ありがとうみんごるオンライン・関連エントリまとめ

  • MINGOL

2005/11/01 09:00を持ってみんごるオンラインが終了しました。
私自身 one of 廃人プレイヤーだったわけで^^;、ようやく人間に戻れるというかなんというかなわけですが、こんなにはまったゲームは他にないなぁと。神ゲーだったなぁと。
 
私の雑感と最終ステータスは、また後日別エントリーでおこします。
とりあえず現在RSSリーダでみんごるオンラインプレイヤーのサイトを130くらい(もうね...増えすぎちゃってね...)見ているのですが、その中で終了について触れているエントリーをピックアップしてみました。
ここまで多いとここから見ていく人はまぁあまりいないとは思うのですが、これだけの人が惜しんでいるのよーう(いや中にはまぁそれほどでもない人もいますけどね)という雰囲気を味わっていただければ。
 
というわけで。
 
SCEJとすべてのプレイヤーに「ありがとう」。
そして次作でまた、必ず、逢いましょう。 
(つうかちゃんと出してね( ゚Д゚)ゴルァ !)
 
 


以下、順不同(たまたまRSSリーダに登録してある順序のようなもの)です。
また、可能なところはトラックバック打たせていただきます。
エントリ発見次第、順次追加していきます。
 
また、私の別サイト(みんごるオンライン雑記帳)にて、みんごるオンラインキャラリスト(旧 魔王以上リスト)を作成しています。
  現在の最新 → 11/04ファイナルβ2
サイトでステータスを出された方はだいたい私がピックアップしていると思います。
また、サイト→キャラ名がわかるような場合には、リスト上でリンクを貼っています。
・リンクが迷惑な場合はご連絡ください はずします
・キャラ追加・優勝数ブランクのところの追加・チーム名情報などありましたら、コメント欄またはメールにてご連絡ください

 
[公式系]
みんGOLオンライン メモリアルサイト
ファミ通.com 『みんGOLオンライン』プレイ日記  特別編  ありがとう、『みんなのGOLF オンライン』
 
 
[flash]
ありがとう、みんごる~また逢う日まで~ (by なかりんさん)
みんGOL ありがとう ~また会う日まで~ (by 開夢さん)
 
