2007年1月のエントリー 一覧

Web clip 07/1/31

  • NETA

ふひー なんか大変だった
文字ばっかりですみませんです...
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto pyramid
 
FlickrPhoto CPT Lego
 
FlickrPhoto Grand arche de la defense
 
in Paris

 
・Flickr画像 from "The 25% MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto Flinders St Station
 
FlickrPhoto Downbeat Snow Flight
 
FlickrPhoto Les sept pilliers de la sagesse

 
・Flickr画像 from Catchy Colors Photoblog
FlickrPhoto Sky

 
『さっぽろ雪まつり』大雪像の制作現場リポート(8) - 市民ボランティアって何だろう? (OhMyNews)
 さっぽろ雪まつりの変遷について書かれています
 
・(画像) This couldn't be more Rule 7-ish if it tried (Cute Overload)
 ツインコアラ:)
 
「打ちのめされるようなすごい本」に打ちのめされる (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
 本読みな人はどうぞ
 
原子力発電所の運転を一時停止と、ロシア非常事態省 (cnn from notpjindex)
 fyi. 何が起こったのだろう
 
あとで読むのモバイル版「あとで読も」ができました (a++ My RSS 管理人ブログ)
 fyi. 私はとりあえず使わないですが一応
 
脳梗塞になることをお薦めします (言語工学研究所の社長ブログ)
 社長www
 
『夕刊フジ』がねつ造報道 PJニュース廃止と (from notpjindex)
 just info. 夕刊フジに釣られたー
 
カルビー、ポテトチップス用ジャガイモの産地や生産者の情報をオンライン開示 (nikkeibp)
 just info. QRコードでアクセスできるようになるようです。こういう動きが本格化ですかね。
 
小田急が改札通過情報を配信、子どもの寄り道を親に通知 (nikkeibp)
 なんか非常にフクザツな思い。もちろん私立小がターゲットなんだろうけど....こういうのは....うーんうーんうーん。皆さんどう思います?
 
「この化粧品、ちょー高い」、三越がネットの口コミ情報を店頭で提供 (nikkeibp)
 ネット情報を見せるということそのものよりも、ICタグを使ったシステムが興味深いなぁ。
 サンプルをかざすと情報が見えるというのと、(店側は)どのサンプルが何回手に取られたかも置き台にセンサーを仕込むことで取れる、とのこと。
 
煙草を吸っている人は被曝するというステキ記事について (愛・蔵太の少し調べて書く日記)
 リンク先を読むとふつーに計算だけで論破してるようなのですが、ハーバードでD取ってスタンフォードの教授やってる人がこんな単純計算間違いとはとても思えません。何の前提が違うんでしょうねぇ。なんかの定数で諸説...ありえるのかなぁ???
 (あ、別にこの説を信じているわけでも何でもなく、元の話が何を論拠にしてるのかが知りたいだけです....英語全然読んでませんが^^;)
 
中津川研一教授が「あるある大事典」(スポンサー花王)で頻繁に登場した事情 (ESPIO)
納豆とポリアミン (↑内リンク)
 ダメだどうしても(このシリーズの)pickup止まらんw
 エコナの主成分の研究をしてた先生ですか.....いやーなんかこう想像力をかきたてられますねぇ。調理特性は問題なしと....。
 まぁ日本だけでなく各国で認可されてますし、専門のワーキンググループで評価した結果問題なしというのが現時点の結論のようです。長くなるので各種引用は続きにおいておきます。
 
陽光の似合う美術館 東京六本木に国立新美術館が開館 (OhMyNews)
 写真あり。興味ある(イメージつかみたい)人だけ。
 
ミクシィの2007年第3四半期決算,SNS会員数800万超で大幅増収増益 (nikkeibp)
 just info.

20代前半の人口の約1/3がmixiを利用している計算だ。

 
 
 
以下 from 誠天調書 1/30
書籍(マンガ)レンタル、大手が参入・「TSUTAYA」が4月
 fyi.
 
