2006年8月のエントリー 一覧

どう考えても一人でこなせる量ではなくなってるので、ふと思いついて公募してみることにします。
 
画像見るのが好きな人!
お手伝いいただけませんか?
 
 
 
(概要)
Web-RSSリーダーにてTrekEarth/Lens/Natureを見ていただき、その中で気に入ったものをURLで抽出して、私までメールにて送付いただくということを想定しています。当サイトにて Trek clip としてエントリーします。clipperとしてハンドルネームは表示いたします。
 
ようするに 私の代わりに見て(爆 という話です。
   
以下の中から見たい(担当する)エリアを選択できます。1箇所だけでまったく構いません。(もちろん複数でも)
私の感覚では500-600枚につき1エントリーという感じで、それに1時間程度の時間がかかるかなと。
作業は自分の好きなタイミングで行っていただければ結構です。こちらから何かを強制することはありません。
 

エリア一月に増える量概算一言コメント
TrekNature全体3500枚/月動植物・大自然 feel the mother earth.
TrekLens全体3500枚/月面白い写真が多い
TE Europe4000枚/月質・量共にある
TE Asia2500枚/月我らがアジア 面白い多様性
TE North America2000枚/月US+Canada ちょっと印象薄いかな
でも良機材の人が多いので
TE Middle East2000枚/月クオリティ微妙なのも多いけど
日本から遠い世界
TE Central + South America1000枚/月大自然系 海綺麗
Southが意外とあなどれなかった
TE Africa600枚/月あふーりかー
TE Oceania500枚/月Aus+NewZealand ここも海かな
ここだけだと少なすぎすな

基本的なルールですが、
 
少なくとも月に1度は更新してください (週1-2回が理想でしょうか)
 というのはサーバーにサムネイルを保管しているのですが、それを消していきたいからです。
 (とはいえ、月に一度だと多いところはたまりすぎて見るのが大変なので、その頻度ならやめたほうが良いでしょう)
 
サムネイルだけで選ぶのではなく、元画像を確認してください
 まぁこの環境だとそれが必然なのですが。
 
pickup基準は完全に任せますので、自分の好きなようにやっていただければOKです
 ただしあまりありませんが18禁的な画像は私が削除する可能性や、セクシー系は後ろに移動する可能性はあります。
 
忙しくなったその他の理由で途中で辞められるのは一向に構いません。
 
 
なお、謝礼はありません。ご容赦ください。
(そもそもこのサイトは収益が出ているわけではありませんし、もし仮に将来出たとしてもその分配はまた別途相談とします。またもし必要ならば参加者にはアドセンス系の状況は公開してもよいです。)
 
 
特典としては、FreshReaderというRSSリーダーを使っていただくことが可能となります。
このclipのために環境は用意しますので、ご自分でそれ以外のサイトを登録してRSSリーダーとして利用いただいて構いません。
 
応募・ご連絡は右サイドバーにある私のメールアドレスまでお願いします:)
以下、作業の概要などを。
 
 

続きを読む

Trek clip 8/31-3 (TE South America)

  • Trek

part 3 of 3. (TE South America 1000+)
South America おそるべし。ものすごく多くなっちゃいました。
そして見る人のことを一切考慮しないでどんどん投下。
 
On the way for Upis

/South_America/Peru
 
las payachatas...

/South_America/Bolivia
 
Hidden sunset

/South_America/Brazil
 
Mysterious Machu Picchu

/South_America/Peru
 
The enclosure of alpacas

/South_America/Peru
 
Going Home

/South_America/Chile
 
Green and white lagoons

/South_America/Bolivia
 
Japanese Monster

/South_America/Brazil
 
Singing for You

/South_America/Brazil

 
続く
 

続きを読む

Trek clip 8/31-2 (TE South America)

  • Trek

part 2 of 3. (TE South America 1000+)
なんかまずまずのが多くてなかなか進まないなぁ
 
Quilmes ruins

/South_America/Argentina
 
Two old friends

/South_America/Peru
 
In way...

/South_America/Peru
 
La Paz, highest capital of the world

/South_America/Bolivia
 
Life in La Paz

/South_America/Bolivia

 
続く
 

続きを読む

Trek clip 8/31 (TE South America)

  • Trek

from TE South America 1000+ photos. part 1.
雄大なすばらしい写真多いなぁ
 
Volcan Tunupa

/South_America/Bolivia
 
Sunset in Paradise

/South_America/Venezuela
 
Arbol de Piedra

/South_America/Bolivia
 
High desert

/South_America/Bolivia
 
Finger of god

/South_America/Brazil
 
Central Beach at Winter II

/South_America/Brazil

 
続く
 

続きを読む

Web clip 8/31-2

  • NETA

もう9月になるのか....
 