 
[blog/日記]
みんGOLオンライン is END (月の騎士の戯言)
モーガンの前じゃ泣けないよ (URA_P)
ありがとうみんごる、さようなら、みんごる/みんごる最終日を振り返る/追記 (ムミンのカレーなる?日々)
(ノД`) (ノД`) (ノД`) (ノД`)涙のフィナーレ (ノД`) (ノД`) (ノД`) (ノД`) (キャバ連の人の行く裏に道あり華の山(〃∀〃))
お疲れサマでした ・・・ (´;ω;`)ノシ (こちぃ狂想曲タイプv(・∀・)v)
さようなら。。。 そしてありがとう。。。/みんごるが終わって。。。 (りかぴのまったり日記)
終了 (大名の音楽最速理論)
みんGOLオンライン サービス糸冬了 (T's Information Storage)
みんなのGOLFオンライン (ジメちゃんの気まぐれ日記)
ありがとう、みんごるオンライン・゚・(ノ∀`)・゚・ (みんゴルァ(゚Д゚#) ブログ+)
みんゴルオンライン終了 ((`・g・´)よろ!ゆた日記)
夢の続き (パンドラの日々の想い出箱)
みんごる---------- 終了 ----------- (むらりDiary)
お疲れ様でした。 (まったりやったるか。。(´ー`)y-~~~)
カテゴリー“みんなのGOFLオンライン” 終了。 (うしわかまると愉快な仲間たちw Ver.3)
・さようなら、みんGOLオンライン by 管理人A by 管理人B (漏れタチのみんGOL記録室)
ありがとう、みんごるオンライン (うみかぜの雑談場所)
終了。 (たばばの素直な日記)
さらばみんゴル!!あさがお14号室よ、ネオチースよ、永遠に!! (侍的風呂具)
みんGOLオンライン サービス終了 (三十浪の行き当たりばったり日記)
さようならみんごる (まくら雑記帖)
さよならみんごる (ディパの体験Blog日記)
2年半の間ありがとうございました! (ゆっきーのみんごる中心(汗)ぶろぐ)
終了 (Bee,style-blog)
★ありがとう、みんGOLオンライン★ (ガナの強引gマイウェイ)
さよなら、ミンゴル (おぐりん(し~ど)と愉快な子どもたち)
終わりの始まりなのだ (かたつむり's blog)
みんごる終了~~~~ (リノのまったり人生)
ネオチース嫁よ、永遠に・・w (♪YOUKOの日記♪)
最期の日/電源切りました。 (とし=トッティ≒アッシュの独り言&蹴球日記)
最後のオンライン日記 その1~5 (ビッテンのてきと~日記)
サービス終了/みんなのリストオンライン (聖闘士氷河のきまぐれ日記)
五萬 (うちの日記)
Any (しゅうてぃんぐ★彡すたぁ~)
みんゴルヒストリー (ごはんの今日を振り返ろう)
普段通りのテンションでフィナーレなのです。 (とりさんのでこぼこ日記♪ちょっとだけよっ♪)
さようなら、みんなのGOLF、オンライン その1,その2 (スロバカ奮闘記)
さようなら、みんごるオンライン (くまつま日記)
みんゴル終了ということで・・・ (Takuchon's 化学反応式。)
久々に (リアルはいい子さちーの超てけと~生活♪)
そしてフェナーレ (お嬢のツブヤキ)
お世話になりました (まゆちんの天然生活♪)
お疲れ様・・・( ´Д⊂ヽ (ふぅとひと息)
また、会えるよね。 (oasis of capsule)
三十路も半ばを越えたおっちゃんが……… (すがっちの脳内スケッチ)
10月31日 徹夜の任務きっちり完了 (Y.Iの気まぐれ日記)
▲ 最終G1 ▼ (おけら通信(株))
哀愁 (ケンの魂の叫び)
ヾ(・∀・)ノ (ハバネロの定点観測所)
☆ありがとうみんGOL☆ (☆りり姫のブログ☆)
夢はつづく (きっとまん補完計画w)
ありがとうオンライン♪ ((*≧ω≦)のブログ)
みんなのゴルフオンライン終了 (room.G)
今後の事(8)~振り返る (くる~☆Station)
別れそして旅立ち (出目金のハチャメチャ?徒然草)
ミンゴルの思い出 (む~に~の気持ち♪)
終っちゃったね。 (★あいかパパンのひとり言★)
最後の1日 (遊びにいらっしゃ~い♪)
夢の終わり (みんGOLの散歩道)
みんゴルオンライン最終日;; (トラッキーFのジオログ)
俺が最も長くプレイしたゲーム (★ツヨぽんの1日★)
みんごるオンライン カウントダウン/みんなのゴルフ オンライン 遂に完!(遅 (俺の生き様!~そして伝説へ~)
2年間 (ヒ魔ツブシ~延々独り言)
みんなのゴルフ☆今までみんなありがとう^^ (まるちゃわんの暇つぶし)
みんなのゴルフオンライン終了… (カイソクの涙目)
最後の宴。 (アタイ流みんごるかたこと日記)
みんごる終了/最終日(長文) (がるしあ。の小部屋)
みんGOLを振り返ってみて・・・ (ちびさ~ん、KOHANAの今日のひとことっ)
10・・・・5・・・3・・1 (風のたより)
さようなら!みんなのゴルフ (オリサのバカ日記)
みんごるの終った日 (Martins's journal)
ありがとうみんごる (PQQのまた~り一日)
みんごる、そしてまたいつのひか (あいぽっど的に物事を考える〜NO MUSIC,NO LIFE〜)
最終日 (Soccer Life)
みんごるオンライン終了。 (今日の3様)
ホントに終わっちゃったね。。。 (ミ★ミ☆(・∀・)ノ かなっちの独り言ブログ★☆)
みんGOLオンライン サービス終了   で (エイメイなブログ)
さよなら「みんなのGOLFオンライン」 (みんゴルファー「海の幸」のブログ)
みんなのゴルフオンライン終了 (そうらーのみんごるオフラインw)
リアルだったら泣いてたかも (らくだのようにのんびりと)
ありがとう みんごるオンライン (いなかもん日記)
10/31 みんごる最終日 (きまぐれ日記)
みんごるオンライン終了前日;; (かなぶん☆にっき)
ついに・・・ (御暇の風にふかれて)
ラスト (tsubuyaki)
みんごるオンラインforever (まこのひとり言w)
みんなのGOLFオンライン終了 (マンボwの気まぐれ日記)
みんGOLオンライン終了。 (あいどりーむどあどりーむ)
みんごるオン終了 (あきトロの初心者日記)
今日でみんごるオンラインサービス終了なのですorz (文鳥の 旅とバイクと 現想録)
みんなのGOLFオンライン (B級グルメ卵かけ)
さよなら、みんゴル (GO★WEST!)
さよならの季節 (ゆうぴんのまったり日記)
秋風とともに (マサラッキのコラムコーナー)
サービス終了 (ギュ~ンのいつでもマイペースニューン)
ありがとう、そしてさようならみんGOLオンライン (とっとこ逝太郎の日記。え?これ日記なの?そぉ~言われるともう訳わかんないよぉ日記。)
みんなのゴルフオンライン終了! (岩瀬恭子のチラ裏日記)
みんごる終わっちゃったね~><。。。 (赤いきつねの館)
みんごるの終了 (karochi Blog)
カウントダウンみんごるオンライン~FINAL(「THANKSCUP 第4夜」MINGOLTOWN管理人編)~ (KOKON-TOUZAI-)
 