JASRACが漫画の著作権も守ります!!!!!!!
・(漫画コラ) 亀一家に学ぶJASRACの著作権保護強化
・(キャプ画像) JASRAC/使用料1000億円の巨大利権 音楽を食い物にする呆れた実態週刊ダイヤモンド 2005/9/17号 1 2
テレビが独占する音楽著作権利益の実態
「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 (2006/6/12 ITmedia)
 fyi. 著作権がらみは本当に難しい。いろいろ読んでもさっぱり頭に入らぬ。
 1番目・2番目はさらっと見て、それ以降はいろいろ読みたい人はどうぞ。
 
<毎日世論調査>ゆとり教育見直し、社会奉仕必修に7割賛成 (yahoo/毎日新聞)
 fyi.
 
【中国】 新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す…乗客「新幹線と関係あるなんて知らない」
 日本の企業と中国の企業が共同制作したということですが、事故った時に言い出すなよ...
 
 

続きを読む

Trek clip 07/1/31 (TE Europe)

  • Trek

from TrekEarth Europe 959 photos.
959→87枚から。枚数多くなっちゃいました。
 
TrekPhoto bonne annee 2007

/Europe/France
 
TrekPhoto Forget the image read the script

/Europe/Portugal
 
TrekPhoto The end of all things

/Europe/United_Kingdom
 
TrekPhoto Horizon 2007

/Europe/France
 
TrekPhoto °°° Winter Colors °°°

/Europe/Switzerland
 
TrekPhoto Sailboat's lights in twilight

/Europe/France
 
TrekPhoto Jokulsarlon

/Europe/Iceland

 
続く
 

続きを読む

Web clip 07/1/30-2

  • NETA

電波ソングに脳みそやられました
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Aurora on Lake Schwatka, Whitehorse, Yukon, Canada

 
2ちゃんねる訴訟に、ひろゆき氏が出廷 29日  - “かつての友達”と全面対決 (OhMyNews)
 なになに、会社役員の山本一郎氏....って隊長やんけw 裁判所で直接対決して欲しいなぁ
 しかし面白そうだと出てくるひろゆきワロスw
 
「2ちゃんねるは、わたしたち自身の問題」 - 第3者破産申し立て 埼玉県35歳会社員による声明文 (OhMyNews)
 just info. 正直文章がつまらん。
 
岡田直樹氏、「真に自立した日本をつくるために、憲法改正は不可欠」 - 安倍政権の行方を探る ~若手国会議員リレーインタビュー~【第15回】 (OhMyNews)
 微妙に楽しみにしているインタビューシリーズ。たまにはpickupするか。
 
とんがりコーンが結ぶ世界 - アメリカで見つけた変わったもの~その12 (OhMyNews)
 ほほう
 
そんなに問題か、柳沢発言 (中華的生活「多少銭?」)
 そういう見方もあるのかと
 
ライブドア 自前の報道部門を閉鎖へ? (notpjindex)
 PJどうなるんだろ
 
<TVの「あるある大事典」で、A社のデータがかなり利用された。結果的に販売量が伸びた。> (ESPIO)
21世紀への挑戦~元気企業調査~ (2000.7.27 ogb.go.jp 通商産業部)
 just info. どこなんでしょうねぇ

A 社 の 事 例
 
1.企業形態
  研究開発型企業
 
2.どのような努力をしているか。
(1)健康食品関連のいろいろな商品が売られている中、効能の科学的裏付けに力を入れた。
(2)大学、研究機関との共同研究体制を確立し、技術的課題をクリアできた。
 ・人材確保→社員30人のうち11人が学卒の研究員、国立研究員へ出向させてレベルアップを図っている。
(3)TTCの研究ラボの活用等公的機関が整備した環境を、企業の立ち上がりステージで有効に活用している。
(4)TVの「あるある大事典」で、A社のデータがかなり利用された。結果的に販売量が伸びた。
(5)マーケッティングに力を入れている。
 本土大手会社の関連会社でブランド商品を作り、本土流通会社の販売ルートで商品販売する等アウトソーシングをうまく活用している。

