Web clip 07/4/29

  • NETA

今日はいい天気でした:)
 
・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto LifeWay (Large)

 
二〇〇〇~三〇〇〇人の根拠 (塾講師のつぶやき)
石原知事「選対・佐々さんの受け売り」 震災巡る発言で (asahi.com)
 fyi. あーこりゃダメ発言だね...どちらも認識甘い感じ。
 
教育再生会議の提言 (北沢かえるの働けば自由になる日記)
 fyi.
 
日本人は今も昔も立身出世欲は誇示しない (Munchener Brucke)
 確かにそういう部分もあるけど、それだけじゃないと思う。目指すべき上の世代があまりにもいない(見えない)というのはここ最近の話ではないかと。

 だいたい日本人は今も昔も「立身出世したい」なんてはっきり答えません。みんな口では「出世だけが価値ではない」といいながら虎視眈々と出世を狙っているんです。それが日本人なんですよ。
 
 そういう文化的背景を考慮せずに米中韓の高校生と比較しても意味はない。
 
(nni注: あくまで一部の引用なので、可能であればリンク先全文を読むことをすすめます)

 
見知らぬ祖国 (green)
 just info. イランへの強制退去の件、うーむと。
 
犯罪 (column@管理人室)
 娘さんが被害にあわれたという話。おおごとでなくて良かったですが......
 これくらいなら大したことないとか考えてそうな馬鹿野郎が早くつかまりますように
 
・(画像) この問題できる人ー? (今日もにゃんこに負け決定)
 :)
 
熊本で光化学スモッグ注意報が出される理由 - 日本の公害防止策を海外に技術移転しては? (OhMyNews)
 本当れすか
 
院長が事件当日の詳細を語る「21条違反なかった」- 福島県立大野病院事件、第4回公判 (OhMyNews)
 just info. 詳細はどこかにあるはずなんだけどまだ見てないのでまずオーマイで
 
 
 
 
以下 from NyaA-Blog
「勝手サイト」に中高生ら135万人 成功の秘密は? (asahi.com)
 fyi.
 
・(ニコニコ動画) はてなセリフの人気作part1 (idない人はこちら)
・(ニコニコ動画) はてなセリフの人気作part2 (idない人はこちら)
 part2のほうが面白い、かな? 09:06, 07:53
 あ、途中に出てくる はてセ というのは はてなセリフ(絵に文字でツッコミ入れて投稿するサイト) の略ですので。
 
【VIP】人気サイトnumeriをパクった挙句出版、numeriをパクリと主張
 just info. いろいろ読んで疲れたw ぬめりを読んでる人だけ。
 
・(動画) フルCGで見る第二次世界大戦、メカバージョン
 長いっす。CGアニメ好きな人はどうぞ。
 あとこのザイーガさんの from を見たら、この英語サイト(Japan Probe)面白いなぁ。次のエントリをぜひどうぞ。
 - The freakish stomach size of professional eaters (Video) (英語読まなくても大丈夫です)
 
・(ニコニコ動画) 【高画質】 まるごとねこ娘 第2話 (idない人はこちら)
 すっかり最近のアニメですね:) あと編集が徹底されてるのがすがすがしいw 03:08

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)