7/29 diary

昨日の日記を。
 


スパリゾートハワイアンズ (旧 常磐ハワイアンセンター)に行きました:)
近いといえば近い。距離的に遠いといえば遠い。片道200km弱あるのでやっぱ遠いですな。
 
スライダー系は身長120cm制限があるのでまったくもって無理(当たり前か)。
流れるプールがとても楽しかったですね。
混み具合は....どうだったんでしょう。まぁあんなもんなのかなぁ。イモ洗い状態であることは間違いないですがw
これは苦痛でどうしようもない、というほどの感じは受けませんでしたね。
 
娘%2歳半は楽しんでましたが、息子%1歳半はずっと泣いてて全然入れず...。まぁしょうがないか。
 
 
子連れで日帰りで行った人間の、施設の概要説明でも。
 
・駐車場は無料
 7/29(土)の12時前に到着で、とんでもなく遠いところに止めさせられたのでどうなることかと思ったらマイクロバスの送迎がありました。
 
・入るとすぐのところが「Water Park」というドーム型の施設。

(画像はwebから拝借...宣伝になるので特に問題とはならないと判断しています)
 
 入場したら着替えてその後は 水着+裸足 となるのが基本。
 子供用(水深50cm前後)のエリアが...40m×40mくらい? (形状は入り組んでいて一面水ということではない)
 流れるプールは水深100cm前後で一周130m
 だいたい四角いメインプールは水深110cm前後で横50m? まぁ人多すぎだしコースもないのでまったく泳げませんw
 
・Water Parkから横に出て、別の建屋に移動できる
 出て左:江戸情話 与市 温泉・露天風呂 (今回は行かず)
 出て右:Spring Park (3F,4F? 今回は行かず 水着で入るところ&裸で入るところがあるらしい)
     PAREO (4F 水着で入る暖かいプール)
 
 この中ではパレオにしか行ってませんが、ようするにビル屋上に設置されている水温35度くらいあるプール。ここも楽しいです。この季節めちゃ焼けますw
 あと、ビルっぽいところに水着+裸足でぺったぺった行くのはなんか妙だったりしますw
 
 
 温泉は時間(というか体力というか)の都合でいけませんでしたが、硫黄くさい温泉のようです。日本最大級の露天風呂だそうで、また機会があればいきたいですが小さい子連れで分断されると結構ツラいので...。水着を着ていけるところはその点ラクですね。
 
 
お昼はWater Parkにあるバイキングレストランで食べたのですが、大人1500円(2歳以下の子供は無料)はなんか安いなーと。
 
 
 
さて17時過ぎには出発したと思うのですが、なんか途中ふらふらしてたような....そういや4時起きだったなとか思いつつ。
まぁいずれにせよ無事に帰ってこれたのですが、常磐道ラストの流山→三郷が混んでいたのでもう流山から降りて下道アタックで。高速代ちょっとは違うのかなぁと思ったら、行きと50円しか変わらないってなんだよいったい;_;
 
 
で、首都高「花火大会のため小菅→両国通行止め」を見て、は~今日は隅田かー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと行けるとこまで行ってみるか(爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既に始まっている19時半過ぎ、無謀にもアプローチ開始w
というか妙に下道が混んでいないのでそういう判断。
カーナビで花火大会中継のテレ東をつけながらGoGo!
 
なんかするするーっと堀切橋を渡って墨提通りを。なんで道混まないの???
どこまで行けるんだ? と思ったら白髭橋でこの先通行止め。
死亡覚悟で内側に突入っ(右折) 白髭橋の内側も川沿いには行けないものの、その先の泪橋から言問橋方面にまだ曲がれる!
 
ある程度いったところでやっぱり通行止。でもこのあたりはもうめちゃめちゃ近い。
とりあえず左折して....
 

(from 平成18年隅田川花火大会実施に伴う交通規制(交通規制図)(pdf)/警視庁)
 
 
このあたりすげぇな 花火の音ががんがん....
時刻はもう20時過ぎ 花火大会は20:30までなのでナイスタイミング俺w
 
ただ、もちろん車を止めることはできないので、地図の今戸ニ(交)のあたりで2歳の娘とかみさんの妹を降ろして「このへんで見てろ」アタックw
車はこの四角形をぐーるぐる...って規制地区に面している下辺と右辺は渋滞しているものの、上辺と左辺は普通に流れてる。やっぱり例の駐車禁止取締り強化の影響もあるのかなぁ。
 
携帯がかからなかったりして二度と拾えないかとパニックになりつつ、終了直前20:28頃に回収。白髭橋がかなり渋滞していたもののそこを突破したあとはスムースに帰宅。
 
 
 
実は私は隅田の花火は一度も見たことがなかったりしましてw
運転手はほとんど何も見れなかったのですが、娘は大興奮だったようで:)
こうやってエントリ書きつつ調べてみると、あの位置って打ち上げ場所(第一会場)から500mくらいだったのですね...そりゃ音もデカいわけだわ....
 
 
しっかし始まった後からノープランでのこのこ行って、いい場所で見せれてよかったです:)
 
それにしてもあの場所は穴場すぎ....運転手(見れない犠牲者)が一人いれば吉野通りで待機させてることが可能ですし...これなら来年もまたチャレンジしようという気になりました。
 
 
 
というわけで400km以上走行して疲れ果てて昨晩は更新不能でしたとさw
 
そして現在の子供たち:)
sleeping...

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)