2006年11月のエントリー 一覧

Web clip 11/30

  • NETA

ふへー まったくもって途中 + 絞り込めてなさげですが....
 
米中間選挙結果の詳細分析:今後のアメリカの政治はどう変わるのか? (中岡望の目からウロコのアメリカ)
 fyi.
 
5億8000万円の当選金に浮かれることなかれ - サッカーくじ「BIG」、とっつきにくさは変わらず (OhMyNews)
 あーようやく出たのか。しかし50%が抜かれて、さらに繰越6億円以上は無条件胴元とは....
 
ニューシングは一体どうなってしまうのか - 反旗を翻した人々の哀しき末路は見たくない (OhMyNews ニュースのたね)
 OhMyNewsでコメント欄が実名登録の記者しか書けなくなって、その代わりにnewsingというソーシャルブックマークサイトへのリンクが貼られるようになったのですが、newsing側から ウザー という話w
 
ミスチル桜井さん、アンジェラ・アキさんらのエイズ啓発ライブ開催 - レッドリボンライブ2006 (OhMyNews)
 動画もあるみたいです(見てませんが)
 
・(動画) 車の上に着陸するジャンボジェット (from NyaA-Blog)
 見れてなかった動画から。何のCMなんでしょうね。2m21s
 
・(動画) 大の字で寝る猫 (from NyaA-Blog)
 にゃー ってお前w 21sec
 
・(画像) 本日の「あたりまえじゃん」 (isologue)
 まったくです
 
Google Earthでイースター島 (それはどーだろ)
 画像多くて重いエントリですが。タヒチ経由かチリ経由なのですよね。行ってみたいなぁ。
 (参考) イースター島へようこそ
 
復党組と民主党の「体たらく」 (悪徳不動産屋の独り言)
 元タイトルは「平沼赳夫氏を「一匹狼」にしてしまってはならない」。がばっと変えてみましたがいまいちだな...
 
お菓子で料理 ビッグカツ茶漬け (from 雅楽多blog)
 う...うまいのか?
 
JRA、ディープインパクト担当獣医に異例の重処分 (雅楽多blog)
 fyi.
 
・(画像) 包丁置き (from 雅楽多blog)
 タイトル悩みましたが....これでいいのかな
 
いよいよNHKが受信料未払いに法的措置 (雅楽多blog)
 19万件のうち何をもって絞り込んだのであろうか

 NHKによると、受信契約はしているものの支払いがストップしている東京23区内の約19万件のうち、48件に対して10月に最終通知を送付。その後に入金された14件と転居のために最終通知が返送された1件を除き、33件について支払いの督促を申し立てる。

ロケットエンジンの世界的権威の在日朝鮮人の自宅を家宅捜査! (特定アジアニュース)
 just info.
 
厳戒態勢?のソウルでFTA反対デモ! (特定アジアニュース)
 just info. バスの取り囲み具合かっこいい
 
制裁の影響は無いが、市民の日本に対する非難の声は高まっている。 (特定アジアニュース)
 just info. 影響なしかー
 
・(画像) I'm a rockin, yes indeed (Cute Overload)
 かなり荒い写真ですが
 
日刊!彩賀ゆうの『似顔絵』こらむ (from 面白いサイトを見つけたよ。)
 面白そうです 芸能人似顔絵コラム
 
IE7 の RSS リーダーからのアクセスは Windows-RSS-Platform/1.0 をチェック (My RSS 管理人 ブログ++)
 まいめも
 
1人当たりGDPで独、仏にも抜かれる!! (面白いことは何でも書いちゃうぞ!?)
 へぇぇ
 
一体全体どうなっちゃってんの? (面白いことは何でも書いちゃうぞ!?)
 just info.
 
MS vs GM (お笑いコピペ選手権)
 すべてが作り話なのかどうなのか気になるw
 

Flickr clip 11/30

  • Flickr

ふー なんかおそろしくたまりまくってもう大変です。丸1日くらい放置したらきっと何もかも読む気なくしそうw
とりあえずFlickrCentral以外のところだけでもいっぱいなので、Flickr clipとしておきます。
文字モノはまた後ほど....
 
from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto -45 degrees with the wind-chill
 
-45度....外で撮ってるのでしょうか....

