2006年12月のエントリー 一覧

2006 ありがとうございました

  • Diary

ずっと追いまくられて総括できてなかったのでちょっとだけ。
 
今年は本当に「臨界点を踏み越えてどこまでできるか」という感じでした。
凝り性なのでハマるとどこまでもやる人間なのですが、私としては(このサイトは)ある意味完成形に近いようなものかなぁと最近思っています。
 
ま、そう思っていてもまだまだイケるというのもわかったことではあるのですがw
 
読んでいるサイトの取捨選択とか (私は捨てられない人間なのでなんだか増えるばっかり)
見ているサイトのリンク全部見てることとか (タイトルで中身判断できねっすよね)
まだやり方として考える余地はあるのかなぁ。
 
で、来年はこんなに見てられない可能性があります。(というか今が異常すぎです)
このペースが維持できないと、ずばっと画像だけーとか、いきなり更新すとーっぷとか、そういうこともあり得ます。
 
ま、生暖かく見ていただければと思います:)
今年一年ありがとうございました。
 

Web clip 12/31-2

  • NETA

お出かけ前に読んだところまでー。
 
富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集 (from sideblue weblog)
 意味わかりませんがw AAスレです
 
・(動画) 感動MADムービー『帰ってきたドラえもん』 (from 小ネタBlog~純情派)
 イイ感じー 03:08
 
・(画像) レゴ製空母 その詳細 (from 雅楽多blog)
 すげー
 
 
以下 from everything is gone
読者が選ぶ ケータイ of the Year 2006 結果発表
 自分のが入ってるかなーとか
 
・(動画) ぶどうを電子レンジに入れると実は非常に危険な件
 なーぜーだー 某H君追試しといて 02:11
 
・(動画) 描いて消すその過程を楽しむブラックボードアニメーション
 あたたかい感じでよいです 01:07
 
デーモン閣下がまた大相撲中継に参上
 結構先(1/14)ですが
 
moewe 的 2006 年ベストソフト5選
 まいめも 画像のはちょっと使ってみたい
 
・(画像) 今年一番の萌え猫を決める”ねこ様of the year 2006”
 投票は終わってると思いますがなかなか破壊力あります
 
・(画像) 廃熱あったか
 ThinkPadのACアダプタキターw
 
無職になって驚いたこと
 2chスレ。内容は一部アレ(下)ですがなんとなく読んだ
 

Web clip 12/31

  • NETA

レコ大....この歌聴いたことも存在も知らないのですがまぁそんなものですか?
 
それにしてもやっぱり見終わらない...明日は帰省するのでヤバいです...クリアして新年を迎えたい;_;
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto minolta 28-135
 
FlickrPhoto Esplanade Night Panorama, with light show
see large-size
 
FlickrPhoto DSC06906-1
 
FlickrPhoto Table Mountain Floodlit, Cape Town
 
FlickrPhoto Northlandz
 
CGじゃないのかこれ
 
FlickrPhoto Praha #7, tube station Mustek.
 
これは from Catchy Colors Photoblog
たぶんチェコ・プラハの地下鉄駅?

 
・(画像) Nikon D80で撮る「銚子」III (TACデジタル絵日記)
 ぬれ煎売り場の写真も
 
DJ OZMAが逮捕覚悟?のポロリ宣言 (小ネタBlog~純情派)
 紅白の話。ちょっと気にはなるw
 
 
以下 from everything is gone
PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る / 後藤弘茂のWeekly海外ニュース
 細かい話なので興味ある人だけ
 
・(動画) シャム双生児のヘンゼル姉妹の生活風景
 かなりインパクトある映像ではありますが
 
自分以外の全てが逆に動いているムービー
 これは凄い 05:49
 
今年の変な記録総集編
 後半面白いなぁ
 
自宅からネットを使って水族館鑑賞・NTT東日本が水族館ライブ映像をネット配信
 ちょっと見たけど夜だからか暗くて荒い感じだった
 
・TrekEarth, TrekLens画像
TrekPhoto Pico from 0 to 2351

/Europe/Portugal
 
TrekPhoto Ponte Marechal Hermes

/South_America/Brazil
 
TrekPhoto Terrigal Beach#1

/Oceania/Australia
 
TrekPhoto Sunset on the beach

/Europe/France

 
・(動画) 歩みののろいカタツムリの見る夢
 いいっすねー:) 04:53
 
 
以下 from 誠天調書 12/29
「教育再生」への提言/花岡信昭
これって笑うところかよ (↑へのツッコミ)
 そこまで攻撃的にならなくても...という気はするけどツッコミたくなる気持ちはわかる
 