 あと、ESPIOさんの下の部分(第164回国会 農林水産委員会 第2号 (H18.3.9)) は、まぁ別にいいんじゃないのというレベル。一応引用しておきます。小川勝也さんは民主党の参議院議員です。

○小川勝也君 生産者もしっかり協力しているようでありますので、この撲滅について今後一層の尽力をよろしくお願いしたいと思います。
 生乳・乳製品の消費拡大についてお伺いをしたいと思います。
 先ほど野村委員からもありましたけれども、これも話せば悲しい話でございまして、お茶に押されてという現状がありますけれども、この牛乳の話のときに必ず出る話題が、何せペットボトルに入っている水より安いという話が必ず出るわけであります。五百㏄入りのペットボトルがまあ百二十円から百四十円、一リットル入りの牛乳が百七十円から二百円。そうしますと、牛乳の方が安いということになります。水をくんでふたして売るのが朝から晩まで働いて絞る牛乳より高いというのは、生産者においては大変ショックなことだろうというふうに思います。
 そして、何やらまたアメリカ合衆国方面から、特に牛乳の中の乳脂肪を指して、健康にマイナスの側面もあるのではないかという風評も来ているようでありまして、じくじたる思いがあるわけであります。
 そんな中で、もっとうまくPRができないのかなというふうに思っているわけで、冗談に取られたら困るんですけれども、例えば、現代のこの社会でございますので、固い頭の役所の皆さんだけで知恵を絞ってもなかなかいい考えが出ないというふうに昨日も聞きました。例えば、みのもんたさんが「おもいッきりテレビ」で、今、骨粗鬆症がはやっているけれども、これを防止するためには毎日何㏄の牛乳を飲むといいと、こういうふうに言ってくれると確実に消費が伸びるだろうというふうに思いますし、「あるある大事典」なんというテレビもうまく利用してくれればいいんじゃないかなというふうに思っているところであります。
 しかしながら、最も効果的なのは、いわゆる骨が成長段階の子供たちにもっとたくさん飲んでもらうということだろうというふうに思います。実はこの質問しつこく、三回目なんですけれども、学校給食、おおむね二百㏄だと思います。これを、高学年は二百五十㏄とか中学生が三百㏄とか、こういうふうに変えてもらえるだけで相当消費量が伸びるわけでありますし、丈夫な体をつくるのに最もふさわしい牛乳でありますので、だれも文句言わないわけであります。ちょっと予算が掛かるわけでありますけれども、その五十㏄分や百㏄分なんというのは、さっきの、水を百四十円で買う世の中でありますので、まあこれぐらいのお金だろうというふうに思います。
 これは、農水省からも力強く推進をしていただきたい課題でございますし、文科省もその固い頭を何とかして推進をしてほしいというふうに思うわけでありますけれども、三度目の正直、未来に向けて頑張りたいと思いますので、答弁をよろしくお願いしたいと思います。

 
「それぞれのダイエットには、向く体質と向かない体質があるということがわかりました」中津川研一教授 (ESPIO)
 このシリーズ面白すぎw
 あ、「ねつ造データを裏付けるためにコメントを利用したことに本当に驚いている」と言った教授です。
 
「あるある予防法」顎関節症 (ESPIO)
 欲しい結論に向けてコメントを取ろうとしていたという話。
 まぁグレーぽいところを叩けばばんばんほこりが舞い上がるという感じなだけで、これを元に報道の全てがダメだという思い込みにはならないようにしないとね。
 
結論ありき (Kakoの手文庫)
 といいつつKakoさんのエントリがあったので並べてしまった....某新聞の話
# A新聞ってなかなかこう想像をかきたてる伏字だよなぁw (いやアルファベット先頭というだけでどこかわかりませんけどねw)
 
HotBits: 放射性崩壊から生み出される本物の乱数
・HotBitsを使った超能力検証プロジェクト(The RetroPsychoKinesis Project)
・なぜジョン・ウォーカー氏は,レトロ・サイコキネシスの実験などという,ぶっ飛んだ試みを行おうとしたんだろう? (Radium Software)
 一番目のリンクから順繰りに読めます。面白い! (でも理系向けかな?
 
