Web clip 07/5/29

  • NETA

現役閣僚の自殺とは.....
ショッキングなニュースが続きましたね....

あと坂井さんの件、子宮頸がん→肺メタ(転移)でしたか....それは厳しい.....
定期健診を受けていれば早期にわかる病気のようですので、女性の方は定期健診を忘れずにどうぞ。
予防できる“がん”があります! - NPO法人 子宮頸がんを考える市民の会
子宮頸がんの5年生存率 (gooヘルスケア)
 転移しているケースはこのIV期ですよね...

ちょっと一節。合掌。

Open your eyes whenever you feel blue.
Forget your worries and give me your smile.
心の冬にさよならして 走り出そう 新しい明日へ   / あの微笑みを忘れないで(1992)


・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto rose on a rainy day (Large)

FlickrPhoto Long Walk Home (Large)

FlickrPhoto Tour Eiffel (Large)

消臭剤の香り なぜ消えない? (asahi.com from INCORPOREAL)
 最初の図がとてもわかりやすい

デジタルアーツ、PS3向けのWebフィルタリングサービスを開始 (nikkei デジタルarena)
 just info. 月額315円だそうで

期限付きシェアウエアを永久に使う、便利すぎツール! (下載共有日報)
 誘惑に負けてpickup いや...ほら...もしかしたら使うかもしれないじゃない(ダメ!

Assertive Japan (Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~)
 fyi. 天皇皇后両陛下のバルト三国・ヨーロッパ訪問の話

日本の無期懲役とヨーロッパの終身刑の実際~マスコミの責任の大きさ (from INCORPOREAL)
 勉強になるなー

「インパクトの瞬間」におけるジンクピリチオン効果について (from Übungsplatz〔練習場〕)
 ネタ文章(だよね?) 清水義範さんの本を読んだことある人は特にw (読んでなくても平気な気はするけど)

心臓の薬とグレープフルーツジュース (ペースメーカー生活)
グレープフルーツジュースに含まれる薬物相互作用をもたらす原因物質を特定 (2006/5の記事 ↑エントリから)
 知らなかったー。心臓の薬だけじゃなくて、さまざまな薬剤でグレープフルーツジュースは影響が出るそうです(これ常識???)

これぞ匠の技!?仏師による手彫りガンダム (雅楽多blog)
 すげぇ... (値段)高ぇ...

“胃下垂”の人は太らない!!…というウワサは本当ですか? (L25.jp from バッタくんいろ)
 fyi. ほう

中国製のボタン電池が次々と破裂 (from 誠天調書 5/28)
 just info.

裁判員制度の知られざる「罠」、裁判員面接で思想チェック (from 誠天調書 5/28)
 just info. 内容は微妙ですが
 と思ってたら、おおやにきさんのエントリきたっ。助かった....コロリとじゃなくてほんまかいな? という感じだったけど危ないところだった。やっぱ自分でつかみきれないやつは just info. でもよろしくないなぁ。

泡沫やあわれ(1) (おおやにき)
 というわけで上のエントリをずばっと斬るエントリ。関係ないけど保坂さんって社民党(みずほタン党)か...

南極子猫物語 (愛・蔵太の少し調べて書く日記)
 へぇぇぇぇ まぁ豆知識的にどぞ。

幼稚園教諭の時給がアップする「未来時給」ってホントなの? (J-cast from 雅楽多blog)
 なかなか面白い。J-castの調理のうまさですな。

個人情報の流出などを口実に不当な対策費を要求する業者に注意! (国民生活センター from 雅楽多blog)
 fyi. 事例も載ってますが、最初の部分だけ引用

 国民生活センター個人情報相談窓口に「個人情報が流出したので対策費用を払えと言われた。支払うべきか」という相談が複数寄せられている。

 これらの相談は、最近の個人情報の流出・漏えい・紛失事件に関する消費者の不安な心理を突いた不当な請求であり、新たな架空請求の手口ともいえる。

読書は人間がベッドの上でおこなう二つの快楽のうちの一つ (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
 fyi. いつも読ませますねぇ:)

病理医は検察側に沿う証言、ただし信憑性には疑問符 - 福島県立大野病院事件第5回公判 (OhMyNews)
福島県立大野病院事件第五回公判(1) (ロハス・メディカル ブログ)
福島県立大野病院事件第五回公判@5/25 (天漢日乗)
 just info. 興味ある人だけ。天漢日乗さんはリンク記事という感じですがサマってるところを引用

今回のポイントは
 病理の鑑定結果が正しいかどうか
だ。検察側の質問には、検察側の主張に沿った答えをしたものの、弁護側の質問では、検察側の主張を揺るがせるような答えをしており、
 どっちがほんまやねん
という状態。

[映画]「しゃべれども しゃべれども」を見たゼ! (空中キャンプ)
 相変わらず個人的趣味のpickup。この人の文章、すごい元気出ると思うのは私だけ?


以下 from ugNews.net
「ひぐらしのなく頃に」講談社BOXから小説化
 名前はよく見ていたもののもちろんプレイしているわけはなく。本が出たら読もうっと。

マグロ入りマドレーヌ マグレーヌを食べた。 (奇食の館)
 ほー 魚の味残ってるの???

真の「サッポロ一番 塩らーめん バジルとオリーブオイル仕上げ」を作る (GIGAZINE)
 こんなんあるんだ。

キリギリスの仲間?全身赤い昆虫発見 福岡・鞍手町 (asahi.com)
 真っ赤ですなぁ

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)