(11/10追加)
不完全燃焼 (emotion(エ・モーション))
・みんなのゴルフオンライン 足跡(1) 足跡(2) 足跡(3) (光隼の高純度マンネリズム)
・みんGOL最終日 ~戦績編~ ~思い出編~ ~ラスト大会編~ ~おまけ~ (The track of Bonchan's growth)
みんGOLオンライン (SCHE&ICO.)
みんなのGOLFオンライン オンラインサービス終了… (気まぐれBLOG)
・みんGOLオンラインサービス終了 コラム(1) コラム(2) (フィンスブログ・GT4はブルブルで、基本主義はエロエロで。)
みんGOLオンライン最終日 (みんGOL日記@爆笑組)
最後のラウンド (にっしゃんとフグオのまったりブログ)
さよなら大会… (爆笑とゆかいな仲間たち!)
みんなのゴルフオンライン最終日 (爆笑みんくの私的Blog)
みんGOLオンライン記録集 (『チョコずき』なんでも体験記)
みんごる糸冬 了..._〆(゚▽゚*)から1週間 (朝倉にゃむのムニャムニャ)
みんごるおんらいん (えとさんにっき。)
みんなのゴルフ (あきねい)
お世話になりました。みんごるオンライン(;-;)ノシ (マークソウズの「始まりのスタート」)
まだだ!まだ終わらんよ!! (世界のサガ㌧日記)
お久しぶりです&みんごるありがとう!! (かわちゃんの趣味の館!)
 

Track Back

Track Back URL

Comments [31]

nniさん、お世話になってます。
トラバ有り難うございます。
 
どこにトラバ張って頂いたのかな???
と思って見てみました。
そこですかw
というか、
私、ちゃんと最終日のこと書いてないッスねw
 
みんGOLで書けてないことや、
色々考えていたことなど、
今後もみんGOLネタを
細々と取り上げていきますので、
宜しかったらお立ち寄り下さい。

すがっちさん、おはようございます。
来るの早いっすねw エントリしたばかりだというのに:)
 
なかなかどこにTBするか悩んだような気もするのですが、なにせ他サイトなど数が多いのでもう投げやりにコレでいいや! という記憶がかすかにw
 
私も自分の雑感とか書こうと思ってるのでよろしくですー。

いろいろとお世話になりましたー。
オンでは最後の方しか遊べませんでしたがブログでスロ関係の話で盛り上がった!?と思います。私は今のとこちょびちょびとしかしてませんが(汗
またこれからもよろしくでーす^^
ブログはしばらく続けると思いますのでたまーに見てやって下さい。

