コーラ+メントス=?

  • NETA

某H氏 こんなに顔出していいのでしょうかwww
 
[元ネタ]
メントスでコーラが大噴火 (Sukima Windows Plus)
メントス+ソーダ=爆発 (パンダを喰らう)
 
[検証]
・うちのblogへのコメント

from 某H氏w
---
>・(動画) メントスでコーラが大噴火
 
今日、会社からの帰りがけに、コンビニ寄ってコーラとメントスを購入。
深夜の公園でワクテカしながら実践してみましたが、
 
 しゅわわわごぼぼぼぼぼぼ・・・・・
 
ってなるだけで、全然面白く(・A・)ナイ!!
でした。
ちくしょう。
アメリカのコーラとメントスには噴火成分でも入ってるのか。

この後、以下のように花開くことにw
コーラ吹いた (ハガログ) これがNew!
 ....バカ過ぎますw というか会社の人巻き込んで大丈夫なのかと小一時間(ry
 
コーラとメントスの危険な関係 (ちきんぶろいらー)
 こちらではうまくいかなかったとの報告が
 投入順序およびメントスを砕くというのがポイントなのでしょうかw
 
というわけで。
上記取り上げさせていただいたところにはTBさせていただきます~。
また、新たなところが見つかれば随時updateするかもです。
 
(寝る前に追記)
あ、今思いついたんだけどさ、
うちにミルサーあるんだよねw
これでメントスを粉末状にすれば....いや細挽き+粗挽き+粒のままのmixがもっとも有効かも....
あと、強力オブラートで何重にもくるんで、ペット投入→蓋閉め...でペットボトル爆弾とか....いやかなりの圧力耐えられるだろうけど.....
 
あー妄想乙w 寝よ寝よw
 
(追記 10/24 01:45) 見つけたところを追記
choirisさん、カトゆー家断絶さんでSukima Windows Plusさんのエントリがpickupされていました
コーラにメントスを入れると・・・・ (大佐blog in ニュー速) 2chでもスレ立ってたみたいですね
 
(追記 11/15)
コーラにメントスいれるとそんなにおもしろいの? (ニュー速クオリティ)
 今一歩な感はありますが:)

Track Back [1]

Track Back URL

コーラメントス

しばらく前にvipでコーラメントスが紹介されてて知った。 google先生に聞いてみると多くの人がコーラメントスを試している模様。 しかしモトネタ?のPepsi... 続きを読む

Comments [12]

うあーSukima Windows Plusさんの方でも晒されちゃってる~。(--;)
そりゃ顔は出したくなかったですけど、このネタは顔晒し無しじゃ不可能でしょうし。
あ、この日は会社のBBQ大会@七沢森林公園だったので、
このために会社の後輩をわざわざ呼び出したわけじゃないです。(笑)


>うちにミルサーあるんだよねw
これは、さらなる追試を nni の 家 で やろうというネタフリですか??(・∀・)

choirisさんからもSukimaさんにlink貼られたのでアクセス行くぞ行くぞwww
 
で、家はイカン家はw
 
(追記)
アクセス解析見たらハガログからうちにも結構流れ込んでいますw 既に100アクセスくらい?

こんばんわーUdosoです。
さっきアクセス解析してみたら、「カトゆー」さんからもリンク貼られてましたwww

Udosoさん、
わざわざコメントいただき恐縮ですー:)
またなにかあったらやらせるのでよろしくです....って違うかwww (私は何もしてませんw)
 
>某H氏
もうネタ検証サイトとして頑張って欲しい うんw

2ちゃんにも捕捉されてるし。(´д⊂ヽ
各所から、重くて動画DLできないと苦情が。知らんわそんなこと。w


>で、家はイカン家はw
これもネタフリですか?ネタフリですね!?(・∀・)  (例:ダチョウ倶楽部)

ネタフリじゃないつのヽ( ;´Д`)ノ
調子悪いので寝ます;;

来るなよ?絶対ウチには来るなよ!?
てのを期待してたのにー。(・3・)チェー

そんな頭が働きませんでしたお;;アウ

はじめまして。
多少旬を逃がしたような感はありますが、
うちのブログでペットボトル爆弾やってみました。
http://gab.paslog.jp/article/126256.html
よろしければご覧ください。

がぶさん、
コメントありがとうございます。見させていただきました:)。更新でpickupしようと思います。
 
やっぱ1.5lだと容器自体の耐久力が高いんでしょうね。たぶん蓋のところの耐圧が低いので、そっちから微妙に漏れ出すほうが早いと。
最後の動画では、最初に漏れ始めてしまった時点で、それ以上内圧がかかるはずがないので、もう何をやっても無理っぽかったですね...。
 
いずれにせよなかなか面白かったです:)。
見てて思ったアイデアとしては、
・冷やしたコーラペットにメントス叩きいれて、バケツにお湯をいれておいてそこに投下w
とかでしょうかw
または、さらにCO2を叩き込むということでドライアイスを多少入れるというのもよいかもしれませんw (邪道かな)
 
いずれにせよかなり耐圧があるはずのペットを爆発させるのはかなり危険が伴うので、注意が必要ですね;;
ではっ

ペット爆弾怖い。(((゚Д゚ll)))
外人の動画で、不意に爆発して手がー手がー!ってのを見たことあるので・・・。


ところで、ネトラン12月号に載りました。wwwww
LOW-REZとかいうコーナーに写真3枚ほど晒されてます。

雑誌デビューキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
 
ネトランってさ、一度も読んだことないんだけどさw、ちょっと本屋で見てみるwww

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)