サンクトペテルブルグ雑感 (isologue)
 ロシアのサンクトペテルブルグに行かれてます。

「ヨーロッパ一きれいな街並み」ということで世界遺産にもなっているサンクトペテルブルグですが、どんな街か感想を あえて一言で言い表すと、
 
「100倍 金のかかった東京ディズニーシー」

金剛山アナンティゴルフ場  (from 雅楽多blog)
 北朝鮮に建設中の「みんごるデカカップよりひどいw」ショートホール (常に使われるわけではないですが
 
まともなほうの『嫌日流』韓国で発売! (特定アジアニュース)
 just info. 日本訳出るのかなぁ
 
・(動画) 感動的な完成度「新中野 片山ゲリオン」 (from 小ネタBlog~純情派)
 テラバカスwww
 
・(画像) (ムシ)こっち見んな!(その6) (from 小ネタBlog~純情派)
 虫画像です
 
『Oink(オインク)』 (特定アジアニュース)
 the standard(マテ
 
下着ドロ:46歳男を再逮捕 - ベッド代わりにしていた (雅楽多blog)
 この先のリンクのmsn毎日新聞の写真.....文字よりも雄大に伝えてくれます.....
 
・α - Sony Alpha dSLR Cameras Photo Pool / Flickrより
cotton wool

 
 
以下 from everything is gone なんかたくさんありますね;
パンはパンでも 空飛ぶパンはなーんだ
 まぁ一発ネタですが
 
・(画像集) Paper Sculpture / Flickr
 すんげぇな....一枚載せときます
  Tetrahedron

 
オーマイニュースの人気記事に2ちゃんねらーによる「釣り」疑惑 (new-akiba.com)
2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部 (OhMyNews)
 いろんなとこでは「疑惑」(どっちなのかビミョー)という感じが、本家本元に確定記事が。
 まぁこの記事も釣りとか(以下無限ループ
 
個人ニュースサイトに多くの才能は必要ないかもしれないが、センスだけは必要だよね
 センスとかそういう問題よりも基本は垂れ流すだけですがナニカ?
 しかしはまってるというのは当たってるかも...いかんな
 
PS3のスペックを引き下げか?
 うわさレベルの話。このエントリに一番最後の「感動度」にバカウケw(アホカト
 
海外流出続くアニメ産業
 fyi. おすすめ
 
・(画像) 道具使えよ
 タイトルは一応そのまま残したけど 「なにこのシュール」とでも変えたかったw
 
・(動画) あるある→ねーよw
 2秒のドラマ(動画は12秒w
 
YOUTUBEが教えてくれたこと
YOUTUBEが教えてくれたこと2~次世代テレビのイメージ~
 実にいいまとめ(1のほうね
 
【米国最新事情】始まった“YouTube騒動”第2幕,「ターゲットは日本人ユーザー」
 てゆうか2ページ目! 某H金稼ぎのチャンス! 某社にメール打て! (無理無理w
 
日本のウォッシュレットにイギリス人感動「これまでの人生で最高のトイレ経験」
 よく言われていることではありますが そろそろ海外での普及くるか?
 
・(画像) ニート
 うわー
 
・(画像) The Largest Collection of Chopstick Wrappers on the Internet!
 ほんとかとつっこみたくなるなw
 
背中に「背中」という文字を日焼けさせたk・・・ / DailyPortalZ
 嗚呼せつない
 

Flickr clip 8/31-2

  • Flickr

part 3 of 4. (FlickrCentral 1600+)
全然最後のあたり記憶ないけど床で寝てた.....
 
Repulse Bay Beach
 
Another weekend special
 
The Enchanted
 
_
 
him.Alone
 
Last flight

 
続く
 

続きを読む

Web clip 8/31

  • NETA

最近絞り込み甘いのかな....というか見てる量が多いのもあるけど;
 
東京から沖縄まで自転車で一人旅 (CROSSBREED!)
 2chスレ抽出。そんなに長くないですけど3エントリ:) オンタイムで追いたかったかも
 
3点セット解禁 (切込隊長BLOG(ブログ))
 何の件? 前後からすると楽天ミッキー?
 
24時間映画祭 (雅楽多blog)
 うわー見たいなー でもパケホじゃないから断念w そのうちPCでも見れることを希望
 
韓国パチンコ大疑獄 (ネタは手補給・手回収)
 パチ関係やる人だけ、といっても日本の話でないのでまぁ興味ある人だけかな
 
長期金利、行って来い=短期金利の先行指標? (本石町日記)
 fyi. 一部引用 個人的には悪くなってほしくないようなあるような(住宅ローンな人なので

 なぜか「デフレ脱却」に関心が向いているマスコミではほとんど取り上げられていないが、エコノミストの一部では「景気は既に踊り場に入った可能性」が指摘されている。これが踊り場では済まずに後退局面になってしまうと、ゼロ金利に逆戻りせざるを得ず、行って来いの長期金利は短期金利の先行指標だったことになる。

月光写真DVD『月光浴ーMoonlight Shower』 (雅楽多blog)
 癒されたい....ってその前に未読消化汁!
 