終わりまつたな(´・ω・`)ショボ‐ン
  
すた~さん、お疲れさまでつ(o^-')b 
よくもまぁ~これだけのみんごるファーのブログを
チェキしたな。っとφ(..)メモメモ 
すた~さん、お疲れさまでつ(o^-')b 

nniさんトラックバックありがとうございました。
全くどうでもいいのですが、このエントリーは何順でしょうか?(適当かな?)
ブログ類の中で私が先頭で良いのかと心配なので(笑) 
少し悲劇のヒーローを演じすぎた感があるので、恥ずかしい限りです。
nniさんにはリアルの時声をかけてもらったりしてありがとうございました。
またどこか(みんごる5?)で・・・。
ブログの方はこれからも覗かせて頂きますw

nniさん、トラバありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
個人的にもfaviconの相談やら、サイト引越しの相談やら、ほんと~にお世話になりました。
たくさんの皆様とお会いできるのもnniさんの力によるところが少なくないと思います。
これからも頼りにします(キッパリ)
では、近いうちに(δ。δ)/

nniサソ
トラバありが㌧。
みんごる本当におつかれさまでした。
魔王以上リストも感謝感激雨あられデス。

お初です。。。TBありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ
へたれ王のたわごとですwみんごる関係が少ない私的ブログですが、みんごる最後の記事を
アタシσ(゚-^*)なりに書いてみました。
お会いしたことはないですが、みんごらーとして
お疲れさまでした♪それでは失礼しますね~
(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんコメントありがとうございますー。
 
>あすかろんさん
はいー スロットは完全自粛中ですー;;
blogはみてますよーう:)
 
>なかりん。氏
エディタ2個(本文とTBアドレスメモ)+Excelをupdateしながらでした^^;
RSSリーダがなければこんなには読めないですねー
 
>月の騎士さん
順番は基本的に私のRSSリーダに登録してある順であって他意はないです:)
ただ、騎士さんのあのエントリは結構気に入っていて、コメント書くか、こういうエントリで引っ張ってこようとは思っていました。
たまにコメント書こうかなーとも思うのですが、いろいろ見てるうちにスルーすることが多くて....。なんとか頑張ってコメント書きますw
 
>つなさん
最終日オンラインでお会いできればなぁと思って検索かけたりしたのですが、その時はいらっしゃらなくって^^;
その後は真剣に時間に追われていて1分1秒でもデータをォォォという世界だったのでお会いできずじまいでした;_;残念
毎日あれだけの文章を書いているのは凄いと思います。今後も読ませていただきます~。
 
>ギュンさん
わざわざお越しいただきありがとうございますー。blogはしばーらく止まってましたが、今後はどうなるのでしょうw
まぁ止まっていても苦痛に思うことなく、更新されたら見れるのがRSSリーダのいいとこなんですけどね:)
 
>まこっさん
コメントありがとうございますー。
思うところあるときはふらっとコメント書いたりすると思うのでよろしくですー:)

トラックバックありがとうございます。^^;

そういえばサービス終了以来PS2の電源を入れていないのですが、(当然Disc入れっぱなしw)

ステータスって見る事が出来るのでしょうか・・・たぶん出来ないような(しまった;;)

ロビーの写真は取り捲ったのですが、肝心のステータスは殆んどわかりませんね:_;。

nniさんトラックバックありがとうございます(・∀・)
最後の大会終わったあと探そうとおもったけど忘れてしまっていた・・・。無念・゚・(ノД`)・゚・。
みんごるでは会えませんでしたけど、これからもよろしくです♪

nniさんトラックバックありがとうございました^^
あたしも他のミンゴルファーのみなさんがどのような想いで最後を迎えられたのかな~って思っていたので、まとめサイトを作ってくださって嬉しいです^^
あたしのブログはみんごる以外のことも書いていますが、見て下さってありがとうございます。
あたしもnniさんのこと、博学だしすごいな~って、思いながら、こちらのブログを拝見させて頂いていました。
これからもお邪魔させて頂きますね^^
よろしくお願いしますーー

