なんか腱鞘炎ぽく...
・Flickr画像 from "The 25% MagicDonkey Solution" group
Sunrise on the Gulf of Georgia (Rough-legged Hawk)
サムネイルではそうでもなかったけど開いてびっくりした
たぶん流し撮り連写なんだと思うけど、SSどのくらいなんだろう...1/200secくらいなのかな?
OKAY! I'm leaving!
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
Jetstream?
○毎日新聞連載「ネット君臨」で考える取材の可視化問題 (from 雅楽多blog)
めちゃめちゃ面白い! (ネット内の)そこらじゅうで取り上げられるだろうなぁ。
・ アルファブロガー2006 結果発表
なにこれ...まじめに投票した意味ねぇじゃん....
いや別にこれはこれで良いと思うのですが、なんていうかこんなメジャーブログリストだけ作られてもふーんとしか...
投票数でがーっと上位100とか200とか全部とか出してくれないのかなぁ。ま、いいけど。
(追記02:08)
・アルファブロガー投票企画を終えて (FPN)
なるほど。意図していることはよくわかる。はてブも見たけど、否定的なコメントは少ないんだなぁ。
ここのTBから、載っていないところとか、アルファブロガーが選ぶ(アルファブロガーじゃない)ブログリストとか作ってみたいなぁ。
・アパグループはアベグループ (きっこのブログ)
just info. 内容の判断は自己責任でー(いや全部そうですけど
以下 from 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ブックマーク・RSSから 1/26
・ギボギボ90分!―と学会レポート/永瀬唯・志水一夫・皆神龍太郎
面白そうな本だなぁ。
・町の合併(屋久島)
ちょっと興味深い
以下 from 誠天調書 1/25
・俺の黒歴史
悩んだけどバカウケしたので置く! 2chスレ・バカ話です
・(Web魚拓) PS3安すぎワロタwwwww
どう見ても詐欺ですw
・産めよ増やせよ! 美しい国、滅びぬように。
これなんですけど、そこまでそう思いますかねぇ...みなさんどう思います?
今回の「中間とりまとめ」の思想運動・精神動員の、66年前の閣議決定と異なるところは、「中間とりまとめ」の提唱する運動が、「結婚して子どもを産み育てることが当たり前と皆が自然に考える」=「独身や子どもを産まないのは当たり前ではないと皆が自然に考える」=「結婚しないなんて異常だ」「子どもをつくらないなんてフツーじゃない」、「はっきり言って独身なんてキモイ」という運動になっていることである。
次世代を形成するその喜び・楽しさ・重要性を啓蒙したり整備したりするのではなく(全く言及していないというわけではないが)、「次世代を生むのは当然なのだ」という理屈や価値観・人生観の多様性を排除したスローガンを提唱しているところに、「中間とりまとめ」の異様さがあると思う。
・産業別の業況感について ~業況感が悪い業種で中小企業の割合が多い~ (今週の指標 - 内閣府)
fyi. 図6でくっきりと出てますね
○地域を変える若年層の雇用創出 (経営研レポート2007 - NTTデータ経営研究所)
長いですが良レポート。さすがNTTデータと思わせますね。
・仕事と家庭の調和(ワーク・ライフ・バランス)に不満を持つ人の割合は世界24カ国のうちで日本が1番多く、それに対する改善を試みたことがない人の割合は同じく2位 (itmedia)
fyi.
・分べん台で1時間待ち 転送先探し、東京でも困難に (ある産婦人科医のひとりごと)
・意識変化 (新小児科医のつぶやき)
fyi. 興味深いです。医療に関する話が、もっともマスコミを変えていくような気すらしますね。
・2040年、出生率1.75 結婚・出産の希望かなえば (asahi.com)
ほとんど妄想だよなぁ
・「国からお金を持ってきて県民の負担を軽くしていきたい」(横内正明、山梨県新知事)
こういう知事を選んではいけないと思わないのかなぁ。もちろん私は東京暮らしなので、都市部からの目線しかわからないわけではありますが。
・そのまんま東氏が再チャレンジに成功だと?
just info.