 
FlickrPhoto rose, in miniature
 
FlickrPhoto Lines
 
FlickrPhoto early
 
 
from "The 25 Percent MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto Looking Up
 
FlickrPhoto Love
 
FlickrPhoto Bittersweet
 
FlickrPhoto Great Horned Owl Babies
 
FlickrPhoto California Brown Pelican; Pelecanus occidentalis californicus
 
FlickrPhoto Alcazaba Malaga
 
FlickrPhoto Turbo duck :)
 
FlickrPhoto Can you see Sadie?

Web clip 11/29

  • NETA

帰宅してからがんばって見てしまった...
最近多くてスミマセンスミマセン。やっぱ絞込み甘いですかね???
 
・Flickr画像 from "The 25 Percent MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto lonely in the night

 
出た! 山形県朝日町・和合平の「蜜ばっかりフジりんご」 発売である。 (やまけんの出張食い倒れ日記)
 うまそうー 6玉1.5kg \3,781(送料込)だそうです。
 
非道かつ卑劣で反人間的行為を断じて許すことができないby総連 (特定アジアニュース)
 just info.
 
・(画像) Smoosh him? Kiss heem? Smooosheem keeeeeshem? (Cute Overload)
 爪がきりっと
 
優先席 (お笑いコピペ選手権)
 GJ :)
 
ウイルス対策ソフト比較 (nikkeibp)
 ウイルスセキュリティZEROショボー (というのがわかる人だけどぞ
 
支那朝鮮に甘く復党認める安倍政権そのものが詐欺。 (勝谷誠彦の××な日々。)
 just info. 勝谷さんの見方
 
アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も (from notpjindex)
 だから食料持ち込み禁止というルールだっつの
 
フィンランドの「サンタさんからの手紙」
サンタのまち北海道広尾町発!~サンタさんからサンタメールが届きます~ (from : : useful days* ? : :)
 どちらも申し込みは11/30まで。オンラインで申し込めます。
 
餓狼伝説は、ダック使ってましたヨー (【自給650円】の責任者)
 スロットとスト2が両方わかる人だけどうぞw
 
もはやマス広告は負け組のための手段になりつつあるのかもしれない (from 小ネタBlog~純情派)
 タイトルはちょっと極端。うーん「ガリガリ君における口コミマーケティングの実例」みたいな感じかな。
 
雲上でああ極楽…日本一高い露天風呂、雪景色 (from 愛・蔵太の少し調べて書く日記)
 黒部行きは来月になって、ツアーはできなくなってしまいました(泣
 
新基準いじめ調査、国への報告とケタ違い…群馬県教委 (from 愛・蔵太の少し調べて書く日記)
 群馬県で4-10月で2720件(小中)とのこと
 
 
以下 from 誠天調書 11/29
タウンミーティング・・・・世論操作と税金
教育改革TM、驚きの「やらせ興業」大量動員と経費
 大爆弾な雰囲気いっぱいですがマスコミ報道はされているのでしょーか?
 
沖縄県知事選挙 水面下で争われた徳洲会騒動
 just info. そういうふうにつながってくのか(あ、本当かどうか知りませんよ
 
【わんわん詐欺?】広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体が寄付金流用
 これまたjust info.
 
"200戦無敗の合気道の達人"が総合格闘家にあっさり負ける
 動画あります。2m57s+2m15s いとまきまきwww
 
ブログの情報は正しいか
 極めて当たり前のことですがいつもremindしたい
 
電波少年 羽生義治 vs 松村邦洋 (飛角金銀桂香歩落ち)
 いきなり銀ワープテラワロスwww 3m13s
 
PS3でLinux、ファミコン、MAME、WindowsXPをインストールして起動も
 just info. 動画見れてませんが
 

Web clip 11/28-2

  • NETA

動画はギブしました。
画像とテキストだけ追います;_;
 
あ....またゆっきー戻ってきてる....
 