ヤフー、フィルタリングサービスを無料提供 (nikkeibp)
 fyi. 子供がいる人は特に
 
・(画像) 伸びるにゃんこたち (今日もにゃんこに負け決定)
 このサイトクオリティ高いなぁ
 
いい大人が若者言葉を使わない理由 (ネット発 声を挙げよう blog)
 確かに。しかしなんで(ただの、というか普通のというか)大学生の卒論がニュースに載るの?
 
裁判員フォーラム問題を分析する (酔うぞの遠めがね)
 こんなことがあったんだ fyi.
 
殺意を覚えたとき(長文戯れ言) (雅楽多blog)
 just info. ぐっちさんの体験談
 
絵本「わたしのいもうと」 (column@管理人室)
 ぜひ読んでみたいです
 
アクセント(3) (言語工学研究所の社長ブログ)
 ごく最近読み始めたブログ。以下にへぇぇぇぇぇぇ

共通語では第1音と第2音とでは高さが必ず違います。関西方言では同じことがあります。関東人のしゃべる関西方言がうまくないのは、第1音と第2音との高さを変えてしまうことが一因です。

 
Wiiを誰に売りたいか - 郊外おもちゃ屋の商圏と思惑を感じたひと幕 (from CROSSBREED!)
 なるほど
 
これが 『日韓合作』 映画? 関根さんの名がキャストから消えた! (特定アジアニュース)
 just info. 文化庁が助成金3000万円出してるそうです
 しっかしかの国のいい話が聞こえてこないのは、ネット上のリソースだからなのかなぁ....
 
 
 
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ブックマーク・RSSから 1/30
鶯谷の駅
 駅舎の骨組みがレールでできているという話
 
『アルスラーン戦記』と小説の「パクリ」
 just info.
 
[読前読後]湯島天神舗石の割れ方
 なんとなくpickup
 
 
 
以下 from everything is gone
【浪人も現役も】不合格の瞬間【味わうのか?】
 2chスレ その瞬間の衝撃が詰まったスレッド
 
「ひこにゃん」ゆるさが人気 彦根城のキャラクター
 かわいいです:)
 
この言葉で人生が変わった!
 2chスレ ぽーっと眺めた
 
田中
 コーヒー吹きそうにw
 
クレジットカードの番号に隠された意味を知る
 へぇぇぇ fyi.
 
・(動画) マネキンの町に迷い込んだ男を描いたショートムービー
 めちゃくちゃ怖ぇぇぇぇぇ 09:03
 
攻殻機動隊SACの「笑い男」マークを作った男はイギリスのアーティスト・Paul Nicholson
 ネット見てる人ならよく見かけるマークだと思います
 
DMCの車「DMC-12(デロリアン)」 アキバに来てた
 確かに日本に数台というレベルだろうなぁ
 
・(動画) ジミー大西スペシャルww
 TV番組ガキの使いキャプ 上3つで涙流して笑ったw 07:02, 03:03, 01:54
 
FLASH板の次に衰退するのはニュー速VIP板
 言われてみればそうかも 2ch話なのでスルー推奨
 
・(画像) 営業時間
 あるある
 
【空耳】ニコニコ動画のエロゲムービーがすごいことになっている件【きしめん】
 .....すみません。ダークサイドに堕ちました コウイウノpickupシチャイカンノニ... orz
 空耳はまぁどうでもよくて、とにかく下2つはものすごいです
 - Nursery Rhyme OP きしめんソング コード進行良くね? 01:54
 - 患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 テラ電波!!!!!! ていうか何だよこれ! 02:11
 - 新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV テラカオス!!! 05:21
 
・(動画) かぶりものハプニング映像集
 タイトル通りです 01:08
 

Flickr clip 07/1/30

  • Flickr

from FlickrCentral 1299 photos.
1299→68枚から。
 
FlickrPhoto HDR, Siberia. Cold & Snow
 
FlickrPhoto Discovery of Heaven
 
FlickrPhoto Vuela, vuela . . . gaviota
 
FlickrPhoto Quintessence of all Evil

 
続く
 

続きを読む

Web clip 07/1/30

  • NETA

うう 追いつけぬわ
 
・Flickr画像 by kyozotchyさん
FlickrPhoto えっと...