TBありがとう御座いました。
オンではあまり接点なかったですが、
何度かマッチしましたね^^ありがとでした。
また、ココにもチョクチョク寄らせて頂きます。

あ、あと。。今までリストご苦労様でした。。(´▽`)
更新大変だったでしょうけど。。。
ホント頭が下がります。。m( __ __ )m

リストに名前を載せていただきありがとうございました^^
また会える日を楽しみにしています。
リアルでも、ツインテールしてるのかなぁ~

Qの件、どもでした~(`・ω・´ゞ)
みんごる終了エントリーのまとめすごいぃ!
これだけそろってると壮観ですねぇ~(*´ω`*)

皆さんコメントありがとうございますー。
 
>うしわかまるさん
ステータスはもう見れないっぽいですね;;
オンライン状態の後にステータスなので....
 
>がるしあ。さん
最後の大会終わった後はほとんどロビーにはいませんでしたw
死に物狂いでキーボード叩きまくって、私のオンライン生活は終了しましたw
最後のG1の下のほうはデジカメ撮影からデータ起こしたくらいです....。
ぜひ次作では:)
 
>りかぴさん
そんなほめられても何もでませんよーw
このblogはあまりcreativeではなくて、単に偉大なるネタ元さんやニュースサイトさんからひっぱってきているだけのコバンザメ状態ですし、個人的には日記でもなんでも毎日originalの文章を書かれているほうがすごいなーと思います。
今後ともよろしくです~。
 
>Alwisaさん
マッチしましたねー。めいっぱい負けた記憶がうっすらとw
また次作で勝負!
 
>Qさん
リアルでツインテール ○| ̄|_
いやあれはうちの娘のつもりですからw
....ってnniすた~のほうもロビキャラ女だったような気が(爆
 
>ラテさん
そうですねー 自分でやってて、半分くらいまで取った後に鬱になりかけましたw
まぁこんなことやるの自分だけだと思ってw、それだけを心の支えとしてやりましたけど~。
SCEJの方に見ていただければいいなぁなんて思ったりして。
 
ただ、逆説的にいうとこれだけしかピックアップできないんですけどね(爆
google blog search / livedoor未来検索などでも多少は調べたので、blogでエントリされているのはかなり拾えているのではないかと思います。(検索キーワードをもっといろいろやれば出てくるのでしょうが、「気力の限界」?)
FFが終わったりすればそれこそ無限に出てくると思うので、まぁそれはそれということでw

nniさん、トラバありがとうございます。
オンではほとんど接点はなかったですが、リンクをわたってこられたんでしょうかw
まぁ、寂しいですが、次回作ではよろしくお願いします。

初めまして(と思います)
TBありがとうございました&これだけ載せるのも大変だったのでは?ご苦労様です~
また、これだけ多くの方がブログで書かれてるんですね、いい機会なので他の方のブログ回りもしてみる事にします

それではまた^^

nniさん、トラックバックありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
 
みんGOLで一緒に遊んだ記憶はありませんが、同じ空間を共にした仲間として、嬉しく思っています。
この横の繋がりは次回作への大きな希望になると思います。
みんGOL5、もしくは、みんGOLオンライン2が稼働した際には、ぜひ一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

>文鳥さん
コメントありがとうございます。
検索でひっかかったのか、誰かのページからたどりついたのか、記憶はありませんが見つけましたw
こそこそっと見てますのでよろしくです:)
 
>あっき-さん
お越しいただきありがとうございますー。
このエントリは確かに大変でしたー^^;
でもこうしていろいろな方に来ていただけたので、私としては良かったです:)
よろしければ今後もごひいきにどうぞ^^
 
>ケンさん
コメントありがとうございますー。
ぜひ次作では! よろしくです^^

nniさんごぶさたです~。

みんゴルおつかれでした♪

魔王以上リストもおつかれさま!