・Flickr画像
FlickrPhoto Red Berries in the Fog
 
from Magic Moments PhotoBlog
 
FlickrPhoto Palm Lights
 
from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
 
FlickrPhoto aerial control
 
from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
 
FlickrPhoto he floats a bubble in the air...
 
from "The 25 Percent MagicDonkey Solution" group

 
「“おかしい”ことをおかしいと言えない世界」 - 新聞販売めぐり、東京都内でシンポ (OhMyNews)
 fyi. 押し紙問題の話
 
個室化する授乳室 - 『ひと前での授乳、権利それともエチケット違反?』によせて (OhMyNews)
 日本では個室化という話
 
僕たちの声が聞こえますか~HIVとともに生まれた命 - ウガンダ取材を前に、フォーラム「世界のこどもとエイズ問題」に参加した (OhMyNews)

☆エイズはもはや大人だけの問題ではありません☆
 
世界の子どもたちが、日本の子どもたちが、エイズによって危機にさらされています
 
●世界では、1分に1人、子どもがエイズに関係のある病気で命を失っています。
●世界では、15秒に1人若者がHIVに感染しています。
●世界には、エイズで親を失った子どもが1500万人もいます。
●薬を必要としている人の中で、薬が手に入るのは、6人に1人です。
●エイズに対する誤解や偏見が、問題をさらに深刻にしています。
●開発途上国では、エイズ治療にあたる病院・医者が足りていません。

狂犬病(rabies: レイビーズ)に備える - アメリカ・ワシントンD.C.での事例 (OhMyNews)
 アメリカでの話です
 
愛すること! (OhMyNews ニュースのたね)
 注! トンデモ記事です!!! なんだかみてやろうと思う人だけ(時間の無駄注意
 
 
以下 from NyaA-Blog 11/27
・(画像)
 にょろ
 
レッカーバイク? 
 運転怖そう
 
困った学生たち
 似たようなことすることあるからドキドキするなw まぁ混雑時にはご飯食べたら出ますけどね。
 
ハンガリーの伝説的な女泥棒、81歳いまだ現役
 のーりすくのーりたーん カッコヨス(といっていいのか
 
一億総学力低下時代
 なかなか興味深い
 
「自殺するなら 健康な体 私にください」
 fyi.
 
 
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 消えものニュース11/27
ほめる“はてブ”、けなす“はてブ”
 私はまったく見てませんが
 
平野日出木さん、本当にそれでいいんですか?(上) (下)
 OhMyNews読む人だけ。オピニオン会員がなくなった経緯が細かく書かれています。
 
ぬれ煎餅でいい気分になってるお前ら、高千穂鉄道のことも知ってください。
 fyi.
 
重篤な産経症が発現しました・産経新聞が人権侵害を助長するコラムを掲載
 just info. たまにはこっちサイドも
 
匿名・プライバシー・文学
 just info.
 
対人類兵器じゃなさそうな巨大なものは全部クルップが作っているという伝説
 先日のデカい掘削機の製造メーカの話
 
耐震偽装のGS稲城建て替えへ、1世帯1600万負担
 1600万....大変だなぁ
 
豊作でハクサイ悲し…需給調整で廃棄処分
 写真あり。悲しい光景ですね。
 
 
以下 from NyaA-Blog 11/28
和み系のAAくれ
 AAおよびAAを元にした画像スレ。可愛い絵多いです。
 
「七面鳥ソーダ」のメーカー、新作はグリーンピース味
 「肉汁ソースかけ七面鳥風味ソーダ」........
 
スルメ年賀状 『するめーる』
 欲しい欲しいー
 

Web clip 11/28

  • NETA

しんでまーす
縮小更新でー
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Ark and Ducks
 
FlickrPhoto good night moon
 
FlickrPhoto The Mist On St. Mary
 
これは from Catchy Colors Photoblog

 
ひと前での授乳、権利それともエチケット違反? - 母親を機内から下ろした米航空に抗議運動 (OhMyNews)
 隠してくれというリクエストはわかるような気がするが降ろすというのはいかがなものかと
 
木を見て、森も見てみると:森林は増えている (from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 消えものニュース11/26)
 本当ですかねー
 
絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した (from 雅楽多blog)
 後でもうちょっと読みたい
 
医療事故「本当のことを話して、謝りましょう」 (雅楽多blog)
 ほう
 
「飢謹で滅びた国はない」by北朝鮮 (特定アジアニュース)
 just info.
 