 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Coucher de soleil en cerdagne

 
・(動画) お年玉袋には最高□円入る(トリビアの種) (小ネタBlog~純情派)
 TV番組キャプ。07:58
 
まだ最悪ではない (たけくまメモ)
 リハビリ中のたけくまさんのメモ。最後は締まってないですが、思考の経路がほの見えて面白いです。
 
・(画像) 江ノ島のニャー。 (世界はニャーでできている。)
 袋をかぶった猫のものがたり
 
・(動画) 松岡修造オフィシャルサイトが熱すぎる (from 面白いサイトを見つけたよ。)
 うわああああああwwww ま、どれでもいいのですが、「なんとなく生きてるあなた」でどぞ
 
「リスクのモノサシ」と内部統制 (isologue)
 とても面白い。おすすめです。
 
一青窈の果てしない魅力。。。&不倫騒動 (日刊!彩賀ゆうの『似顔絵』こらむ)
 just info.
 
○(画像) Anerable! (Cute Overload)
 ぷくー
 
『千と千尋の神隠し』のモデルになった旅館の女将は韓国人ニダ! (特定アジアニュース)
 just info. 嘘つきはTV局ですか? 旅館ですか? それとも?
 
アパの人脈図 (きっこのブログ)
 just info. 人脈図よりも読者からのメールのとこあたりかな
 
"Baby Don't Cry" /安室奈美恵 (空中キャンプ)
 どうしてもpickupしたくなるこの人の文章
 
・(画像) Name this Panda (Cute Overload)
 中国で18匹のパンダが生まれて、名前(英語名?)を募集してるみたいですね。
 → Love giant pandas? Name them (www.chinadaily.com.cn)
 
 
 
 
以下 from everything is gone 1/28
『あなたを忘れない』55点 - 日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた (超映画批評)
「あなたを忘れない」への不審
「日韓の橋渡しに」と両陛下=新大久保事故題材の映画観賞
 just info. 2つめのサマリーはこんな感じかな?
  - [事実]李秀賢には韓国に恋人(韓国人)がいた
  - [映画]李秀賢には日本に恋人(日本人)がいた (かつその恋人の父親は韓国人嫌いの人種差別者)
 
田原総一郎が面接官
 2chバカスレw
 
・(動画) 鉄拳に出てくるカンガルーそのまんまの凶暴なボクシングカンガルー
 いいバネしてるわ:) 01:28
 
YouTube、動画投稿者に対して報酬を準備中
 just info.
 
・(画像) ベルリン動物園で生まれたシロクマちゃん
 可愛いなぁ:) スライドショーというか画像12枚あるのですが、ページ表示が遅くてかったるいので、悪い子は画像直接リンク置きます。だんだん大きくなっていきます。
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
 
北海道の常識
 2chスレ 虚実いりまじってると思いますが
 
彼女いないヤツには法則がある
 ほう
 
・(動画) デブ猫
 めっちゃ不健康そう 01:15
 

Trek clip 07/1/29 (TE Africa)

  • Trek

from TrekEarth Africa 358 photos.
358→48枚から。うーんいまひとつ...飲んでて高速チェックなのも一因か。
 
TrekPhoto Glimpse of Mordor

/Africa/Lesotho
 
TrekPhoto hallo

/Africa/Morocco
 
TrekPhoto Mara Scenery

/Africa/Kenya
 
TrekPhoto L'allee des Baobabs

/Africa/Madagascar

 
続く
 

続きを読む

Web clip 07/1/29-2

  • NETA

みひろさんところの更新量がすげぇぇぇぇ
飲み会後まくどなるどから、とりあえずー。
just info. 多いので、適当にまびいて読んでくだされ。
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Jing & jang - Wall vs Sky
 