板橋両親殺害判決と某学会
 タイトルは私が変えてます ふーむ
 
「ザイン」に嵌ってくある女性の話
 タイトルは私が変えてます。zakzakの12月初旬の記事(上中下とあり)に対するエントリ。
 とりあえずこのエントリだけでzakzak記事はカバーされてます。壮絶っすね。
 
悪質なmixiコミュジャック事案勃発中(状況まとめ/分割)
 隊長のエントリの意味がわからなかったけどこれ読んですっきり。いやーこんなんなってんのか。
 一応以下に詳細データその他が。コミュ数はんぱねぇ。
 - mixiコミュジャックまとめ(2)乗っ取られたコミュ一覧
 - mixiコミュジャックまとめ(3)逆恨みと脅迫
 
手取り、生活保護以下? 夕張市職員 来年度からの給与削減で
「"住宅ローンや3人の保育料など引くと手取り19万"・・・生活保護以下だ!」 夕張市職員 来年度からの給与削減で憤り、嘆き
 上記事をななめ読んでふーんと、下を読んでいったら....なんじゃこりゃwww
 うちも住宅ローンとか車のローンとか保育費とか光熱費とか引けば(バカ
 
旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ
 もうね....................脱税して貯めたお金で、脱税はもう時効だから払えか.........
 
PCの常識はケータイの非常識――「モバゲータウン」ヒットの背景
 へぇぇぇぇ(以下赤字は私)

 モバゲータウンは順調に成長してきたが、焦りもあるという。「携帯サイトは、その世代の人口のうち30%を取り込むと成長が止まる」――モバゲータウンはすでに、日本の全女子高生の30%を取り込んでいるといい、この層での成長は見込めない、と考えている。

ハルヒがクラッシック音楽誌「レコード芸術」で話題になってたらしい
 just info.
 
ブログ・マーケティング業者に法令違反の疑い~質問と顛末
 詳細はわからんのですが医療機関についての記事依頼ということのようです。あとちょっとびっくりしたところを。こんなにいるんだねぇ。

テクノラティで調べた結果1000人以上のブロガーが依頼された医療機関の記事を掲載していることが確認された。

だまされやすい統計値「検挙率」
 ラストはアレですが。
 
 
以下 from NyaA-Blog 12/30
野菜が◎なのですが一応サイトポリシー的に.... VIP・野菜でピンとくる人はNyaさんとこからどぞ
・(画像) パーツ愛
 PUコメント見るまでわからんて....
 
郵便局強盗 人質は前日に入籍した妻だった
 なんじゃこりゃ
 
年末なのでゴメン(>m<)ありえない言い訳30連発
 ITエンジニアの言い訳特集ですが、超斜め上もちらほらw
 

大砲キター

  • Diary

SIGMA APO 70-200mm F2.8 (αマウント) きました。
 
sigma lens
 
sigma lens
 
うはwwwwwでかwwwwwおもwwwww (本体入れると2kgくらい?)
 
 
しかしちょっと撮ってみると....うわーやっぱいい感じだ.....
大掃除してたのでちょこっとしか撮ってないのですが、3枚ほど続きに置いときます。
 

続きを読む

Flickr clip 12/30

  • Flickr

from FlickrCentral 2465 photos.
2465→128枚から。いい写真多かった....けど並べ方がいまいちっぽい;
 
FlickrPhoto Merry Christmas from Denver, Colorado
 
FlickrPhoto way home
 
FlickrPhoto 15 seconds of columbus circle
 
FlickrPhoto Early morning swim (1)
 
FlickrPhoto the horse whisperer
 
FlickrPhoto ...neighbour...

 
続く
 

続きを読む

Web clip 12/30

  • NETA

12/30ってマジかよ! みたいな
見るのに疲れたのでとりあえずこんなところで。
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto MICA
 
FlickrPhoto Jessie what are you doing?
 