日本一か!?世界一か・・・。超ビッグなハンバーガー (from 雅楽多blog)
 ただ刺してるだけ...
 
とんでもないお豆がやってきた (面白いサイトを見つけたよ。)
 私の画面では20%くらい実寸よりデカいのですがw
 
関東大震災における虐殺された朝鮮人は何人?(まとめ) (愛・蔵太の少し調べて書く日記)
 just info.
 
むかし、親父が聞いてきた話 (ニセモノの良心)
 hard to say anything.
 
デジタルカメラ 子供撮影術 超簡単「魔法のテクニック」 (from デジカメwatch)
 デジ一眼+子供がいる人だけ しかしこんなんできるかボケ! と言いたくw
 それにしてもストロボ欲しいよなぁ
 
スクラッチカードで当たりを引く方法 (裏情報!!ブログ)
 ほー
 どうでもいいけどここのブログの次の記事はパスったけど興味ある人は見てもよいかも  (年末ジャンボ宝くじを少しでも当りやすくする方法、答えになってないとしか思えないけどw)
 
 
 
以下 from ゴルゴ31 8/4,5分
女性から見た ダメ男の素質 ベスト5
 1,2,4は自覚あるなー....
 
ワンクリック詐欺の「確認画面」コレクション
 見たことねぇw
 
あなたの携帯電話は公衆便所の便座より不潔であるという真実
 自分で確認しないかぎりそれは真実ではない(と信じようw
 
・(画像) 非常口(その7)
 だから右向きなのね
 
パンツ泥棒の犯人 (from Hagex-day.info)
 ちょっとアレですが
 
「摂理」の広告塔にされた件で一条ゆかり御大がコメント
一条ゆかり先生から読者の皆様へ (集英社ページ)
 ちょっと前に取り上げたので
 
 
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記
自分を「作品」にしてはいけない
 別に内容に賛同しているわけではありませんがpickup
 
コンピュータRPG 「過去・現在・未来」
 ちょっと長めですが よくまとまってます
 
銚子マルハラフーズ「さば漁師まかない干し」
 ああ うまそうだ;
 
“ミスター豆腐”と呼ばれて
 アメリカで豆腐を根付かせた人のおはなし
 
情報社会は監視社会である
 うむうむ 良いとか悪いとかではなくそういうものだ、と
 
OhmyNewsの古色蒼然
 トップ記事はちゃねらーの釣り?! どういうこっちゃ
 

Flickr clip 8/31

  • Flickr

part 2. (FlickrCentral 1600+)
飲んで帰ってくるとつらい;
 
solvang sunset
 
paris : bike-effort
 
"Sometimes being a brother is even better than being a superhero." Marc Brown...
 
Weird Angle of the North
 
Radical Sunset

 
続く
 

続きを読む

Web clip 8/30

  • NETA

未読の山は高く険しい
つうか隆起しっぱなしじゃねぇかYo! ゴゴゴゴゴゴ
 
与党衆院3分の2でも法案通らず!? (面白いことは何でも書いちゃうぞ!?)
 へえ~
 
シグマ、デジタル一眼レフ「SD14」の開発を表明 (デジカメwatch)
 だそうだ >某H
 
10月にまたも韓国が竹島近海で海洋調査を予定 ~後退する竹島問題~ (アジアの真実)
 こういうことしか国内向けに切るカードがないんだろうなぁ >あちらの大統領
 
 
以下 from everything is gone
・(画像) New York!
 あれ? あれれ? あれれれれ?
 
○(flash) はじめてのチュウ
 猫画像flashです。音なくなる前にどぞ。
 
○(動画) 花火工場大爆発
 カメラマンよく逃げないで撮ってたな.... つうか避難しろっての
 
ゲーム業界人の実情を吐露する
 長いし興味ある人だけ
 
超映画批評] 『日本以外全部沈没』10点(100点満点中)
 先日動画があってそれはとっても面白そうなのにw
 
地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ
 4割も当たってるのか
 
もっとハチの怖さ知って… 携帯型治療薬は保険適用外
 fyi.
 
121 T-Shirts
 重ね着王です
 
○(画像) Eerie Sunset II / TrekEarth
○(画像) Gatti / TrekLens
 素晴らしい:)
 
9ヶ月太平洋で漂流した3人の漁師が無事に帰還……人肉食疑惑は否定
 うわぁ
 

Flickr clip 8/30

  • Flickr

part 6 of 6 (FlickrCentral 4500+) , and part 1 from FlickrCentral 1600+.
最後のが少なかったので新しいのとくっつけました。ってどうでもいい話ですがw
 
aurora
荒いですが。こんな写真撮ってみたいよなぁ...

 
Curvy
 
DSCF0053
 
sunset 2
 
negril jamaica

 
続く
 

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03