・(画像) ボラボラ写真 (楽園らいふ(表))
 定期pickupw 最後の2枚が綺麗です
 
・(画像) 東向島のニャー。
 猫パンチが長いですにゃ
 
Wii リモコンは空を飛ぶ♪ (酔うぞの遠めがね)
 ストラップ強度不足? 日本発売後が楽しみですw
 
名目と実質 (中華的生活「多少銭?」)

しかし、最近はそういった「子供同士」でも気軽に店に入ってハンバーガーにパクついている。
 
こちらのファストフードの商品の価格は、日本と比較しても決して「安くはない」。ハンバーガーとジュース、ポテトのセットで20元前後(約280円前後)、チキンナゲットなどをつけたらすぐに30~40元(420~560円)になる。
 
全体の物価、人件費、平均収入に鑑みて、「高い」ことがお解かりになるだろう。
 
そしてカフェを見ると、まあ混んでは居ないが人が入ってる。コーヒーは専門店で飲めば一杯30~40元(420~560円)する。カフェでは、中国茶を注文しても20~30元(280~420円)くらいはとられるから、二人で入って座れば軽く1000円近くが飛ぶことになる(デート代を負担する男の子は大変!)。
 
20代の田舎の男の子の月収は、高く見積もっても2000元(約2万8000円)くらいだろう。カフェで70~80元払うならば月収の約5%。20万円の月収の人が、カフェで1万円払うのと同じ計算。コーヒー一杯5000円だ。

・(動画) ほしのあき、ストッキングを被る。 (小ネタBlog~純情派)
 ファンの某氏に捧ぐw 1m30s
 
 
以下 from CROSSBREED!
クレーンゲームのコツをFlashで解説した「12の究極技! 必勝クレーン奥義」
 見れてませんが...
 
ブログにつけたコメントの「その後」がわかるcoComment
 面白そう...だけどFireFoxじゃないと面倒なのかしら???
 sideblue weblogさんで入れてみたらしい(マイメモ) → coComment 適応
 
PC2M Website Transcoder for Mobile Clients - PC用ホームページ携帯電話端末で利用できるように変換するPHPスクリプト
 へぇぇぇぇ
 

Web clip 11/27

  • NETA

とりあえず1時までと決めてがーっと見た結果を。
 
・Flickr画像 from "The 25 Percent MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto A Potter Wasp
 
FlickrPhoto Hasta Be Shasta
 
FlickrPhoto tickle...
 
これは全然groupとは関係なく、直接この人(kyozotchyさん)の絵を追いかけてますw

 
・(動画) 5秒で全裸になれる氣志團のドラムス・白鳥雪之丞 (小ネタBlog~純情派)
 小ネタBlogさんの記事にリンクしておきます。TV番組「学校へ行こう」キャプ。2分ちょい。
 
三菱東京UFJ銀行のコンビニ手数料無料化に追随するところはでないのかな? (雅楽多blog)
 まったくだ
 
 
以下 from everything is gone 11/24,25
今この“2”巻が面白い!!今年ブレイクした8作品たち
 愛があふれる紹介っぷり。漫喫で読みたいなぁと思ってメモ。
 
・(動画) コカインの作り方
 へぇぇ めっさローテクやね。しかしコメント欄とか見てると反応が面白いなぁ。
 こっからまだ先の精製もあるんだろうし、手に入りやすいもので処理してるというだけかと。6m20s
 
貴方が体験したブラック企業での体験談
 こーゆーのはついつい読んじゃうなぁ。真偽不明だけど。
 
知っておくと便利なGoogle電卓の小技いろいろ
 いつも使いたい時に忘れてます
 
・(動画) 中村俊輔 very beautiful freekick
 先日のFK。やっぱりYouTubeにあったのですねぇ。1m02s
 
夢と志のステージ:人前で夢と志語る中学生、応募ゼロで中止 /京都
 親とw ないないw
 
生理的嫌悪アクション・PS2『SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄』
 ・・・・・嘘ニュースなのではないのですか??? この2枚目に吐き気が....カマドウマコワイヨ
 
Insert HTML page into another HTML page
 まいめも
 
ヱビスビールにお宝ラベルがあった! 数百本に1本
 知らなかったー!
 