・トリックスターとしての新星[奥谷禮子]氏。平成のマリー・アントワネット「下流社会だの何だの、言葉遊びですよ。そう言って甘やかすのはいかがなものか」
just info. なるほど激しくアレな人がいると、ちょっとアレでも(相対的に)はるかにマトモに見えてくるということはありますなぁ。
・メディアの読みかた
just info.
|
Ads by 楽ワード |
コメント (8)
「結婚して子どもを産み育てることが当たり前と皆が自然に考える」
↑
身体的理由で子供が産めない女性はどうすんだ?(・_・)
ってかさ
安倍首相って子供いないんじゃなかったっけ?(・_・)
美しい日本、説得力ナッシング。
投稿者: なかりん | 2007年1月27日 07:15
日時: : 2007年1月27日 07:15
うー そういう脊髄反射(?)はいかがなものかと。
何もかもではないけどそういう雰囲気として過去回帰する(ような)ことがざっくりとしたテーマで特に問題はないと思うんだけどなぁ。
個々の事情を勘案するのは当然だけど、(全体としては)そういう雰囲気にならないと、人は増えないぜ。
ここから具体的施策がどーなるのかが興味があるところすな。
あと、安倍さんの話は、この話を作ってるところには首相自身はいないのではないかと。
いや「少子化対策」と言ってるのがおかしいとか、そもそも子供いないのに首相はおかしいとか、そういうところにまで遡るのならそれはそれで一つの意見ではある。
というか、こういう反応が主流派なのかねぇ。うーむ。
投稿者: nni | 2007年1月28日 13:32
日時: : 2007年1月28日 13:32
> これなんですけど、そこまでそう思いますかねぇ...みなさんどう思います?
すごく・・・飛躍し過ぎです・・・
投稿者: 某H | 2007年1月29日 23:35
日時: : 2007年1月29日 23:35
アーッ!
次世代を生み育てるということは自然で当たり前、生物の本能として命をつないでいくことは当然だと思っています。
女性には、可能ならば子どもを産み育ててもらいたいと思いますし、そうしやすくなる世の中になってもらいたいとも思います。
今は、「普通」という定義の中に色々なケースが含まれていないと、差別だとか言われてしまうんですよね。
結婚しないのも普通、子どもを作らないのも普通、同性愛も普通、犬が家族も普通。
(これを並列にしてしまうことも問題になってしまうのかも)
いやもちろん、他のお宅の事情にとやかく言うつもりはありません。
それにしても、いきなり戦時中の閣議内容や、リプロダクティブヘルス&ライツの背景が出てくるところに驚きました。
本当に飛躍しすぎではないかと思います。こじつけじゃないかと。
結婚しているか、子どもがいるかどうかで反応はまた違うものになるのではないでしょうか?
あと、安倍ちゃんのところは別に、選択子なしというわけではなかったと記憶しておりますー。
投稿者: まご | 2007年1月30日 00:54
日時: : 2007年1月30日 00:54
アッー! だったww
投稿者: まご | 2007年1月30日 01:45
日時: : 2007年1月30日 01:45
>某H
そうよねー。
>まごさん
>結婚しているか、子どもがいるかどうかで反応はまた違うものになるのではないでしょうか?
そうですよねー。
それにしても「リプロダクティブヘルス&ライツ」とか、はう? みたいな感じですが(さっぱりわかってないわたくし
>あと、安倍ちゃんのところは別に、選択子なしというわけではなかったと記憶しておりますー。
へぇへぇへぇへぇへぇへぇ
投稿者: nni | 2007年1月31日 01:49
日時: : 2007年1月31日 01:49
>>某H
>そうよねー。
あ、スイマセン、ただ単に「これ###...###どう思### ? 」に反応しただけなんで、
内容はちゃんと読んでませんwww
ていうかまぁ、個人的には、心の底からどうでもいいし興味ないし関係ないし~。
投稿者: 某H | 2007年1月31日 13:14
日時: : 2007年1月31日 13:14
読んでないのかよw
最近忙しいのかな?
投稿者: nni | 2007年2月 1日 01:25
日時: : 2007年2月 1日 01:25