FlickrPhoto DSC03747_0
 
・Flickr画像 from "The 25% MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto Bring on the sunset

 
ビートルズを演奏するにも覚悟がいる (阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」 - nikkansports)
 今回はさほど面白くありませんが。例の生演奏で逮捕された人の公判。
 
いじめ自殺はいったい何件? (OhMyNews)
 just info. メディアによって件数が違ったそうで、その内容について
 
運転免許証がICカード化へ - 暗証番号ばかりが増えていく (OhMyNews)
 just info. そうかICカード化だと暗証番号がいるのか
 
アフリカ・エリトリア大使が語る日本との結びつき - オーマイニュース市民記者が単独インタビュー (OhMyNews)
 just info. 内容はないのですが、国の名前も場所も知らなかったなぁと思って 
 
『こんな夜更けにバナナかよ』- ◇読者レビュー◇ ある重度障害者の記録 (OhMyNews)
 just info. ちょっと読んでみたくなった
 
米国発・緊急レポート イラク増派反対デモ - 「TROOPS OUT NOW」(今こそ撤退を) (OhMyNews)
 fyi. 当然のように反対デモが起こってます
 
独身のまま死んだ男はかわいそうアル (特定アジアニュース)
 just info. 最初意味わからんかった....ようするに最後から2番目の段落部分ですな。
 
韓国人名で出版していた『バベル2世』を日本人名で出すニダ! (特定アジアニュース)
 just info. 最後のキャプ翼画像に吹いたw あと、以下にふーむと

少なくとも幼い視聴者が楽しんで見る放送アニメーションに日の丸や日本地図などの「日本色」が現われることは阻止しなければならない。 これは幼い視聴者たちに日本文化に対する歪曲された幻想を持たせる可能性があるからだ。

朝鮮総連傘下の『科協』の顧問を逮捕! (特定アジアニュース)
 just info. あのロケットエンジン開発の権威が逮捕とな
 
「弾圧に屈しないで」 平壌の少女から手紙 (特定アジアニュース)
 just info. こういうふうに思っている子供がふつーなのでしょうかね。
 
・(画像) I shall leeck?YOUR HINEY (Cute Overload)
 パンダの親子画像です
 
ブロガーはジャーナリストか? - “ブログ広報”のあるべき姿とは (nikkei BPnet)
 fyi. 興味ある人だけ
 
「ねつ造データを裏付けるためにコメントを利用したことに本当に驚いている」中津川研一教授 (ESPIO)
 just info. 名前で検索すると....過去にもいっぱい出てるじゃーん、という話w
 
「レタス快眠捏造」―「ズームイン!!SUPER」と田島眞教授に対する疑問 (ESPIO)
 fyi. 面白いなぁ
 
一冊限定!好きな本、紹介したい本 (sideblue weblog)
 2chスレ抽出。ここからもうひとつ先ですが、sideblue weblogさんのおすすめが書いてあるのでこちらにリンク。
 スレ読むと、そんな本かよ! と突っ込みたくなるのも多数ですが:) やっぱ人それぞれだよねぇ
 私なら....100マイル? 村山由佳せんせもいいけどなぁ...
 
富士フイルム、「『PHOTO IS』10,000人の写真展2007」作品を募集 (デジカメwatch)
 ほぼまいめも。ちょっと興味あり。
 
携帯電話のカメラ使い公共料金などを支払うサービスが登場 (nikkeibp)
 fyi. コンビニ払いしているようなものに、QRコードで携帯決済できるようになるという話
 
・(画像) 半身浴 (from 小ネタBlog~純情派)
 なにこれw
 
警察からの捜査依頼が来た時マニュアル (from 雅楽多blog)
 面白いです
 
不二家、諦めと停滞の果て (NBonline)
 すみません、1/30以降になると2P以降会員登録必要かも。fyi.
 