成長速度はmixiの倍・9カ月で200万人 携帯SNS「モバゲータウン」の強さ
 10代中心にユーザが超増加とのこと。目を通しておくことをすすめます。
 
・(動画) 35 face ball in 32 seconds
 テンポよくごんごんごーんと。(動画全体は)39sec
 
72時間耐久!「24-TWENTY FOUR-」寝ずにDVD鑑賞
 TSUTAYAのページです。今日(27日)に最終結果発表とのこと。今時点(00:40)だと、右下の一人だけ残っているように見えますが...
 36時間前後が大きな壁みたいですね。
 
・(動画) 立ったまま寝れるんだZE
 かわいい:) 25sec
 
お母さん象の子宮の中にいる象の赤ちゃん 
 凄いな。リンク先ちょっと気持ち悪いとも言えますが興味深いです。
 
レゴでスプー作るお
 VIPレゴスレ。3スレ(3エントリ)あります。クオリティ高いなー。
 
・(動画) レッサーパンダとベッキー
 超かわいいー(もちろんベッキーではない 1m01s
 
理想の人材なのに...
 リンク先の記事がとても面白いです:)
 
遠い異国の浜辺に流れ着く代わりに30年先の未来に届いたボトルレター
 タイトルうまいなぁ。なんとなく夢のある話。
 
・TrekNature画像
TrekPhoto When they look away, you go ...

/North_America/United_States

 

Flickr clip 11/26-2

  • Flickr

from FlickrCentral 1895 photos.
1895→176枚から。しばらくFlickrでいきます。
 
FlickrPhoto Welcome!
 
FlickrPhoto Straw Microphone
 
FlickrPhoto For ever ....
 
FlickrPhoto View of Olsberg, Switzerland
 
FlickrPhoto A Friendly Bear
 
FlickrPhoto Stretching 1
 
FlickrPhoto Vogeluntergang

 
続く
 

続きを読む

Web clip 11/26-2

  • NETA

TOEIC寝飛ばしたー(爆
あ、2-3日ほど鬼のように朝早いので更新が微妙かもしれません。
 
本当はもっと見たかったけどとりあえずのエントリで。うー未読なくしたかったなぁ。
 
療養休暇中のはずがやっぱり練習していた?! - ブログでトレーニング状況を公開 (OhMyNews)
 blogあったのかw
 
初冬―醤油搾りの季節です - 日本的スローフードの香ばしい匂い (OhMyNews)
 手作り醤油の話
 
安易な美容整形は嫌ではあるけど、でも…… (雅楽多blog)
 ぐっちさんのコメントで、ついpickupせずにはいられなくw
 
ぬれ煎餅で救えるか?銚子電鉄に関東運輸局が業務改善命令 (雅楽多blog)
 銚子電鉄ネタはこれまでスルーしてきたような気がしますが。
 次々に苦境が降りかかるのねぇ。あと、これがらみで誠天調書さんから

368 :名刺は切らしておりまして :2006/11/24(金) 23:34:11 ID:JQxdsA8w
友達の親父さんが、廃線になった電鉄のウテシさんなの。
もうおじいさんだけど、自分で扱えないパソコンにかぶりついて離れないでこのスレ見てるって。
娘である私の友人に、ROMりかた教えてもらって泣きながらスレ見てるって。
何も言わないけど、男泣きっていうのかな?じいちゃんの涙。
鉄道屋だった友人の親父さんには銚電の中の人の気持ちが、痛いくらいわかるようで、
見てるこっちも泣けてくるって言ってた。

