方が書いてらっしゃる文章がなんだかとても味があるのです。
 
というわけで、過去ログからその方の部分だけ抜粋してみました。2005/2~現在(2005/10/14)までです。
一応お名前は一部伏せてあります。改行はほぼ原文ママだと思います。
ご本人にはエントリ後コメントで確認したいと思いますが、まずはエントリ入れちゃいます。
以下、のーんびりした気持ちでのーんびりどうぞ。
 
 
(追記 11/30)
演劇集団「ひょっとこ乱舞」の公式サイトの中で独立コンテンツとして作成されましたので、私が抽出したテキストは削除します。
 
ナナセの、ものさし。
 
こちらにてぜひご覧ください。(thanks to 笠木さん)

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

これ、おもしろいね~
保育園に子供を預けている身としては、楽しませていただきました。
よく友達は「自分の子はやっぱかわいいんじゃない?」と子供嫌いだったあたしにいうけど
違うの。

子供はかわいいっていうより

おもしろい生き物である^^

たかこさんは、本当に文才がめちゃくちゃありますよね。 「暮らしの手帖」あたりに短編デビューして欲しいところです。 でもたかこさんは誉められるのとかあんまり好きじゃなさそうな気がしませんか。 妙に冷静というか、自分に振り向いてる人間に興味がなさそうというか・・・。 たかこさん・・・おもしろい☆  

しーどさん、のーちかさん、
コメントありがとうございます。
 
たかこさんから掲示板コメントの返信をいただいて、「舞台にぜひいらしてください」とのことですので、11/3~6の公演を見に行こうと思っています。
公演を見たらこのblogでレポートしますねー。

たかこさん新作出てますね。
たかこさんの文章は、気持ちや、思い、感じたこと、といった『感想』を文字にあまり使わない。
のに、ばんばん伝わってくる。たかこさんの心。
ふつーの日常を書き連ねてるだけなんだろうけど、なんかね。
泣きそうにね。

コメントありがとうございますー。
もし可能であれば(次回以降)お名前を入れていただけると:)。
 
新しい書き込みがあるのは当然気づいてます:)。
が、こちらに持ってくるのをどういうタイミングにしようかなぁと。毎回ここに継ぎ足していってもいいのですが、それはそれでわかりづらいので....。
とりあえず数ヶ月に1回くらいのペースで新エントリを作ろうかなぁと思ってます。
 
てなわけで。
ぜひ定期的に本家の掲示板を見ていただいて、可能であれば舞台に足を運んでいただければと思います:)

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)