きりっとした顔は→Jessie Girl
 
FlickrPhoto Love

 
・(画像) Nikon D80で撮る「銚子」II-銚子電鉄を応援したい (TACデジタル絵日記)
 D80による鮮やかな写真です
 
・(画像) 忘れない (バオバブズテンタクルス)
 Don't forget your precious moment.
 
教育再生会議の迷走 (酔うぞの遠めがね)
 fyi.
 
一俵の重み (言戯3)
 いつもRSSリーダでしか見てなかったからこんなサイトデザインだったのかーとw
 
WindowsやOfficeのTipsがいっぱい~「超図解 FAQ」 (from 小ネタBlog~純情派)
 なんか面白そう
 
ジェネリック食品を調査する / DailyPortalZ (from 雅楽多blog)
 コープPBとメジャー製品の比較
 
2歳馬コネコダニャオーンを応援するスレ (お笑いコピペ選手権)
 実在なのか...
 
アジア競技大会の美談?「キムチを調達する監督の選手愛ニダ」 (特定アジアニュース)
 どっどっどりふの大爆笑~ みたいな
 
アメリカ文化を象徴する(?)豪快な清掃車 - アメリカで見つけた変わったもの~その11 (OhMyNews)
 へぇぇぇ
 
ペ・ヨンジュンのフィギア・ついに発売 (OhMyNews)
 まぁ確かによくできてますな
 
日本語の乱れについて - 特に新米について (OhMyNews ニュースのたね)
 はーそうなのか しかし新前って見たことないような
 
柴又のニャー。 (世界はニャーでできている。)
 かわいいなぁ
 
おもちがのどに詰まったら (from choiris)
 fyi.
 
 
以下 from NyaA-Blog 12/29
・(画像) ちょっと変わったビールが飲みたくなる写真
 くうっ
 
○(flash) ハイテンション Little Cafe
 なにこれ最高www
 
2ちゃんねる管理人、JASRACに思いっきり噛み付く
 just info.
 
引きこもり万歳!家で除夜の鐘をつけるサービス集
 携帯アプリ除夜の鐘.......
 
躍動感あふれる写真を撮るためのちょっとしたテクニック
 サンプルが良すぎじゃねw あと波乗りのも犬のもそうだけど、なんでこんなにパンフォーカスなの?
 デジ一でこんなの撮れるのかなぁ。広角で絞ればこんなもんなのか???
 広角で口径が小さいのならこんなものなのかな? やっぱ持ってないものはよくわからないなぁ...
 

Trek clip 12/29 (TE MiddleEast)

  • Trek

from TrekEarth Middle East 919 photos.
919→113枚から。なんかイスラエルとトルコばっかりに orz
 
TrekPhoto Mount Ararat

/Middle_East/Turkey
 
TrekPhoto Indian Summer

/Middle_East/Israel
 
TrekPhoto Miraculous Cappadocia

/Middle_East/Turkey
 
TrekPhoto Izmir by night

/Middle_East/Turkey
 
TrekPhoto Cappadocia Dawn

/Middle_East/Turkey
 
TrekPhoto Colors on Lake

/Middle_East/Turkey

 
続く
 

続きを読む

Web clip 12/29

  • NETA

TVでELTのもっちーが歌ってるのですが本当にひどい....
プロなんてゆーレベルじゃねーぞ! つうか口パクで昔のCDそのままかけてくれよw (新しいのとfragile歌ってた)
 
なんかまだ読むものはいっぱいあるけどこんなトコで。
 
企業が儲かれば、国民も豊かになるというデマ (ひろゆき@オープンSNS )
 just info.
 
・(画像) Ear Bud Central (Cute Overload)
 あざらしとかおっとせいとかすぐわからなくw
 
銀座のニャー。 (世界はニャーでできている。)
 夜はどーしてるのでしょうねぇ
 
中3の妹さん=妖精を検証してみる (choiris)
 なかばROM状態でいましたが、妹さん動画だけは見ましたw
 うっわーまじかよこんな動画うpっていいの? みたいなw (注:その場にいた人しか見れないはずです)
 
最低賃金制度見直し、生活保護との「逆転」解消・厚労省 (小ネタBlog~純情派)
 fyi.
 