 
能舞エヴァンゲリオンに講談ガンダムですとな (雅楽多blog)
 エヴァマニアがいるかもしれないのでw
 
高速動作版!「本城直季」風ミニチュア写真作成ソフト (hirax.net)
 むおっ 使ってみたいぞなもし。
 つうかテストしてみました。このver2は画質が厳しい気も.....
 続きに画像をおいときます。
 
ここは日本やからな (お笑いコピペ選手権)
 世界が平和でありますように
 
クレーマー (お笑いコピペ選手権)
 味わい深い一品w
 
悪魔の思想 (Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~)
 ゆっくり読んで、最後のリンクもどうぞ
 
「認知症はバカとかアホ」 彦根市長が問題発言 (from 小ネタBlog~純情派)
 例の裁判起こした市長っすよね? バカとかアホはどう見ても
 
 
 
以下 from NyaA-Blog 11/26
あああああああああ!
 アンサイクロペディア面白いwww
 このサイトがどういうサイトなのか ぱっ と理解するのはなかなか難しいのですが、初心者のためのガイドブックから一部

・「アンサイクロペディアとは、誤りと完全な嘘でいっぱいの百科事典である」
・「アンサイクロペディアの使命は、出来る限りユーモラスに、最高に痛烈な皮肉でもって、かつ無責任に、世界の嘘情報を提供することにある」
・「バカバカしくやろう、でも馬鹿にはなるな」

 これとかこれとかw
 
・(flash) Disappointed Love - 相手に死なれて終わった恋愛
 前にも見たことありますがまた見たので
 
心に残る名言集
 これはいいサイトですね:) ランキング3位のこちらを → by アインシュタイン
 
PLCってどうなの?
 これは直接紹介されていたわけじゃなくて、横のエントリ。よくまとまってますね。一部引用。

一足早くPLCが実用化されているアメリカでは、その懸念を理解してか軍事基地の周辺でのPLCの利用が禁じられています(米国のPLCはデータベースへの登録制です)。日本では現在のところそういう施策はされていないので、事実上PLCは野放しになる予定です。
 
(ずばっと中略)
 
PLCを使うのはどういう状況か、まとめます。 
 
 1. 家にどうしても有線LANを引けないよ 
 2. 無線LANが通じない場所でインターネットしたいよ 
 3. 家庭内ファイルサーバで動画配信なんてしてないよ 
 4. PLCくっつけるパソコンは、ずっとインターネット接続する必要ないよ 
 5. ぶっちゃけ、インターネットにつながりさえすればいいよ(信頼性なんて関係ないよ)
 
こんな感じ?フツーにだめー★

面白いけどちょっと残酷な立木染の世界
 ほほう
 
 
以下 from everything is gone 11/23
○(動画) 無重力状態で水の球体を使ったすごい実験ムービー
 これは面白い 2m52s
 
みたらし団子がグミになっていた
 うーわ
 
窃盗:逃走中隠した盗品なくなり、逮捕の容疑者が憤慨--札幌 /北海道
 「おれのカメラを誰かが盗んだ」 ちょwwwww
 
 
続きに画像サンプルおいてます。
 
 

続きを読む

Flickr clip 11/26

  • Flickr

from FlickrCentral 2237 photos.
2237→199枚から。うーん明るい写真がなんか少ないなぁ...
 
FlickrPhoto Sticks
 
FlickrPhoto Still Waters
 
FlickrPhoto Majestic morning
 
FlickrPhoto THE DUCK OF THE PREVIOUS PHOTO
 
FlickrPhoto The river bank
 
FlickrPhoto Derelict Croft
 
FlickrPhoto Unfettered
 
FlickrPhoto Rain

 
続く
 

続きを読む

Web clip 11/26

  • NETA

手がかじかんでつらい....
明日はTOEICらしいのですが結局何の対策もしていない......あー行きたくねぇぇぇぇw
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Paddle at sunset
 
FlickrPhoto The Red Red Robin came Bob bob bobbing along
 
FlickrPhoto Solar energy... huh?
 