 
 
 
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ブックマーク・RSSから 1/29
徴消防団
 消防団の高齢化について。へぇぇぇぇ
 
芥川賞と直木賞、連勝複式で万馬券出たぁ~!!(苦笑)
第136回 芥川賞・直木賞の受賞作発表を聞いて (nikkei bpnet)
 相変わらずというかなんというか
 
ホワイトカラー・エグゼンプション導入はなぜ失敗したのか?
 just info.
 
700円
 若かりし頃の回想。なにげなくこの文字数で伝えるのはうまいなぁ。
 

Flickr clip 07/1/29

  • Flickr

from FlickrCentral 1323 photos.
1323→68枚から。いまひとつピリっときませんが。つうかプログラム絞込みが厳しすぎるかな...
はー これでストック0か...今週は厳しいなぁ...
 
FlickrPhoto Mental Sky
 
FlickrPhoto FUJIYAMA
 
FlickrPhoto peablue
 
FlickrPhoto Planet Jerusalem - Damascus Gate

 
続く
 

続きを読む

Web clip 07/1/29

  • NETA

前のエントリに時間を取られて読みきれないし、画像ストックも作れなかった(泣
ま、そんなこともあるよね。
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Red Hot Chilly Pepper having a cold
 
FlickrPhoto 24 hour city #1
 
FlickrPhoto 24 hour city #2

 
女性は機械だったのかー。 (いるかのしっぽ)
 この話そこらじゅうで出ると思いますが(たまたま最初に見たところなのでリンク)
 しかし頭悪いすよねー。
 
マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」 (パンダを喰らう)
 へぇぇぇぇぇぇぇ
 
・(画像集) スヌーピーのアニメ化 (パンダを喰らう)
 なんすかこれ
 
1年後の往復書簡 (きっこのブログ)
 just info.
 
「ズームイン」も「レタスで快眠」―「あるある」騒動に見るテレビ的世界観 (ESPIO)
 fyi. 長いですがなかなか良エントリかと
 
すてきなTV (一般人無双R)
 just info. SEDってそんなことになってんだー。後半も個人的には面白いですが、誰でも面白いわけではないです。
 
・(画像) 成長 (今日もにゃんこに負け決定)
 ずっと並んでるのね:)
 

全手動で作業してたら吐きそうになった....
 
先日、Web clip 07/1/27

アルファブロガー2006 結果発表
 なにこれ...まじめに投票した意味ねぇじゃん....
 いや別にこれはこれで良いと思うのですが、なんていうかこんなメジャーブログリストだけ作られてもふーんとしか...
 投票数でがーっと上位100とか200とか全部とか出してくれないのかなぁ。ま、いいけど。
 
(追記02:08)
アルファブロガー投票企画を終えて (FPN)
 なるほど。意図していることはよくわかる。はてブも見たけど、否定的なコメントは少ないんだなぁ。
 ここのTBから、載っていないところとか、アルファブロガーが選ぶ(アルファブロガーじゃない)ブログリストとか作ってみたいなぁ。

こんなことを書いていたので、とりあえず着手してみました。
トラックバックから24名のみなさんが投票・推薦したブログをまとめてみるということで、続きにぐあーっと置いておきます。
 
母数も少ないですし、これが何の役にたつのかはさっぱりわかりませんが。
また、本当は票数1票のブログもサマリーしたかったのですが力尽きたということで。
以下、続きでどうぞ。
 
(注: めいっぱいエディタで切り貼りしてるだけなので、ミスがある可能性大です。なにかありましたらコメントその他でお知らせください。また、それぞれの皆さんにTB送ることももう大変な感じなので、元の投票募集エントリにだけTBしておきます。)
 
(1/31追記)
ちょっと時間ができたので、皆さんのエントリにトラックバックさせていただきます。
 

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03