TBありがとうね~。

集計とか好きじゃないとできないし、好きでもつらいねこれw

オン上では絡めなかったけど、次作がもし出たら、そのときはよろしくね♪ではまた♪

>ゆたさん
お疲れ様でした~:)
今後もよろしくなのです:)

お返事いただいてたので、またコメントを。。。
思うところがあったら是非、気軽にブログにコメントお待ちしてます♪そして、事後報告になってしまったのですが。。。
私のサークルのHPに、ここのリンクを張らせていただきました。より多くのみんごら~に見てもらい為です。ブログで紹介するより、みんごるを知る人が、ここのことを見てくれるのではないか、ということで勝手にそうしてしまったのですがよろしかったでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もし不都合があればはずしますので、お知らせくだされば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

>まこっさん
リンクはもちろん構いません:)
そちらのページも見させていただきました。ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします~

nniさん、こんばんは!
コメントカキコありがとうございます^^
ブログは全くの初心者なので、トラックバックのエラーも何がなんだか…w すみません^^;

あと、nniさんはオンでもよく拝見していたのと、キャラリストの作成で名前は存じております^^
キャラリスト作成は本当に大変だったと思います。
お疲れさまでした!

次が出たら、ゆっくりストでもしましょう^^
では、失礼します^^

チョコずきさん、
コメントありがとうございますー。
 
TBのエラーの件は、今ちょっとmsnでテストブログを作ってみてわかった(想像通りだった)のですが、msn Spacesの場合、デフォルト設定の状態だと、同じmsn Spacesのブログからしかトラックバックを受けつけないようです。
(岩瀬さんのトコもそうなんですよねw)
 
設定 - ブログ設定 のトラックバックのところで
・一般的な Web サイトからのトラックバックを許可する
・他のスペースからのトラックバックを許可する
・トラックバックを許可しない
という3つが選べて、デフォルトは真ん中です。
 
エロサイトなどからのトラックバックスパムもあるので、まぁこの設定は変えても変えなくてもいいとは思います。
ただ、msn Spacesはそんなにメジャーではないので、実質上トラックバック不可ということと変わりないですけどw
 
というわけで解説までー。
ストとかできるようになるといいっすねー;_;ハヤクPS3ヲ
ではっ。

nniさん、トラックバックありがとうございます。
あと魔王リスト、本当にお疲れ様でした♪
個人的には「777」を貰い感動しておりますw
有難うございましたm(._.*)m

コメントありがとうございますー
777っすか?! どれどれ....
 
おおおお~ こりゃ凄い:) めでたいですのう:)
もう一回くらい微調整してしまうかもしれないですが、可能な限りポジションを守るよう努力しますwww
ではっ。

ふむふむ、こんな↓の設定にあったのね(~_~;)
 
トラックバックを使用すると、リンクをたどって他の人のブログ記事を参照したり、他の人があなたのブログ記事を参照したりできるようになります。トラックバックを安全に使用するには、[他のスペースからのトラックバックを許可する] オプションを選択することをお勧めします。[一般的な Web サイトからのトラックバックを許可する] オプションを選択すると、自分のブログ記事に迷惑なサイトへのリンクが追加される可能性があります。
 
昔ラテさんからのが届いてたから原因追求してませんでした...orz
コメント入れ難いらしいし、メジャーに移行計画中(´・∀・`)テヘ

はじめまして!
リスト作成お疲れ様でした!!

魔王天使時代はリスト見て勝手にライバル作って頑張ってたのを思い出します。
G1を勝つたびにいつも更新を楽しみにしてました^^
次作が出れば遊んでやってください^^

>いわしぇセンセ
えええええええ エキブロからは届くの???
そーか主要なブログはいけるのか....ドメインで判断してるのかな....うーむ謎は深い
 
msn Spacesはほんっとーにサインインするのが面倒なので、ぜひとも移行キボンヌw
 
>にっしゃん
コメントありがとうございますー。
ライバル.......いや実は私も某風(ry様には負けるまいとひそかに思っていたのですが、追いつけませんでした orz くぅ~

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)