FlickrPhoto luz
 
FlickrPhoto Kind Eye
 
これは from "The 25 Percent MagicDonkey Solution" group

 
・(画像) Tock-a-lope (Cute Overload)
 ドゥーンw
 
池内ひろ美さん、2ちゃんに降臨してひどい自演をする→炎上加速 (from Hagex-day.info)
 本人かどうかはわかりませんが関係者であることは間違いないwww
 
『恋も仕事も思いのまま夢をかなえる仕事術』 (日記)
 というタイトルの本のレビュー。「地下鉄のりかえ便利マップ」を発明し起業した人の話。
 
Internet Explorer 7乗り換えガイド(IE7トラブル解決) (from 小ネタBlog~純情派)
 うわぁ めんどくさそうなり
 
資金集めパーティに行ってきました - 東京都議会・民主党の集い (OhMyNews)
 実体験レポ。まぁ予想通りであまり面白いわけではないですが。
 
大学の試験 (お笑いコピペ選手権)
 エクセレントッッッッw
 
口にしてはいけない規範 (from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ブックマーク・RSSから 11/24)
 ちょっと考えさせられるテキストだったので
 
・(画像) 浅草のニャー。 (世界はニャーでできている。)
 かわいいなぁ
 
縦読みでおわらない (notpjindex)
 はじめて見たなぁ
 
 「沖縄に行かない?」 (お笑いコピペ選手権)
 旅行かぁ....連れてったことないなぁ
 
10月の「月間市民記者賞」発表 - 編集長賞は音羽記者と松本記者に (OhMyNews)
 すいませんこれは私の感想を書くためだけにpickupです。
 「リアルに (゚Д゚)ハァ? って声出ました」
 
曇時々雨、のち夕焼け (特殊清掃「戦う男たち」)
 なんとなくpickup
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto St James Church
 
FlickrPhoto sunset fishing

 
 
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 消えものニュース11/24
ツタヤオンライン、iモード向けに電子書籍サイト開始--1000タイトルを提供
 携帯なんかで読めるか! というのはもう旧人類なのでしょうね...
 
気になるあの方。
 最後の注釈部分の議論のサマリーが面白いw
 
アマゾンマーケットプレイスと古書市場とWeb2.0の行き着く果て
 アマゾンがISBNのついていない本も古本販売させることになるようだ、という話
 
独居高齢男性「親友なし」4割…内閣府意識調査
 男性41% 女性22%とのこと
 
 
以下 from NyaA-Blog 11/25 高クオリティでpickupばかりになってしまいました
・(flash) ろうじぇんめいでん
 ぽーっとしてしまう...(一応タイトルのアニメがわかる人向け、かな
 
・(flash) 逆転流石
 すごく...よくできてます...w ○でもいいくらい
 
・(画像) 上空からサプライズ
 これフォトショアートじゃないの?????????
 
コボちゃんのコラが面白すぎるww
 2番目のがせつなかったので
 
外国人が興味を持っている都道府県ランキング
 こんなのがあるんですねぇ。京都強いなぁ。
 
開閉自在折りたたみ傘
 ぐぐるといろいろ。そんなに高くないんですねぇ。
 - クロス 男女兼用自動開閉ミニ傘
 - チタン合金を使用 強靱さと軽さを両立させた、自動開閉折りたたみ傘 Totes"TITANIUM REINFORCED UMBRELLA"
 
おでんに入れる変り種
 北海道では「マフラー」を入れるという話。へぇへぇへぇへぇ。
 
SBモバイル 史上最悪の改定始まる
 just info. 正直ありえない仕様だと思うのでまぁさらに変わっていくとは思いますが。
 
ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討
 ダウンロードでもタイーホ?
 
・(動画) ニュース(MAD)
 なにこれw 2m47s
 
・(flash) それでも生きていこう
 私は文字系のflashはあんまり見ないのですが、なんーとなく流していたら....
 なかなか良フラ。落ちはないっす。
 
・(動画) 大人の漢字クイズ「読めない。」
 テンポいいのでついつい見てしまったw 1m46s×5本。
 私は....全部で7か8読めなかった...
 

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03