宇宙戦艦ヤマト「ありふれた表現」 著作権侵害認めず (from 雅楽多blog)
 ちょちょちょちょちょちょwwwww 今まで知らなかったけど、あれって本物じゃなかったの?

清水節裁判長は「宇宙空間を背景に先端部の発射口から光線を発する飛行物体を描いた映像などは、特に目新しい表現ということはできない」と述べた。
 
 問題となったのは、遊技具製造大手の三共(群馬県桐生市)などが製造したパチンコやパチスロなどに使用された映像。「大ヤマト」のタイトルで、宇宙空間を飛行する戦艦や軍帽を目深にかぶった熟年の艦長が登場する。原告側は「宇宙戦艦ヤマトや沖田十三艦長をまねたものだ」と主張していた。

 あれ? でもふつーに当たった時に「うちゅーうせんかんやーまーとー♪」ってかかってたような....
 
電車アナウンス (お笑いコピペ選手権)
 はい...
 
 
 
以下 from 誠天調書 12/27
ものすごいリンク量です 100overから
 
オリコン訴訟問題の現状の詳細なまとめ
オリコン訴訟問題についてより深く考えるための参照テキスト
 fyi. 長いっす
 
音楽の著作権料、何はセーフで何がアウトなの? (Excite)
 just info.
 
「新聞族」議員への献金、一位は中川秀直幹事長 新聞と政界、癒着構造続く (MyNewsJapan)
 just info.
 
ホワイトカラーエグゼンプション(自分ではできもしないルールを、国民に対してだけ、厚労省は求めようとしている)
ホワイトカラーエグゼンプションと公務員給与の実態 (↑に関して)
 fyi.
 
究極の格差社会と反日(in China)
 just info. 反日の部分は引いて読んでも良いかと
 
「不正アクセス禁止法違反のほう助」が怖くて心ある技術者もWebサイトの脆弱性をまともに指摘しなくなるかも?
 タイトル以外の内容的にも面白いです:)
 
ユビキタス社会の歩き方(1) もらったEdyはam/pmで使わない。am/pmで使ったEdyは渡さない。
 へぇぇぇぇ fyi.
 
芸能人の悪口で炎上 でも、「迅速鎮火」できた理由 (J-Cast)
 just info.
 
全米でペットボトル飲料茶の人気が沸騰!
 そーなんだ
 
老夫婦の淋しい引越し (JANJAN)
 just info.
 
ブラジル人に対する出国前の強制調査及び免許剥奪
 fyi.
 
夢の年収による美しい国
 ふーむ
 
一方ウォールストリート以外のアメリカでは・・・
 just info.
 
図録▽社会保障給付費の対国民所得比の推移
 どう読めば良いのかよくわかりませんがとりあえず
 
お上意識
 ちょっと面白い
 
新人口推計、出生率1.2前後に低下・長期見通し大幅修正
 有名な話とは思いますが一応
 
日本人は一人暮らしする前に「ナニワ金融道」を読むべき
 ナニワ金融道が置いてあるラーメン屋が好きでよく行ってたらつぶれた orz
 途中までしか読めてないのに;_;
 
請負プア / 住民税のシステム
 fyi.
 
「初デートはおごってほしい」という女性の声が圧倒的…20代~40代未婚女性
 ふむ。まぁ意外ではないけど、男が全額:42% 女が全額:0% という結果はなかなか面白い。
 
【国内】給食費未納は完全な犯罪行為
 まったくだ
 
韓国市民団体が声明:「日本政府が朝鮮総聯への弾圧を続けるなら、核攻撃以上の事態を覚悟せよ」
 just info. 核攻撃以上ってなに?
 
景品表示法違反:家庭教師のトライに警告 公取委
家庭教師業者クチコミ掲示板~生徒向け
 下をちらっと見たら、トライってただの紹介会社なの???? 知らなかった....
 

