Web clip 07/5/29-2

  • NETA

未読が爆発しとる.........

・Flickr画像 from "The 25% MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto Color Your World

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Colourful Poznan (Large)

FlickrPhoto Yellow Warbler, Dendroica petechia (Large)

・(ドラマレビュー) 14才の母 ((裏@趣味)中華的生活「多少銭?」)
 めっちゃ辛口です。私はもちろん見てないので「へーそうなんだー」みたいな。

MYUTAストレイジサービス著作権侵害判決 (from 切込隊長BLOG(ブログ))
 ひとつの解説でました

「産婦人科」を標榜する36-60歳の現役医師は全国で5664人 24-35歳の若手医師は2318人(平成16年度) 全員がお産を扱うわけではない (天漢日乗)
 fyi. 産科医師数の考察エントリ

松岡大臣の遺書の全文 (きっこのブログ)
スパッと辞めたかった松岡大臣 (きっこのブログ)
日本中に無用な林道を残して逝った (ハコフグマン)
本日の流行語? 死者にムチうつ/うたない (ネット発 声を挙げよう blog (仮称))
[松岡農相自殺]疑惑に自ら封印 (livedoor/毎日 from 小ネタBlog~純情派)
松岡利勝農林水産相自殺の背景 (現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ)
「慚愧に堪えない」 / 別の解釈 (平野啓一郎公式ブログ from Übungsplatz〔練習場〕)
安倍首相はなぜ「慙愧に堪えない」のか?~松岡農水相自殺 (satohhideの日記 from Übungsplatz〔練習場〕)
仮面ライダー慙愧 (finalventの日記 from Übungsplatz〔練習場〕)
2ちゃんねるで松岡大臣の自殺を予告?! (Hagex-day.info)
 just info. 私が読んでいる各所の 読んでもいいかな という記事を集めました。最後のは、まぁネタですが。

コンテンツ盗作の見つけ方 (from INCORPOREAL)
 just info. 英語記事の翻訳です

電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由 (itmedia from sideblue weblog)
 これあるあるあるあるあるある 言われてみればそうだよなぁ...

[教育論]大学関係者が好む小論文技術 (塾講師のつぶやき)
 なかなか興味深い

民以何食為天 食の安全学9 (北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ))
 うわぁぁぁぁぁっ 寄生虫がらみの記事なので弱い人は見ないことを勧めます...最初のところを引用

北京(だけではないが)で水道水は煮沸しないと飲めない、というのは常識であり、水槽タンクに線虫やボーフラ(特大)が繁殖したとて、まあ、気持ちわるい、ですむが、こういった虫が、水産品やつけものに含まれているとしたら、これはただごとではない。今回のエントリーは、食品の寄生虫汚染をテーマとする。

ネットオークションの裏技に気をつけろ (ナガブロ)
 fyi. あんまりひどいことやってると偽計業務妨害罪で逮捕されちゃうよーという話


以下 from Hagex-day.info
・(ニコニコ動画) 本日のサザエさんはぶっ飛んでいた!全自動タマゴ割機 (idない人はこちら)
 これはwww 聴いたことないBGMもあるなぁ。ほんとMADかと思う内容。06:54(番組丸キャプ...)

・(ニコニコ動画) ドラえもんでハレ晴れユカイを1コーラスだけ歌ってみた (idない人はこちら)
 歌部分はイマイチだけどセリフうまいなぁ。01:37


以下 from 誠天調書 5/28 ニコニコの部
・(ニコニコ動画) アイドルマスター (MAD PV) "Fallen Icons" 雪歩 伊織 (idない人はこちら)
 洋楽曲との組み合わせ。素晴らしいですね。06:31

・(ニコニコ動画) アイドルマスター とかち relations 和風 Ver.2 (idない人はこちら)
 好きな曲なのでpickup。まだ改良の余地あるな。02:13

・(ニコニコ動画) 僧聖のアクエリオン 【本家+僧侶version】 (idない人はこちら)
 なんだこれw お↓~わ↑~お↓~わ↑~い→~(おわいあいあ~ 左大人気w 04:44
 DelayLamaというものみたいですね。VST(Virtual Studio Technology)のプラグインらしい。VSTってのは Cubase というソフトが有名どこなのかな。(すみませんほとんどマイメモ)


以下 OhMyNews記事
パフォーマンスで裁判を弄ぶことは許されない - 21人もそろえた大弁護団の滑稽さ
 うむうむうむうむ

政治家にとっての地球温暖化とは
 just info. 記事内容というよりこういう話があったのに へぇ と(すみません新聞見てない人なので)

安倍晋三首相が日本経済新聞社主催の国際交流会議「アジアの未来」での講演で、「世界全体の(温室効果ガス)排出量を現状から2050年までに現状から半減する」との長期目標を発表した。

熟年離婚の損得勘定 - 数字で見る年金分割
 fyi.

マルチビタミンの過剰摂取で前立腺癌リスク増大
 ほー 男性30万人に対する調査の結果だそうです。英語版からの翻訳記事。

「フードマイレージ」を知っていますか? - 食べ物と地球温暖化の意外な関係
 just info. 近くで採れたもののほうがいいよね、というのは理解してましたがこの言葉は知らなかったので。ま、このあたりのことは人それぞれだと思いますが。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)