Web clip 9/28-2

  • NETA

ちょっととあるプロジェクトで更新が滞りそうです
 
歌人・宮田美乃里の写真集 [原題:枯れかけた花の美しさ] (きっこのブログ)
 歌が、ふるえるような切れ味
 
「クリエイティブで食う」の4段階 (from 愛・蔵太の少し調べて書く日記)
 なかなか面白い文章
 
オフィスでの居眠り(つうか本格爆睡だが)に最適?な携帯手枕 (雅楽多blog)
 どう見ても起きれなそうです
 
日本製品たたき。「痛い目に遭わせてやった」「警告アル!」 (特定アジアニュース)
 just info. というかもう何がなんだかw
 
国連分担金、日本は20%、中国は2%、ロシアは1% (面白いことは何でも書いちゃうぞ!?)
 fyi.
 
 
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ブックマーク・RSSから 9/18,19,20,21分 40個から
「RSSを購読」になってしまう考
 何気に使ってしまってるなぁ
 
大型市民記者メディアは無理と決した / ブログ時評
 fyi.
 
死後の著作権保護期間が20年延長されることは誰のため (原題:悲しい嘘)
 fyi.
 
日本最大のSNS? モバゲータウン
 全然知らないのですが、そんなに凄いのですか???
 
「ルール」が「ルールされる」とき
 楽天とかコンビニとかの話を例にした話
 
サラブレッドを弱くしたのは
 トリビア的なおはなし
 
富山のかまぼこ

駅で引き出物を捨てられる披露宴の双璧は 名古屋と富山 とは、言われてきた。

飲酒運転事故は増えているのか
 グラフを見るとぐっと減ってますね
 
日の丸・君が代問題、または2つの感情的対立
 なかなか面白い:)
 
『高速消費経済から「文化」は生まれるか - 東京カワイイ★ウォーズ』
 こんな世界があるのか

つい先日9/3(日)に代々木体育館で2万人の女の子たちを集めて盛大に開催された。これはまさに「リアルクローズの祭典」だ。
 
エビちゃんをはじめとした女の子たちの憧れのモデルたちが自分たちでもちょっと背伸びすれば着られそうなカワイイ服を着て颯爽とステージを歩く。その姿はリアルタイムで続々とサイトで紹介される。そして、観客席の女の子たちはその場でケータイからイベントのサイトにアクセスして、ステージのモデルたちが着ていた服をその場ですぐに買っていく。イベント当日たった1日でのケータイサイトでの売り上げは2000万円を超えたそうだ。

「アメリカは日本を中国と戦争させようとしている」という話について
 pickupしてませんがきっこのブログに載ってた話。500ページの英文pdfは....見る気にならなすぎ;
 

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)