Web clip 12/28-2

  • NETA

仕事は終わらないが忘年会なのである(今年何回目だ....4?5?6?
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group たぶん2枚目は台湾の人
FlickrPhoto Our Lady Inspects Us
 
FlickrPhoto SONY 50/1.4
 
FlickrPhoto Northern Lights, Yukon, Canada
 
FlickrPhoto Gelukkig 2007

 
高速道路からダムまで全部調べると大変なことになる。 (勝谷誠彦の××な日々。)
新築マンション調査、7パーセントで強度不足か 国交省
 きたきたきたー
 
最近の大幅な政策方針の変更にはグランドビジョンを感じることができない (酔うぞの遠めがね)
 タイトルは私が変えています。まったく同感。
 
MovableType の Atom フィードの不具合、もう対応しましたか? (a++ブログ (My RSS 管理人ブログ))
 うーわなんじゃこりゃ。まぁatom見てる人はほとんどいないと思うけどやっとかなきゃ。
 
仮想世界セカンドライフ 日本上陸で業界騒然 (from sideblue weblog)
 『「トヨタ」「日産」「デル」などなど有名企業が土地を所有』 へー
 
北野大さん「高校と大学両方に責任」 - 揺れた「教育」にひとこと (OhMyNews)
 非常にわかりやすい表現で良いなぁ
 
サムスン電、ノートPCを1ヶ月間連続使用できる電池開発 (from notpjindex)
 1200Wh?! すげーなそれ。今使ってるのが定格64.8Wh,現時点の実効45.9Whだもんなぁ
 
 
以下 from NyaA-Blog 12/28
今どき、お年玉の相場っていくら?
 まいめも;
 
「あなたが一番好きな鍋料理は?」
 自分なら、ふぐ・水炊き・すき焼き、かなぁ。なんでこんなにふぐの順位が低いのか理解できねぇw
 
連想機能でベストの本探し Webcat Plus
 まいめも。使うことあるかなぁ...
 
 
以下 from everything is gone
クリスマスディナーのお話
 ふむ。クリスマスにディナーという経験はないなぁ。たぶん。
 とりあえずフレンチ・イタリアンで最初にビールというのはいかがなものかと思う(超個人的には)。
 グラスでスパークリング頼めば良いではないかと。または軽いカクテルとかカンパリソーダとか。
 後はワインなら白でも赤でも好きなのを飲めばよしと。スパークリングを続けてもよいし。泡→白→赤なんて気にする必要はないわな。ボトルを尋ねてもよし、グラスワインをもらってもよし。私は頼まないのにワインリスト要求してしげしげと見たりもする(バカ(そして平然と返すw
 乾杯はグラス合わせちゃうなぁ...軽くだけど。というかフルートグラスならあわせても何の問題もないだろ(と思うのは間違いなのだろうか)。
 あとは最低限のドレスコード(男は襟付きと、ジーンズ/スニーカー×)だけでテーブルマナーはあんまし気にしなくてもどーにでもなると思うです。外側から使うというだけ。使うかわからないのは使わなくてもその料理が終わると下げてくれます。
 ま、でも場慣れなんだろうなー。いずれにしても初めては厳しいやね。ホテルのレストランなら一人でもいけるので、お一人様アタックもある意味有効かもw
 文庫一冊くらい持っていくと料理の隙間がつぶせて良いですwww
 
ノロウイルスまとめサイト
 すごく...DQNです...w だがそれがいいw
 
・(動画) これはひどい…「残酷な天使のテーゼのウクレレ」
 (  ゚ д ゚) 01:37
 
・(動画) やっぱり峠は86らしい
 前半Z速いなぁ。後半(というか最後のあたり)土屋センセの走りっぷりがすげぇ 13:04
 
インクがないペン
 へぇぇぇぇ
 
・TrekEarth画像
TrekPhoto Bayern region

/Europe/Germany

 
・(動画) 字を覚えたのはなんのため
 あー 動くと余計にやばいな... 02:05
 

Flickr clip 12/28

  • Flickr

from FlickrCentral 1672 photos.
1672→82枚から。絞込み強がデフォルトになってきた....
 
FlickrPhoto Roads - earth and sky - a moment in time
 
FlickrPhoto The Sun is mine! :)
 
FlickrPhoto Pooh in a Bubble
 
FlickrPhoto small dolls
 
FlickrPhoto black dragon lake (Lijiang)

 
続く
 

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03