Web clip 07/5/31

  • NETA

なぜー いつまでたってもー おいつけないのー ララララー

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Zzzzz....

・Flickr画像 from "The 25% MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto Posing Impala (Large)

FlickrPhoto Turquoise Treat

【酒鬼薔薇以後】(3)「治療」で罪の自覚を促す (sankei from 愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))
 とても興味深い。このシリーズは (1) を見て微妙だな...と思ったけど今回のはいいですね。
 一応過去の分をリンク (1)ネットで増幅する殺人願望 (2)「心の闇」の正体は

緑資源機構談合事件のまとめ (ナガブロ)
 長いですがとても読みやすくまとめられています。おすすめ。

<裁判員制度>被告の服装パリッと 「外見での不利益」回避 (yahoo/毎日)
被告人にスーツ着用を認めるべきだという結論を導く、3つの心理実験 (ナガブロ)
 fyi.

ときめきの3世帯同居、近況報告。 (「嫁にしたくない女No.1」3世代同居に向けて発進中。)
 拾うほどのことではないんだけど、この中での以下の文章になるほどーと思ったので。
 いや何かというと、最近広告で見る建売住宅が高いのよ。なんでこんなに高いのかなーと思っていたので。

どうも、ここ数年、
北京オリンピックへ向けての中国国内の建築ラッシュや、
石油高騰の影響により、建築資材がぐんぐん値をあげており、
数年前に比べて2割ほどお高くなっているんだとか。

夏までに (空中キャンプ)
 :)

泡沫やあわれ (3・完) (おおやにき)
 さわやかに完結:)


以下 OhMyNews記事
DHC、ファンケルらの偽装効能表示に厚労省が指導 - 「圧ダウン」、「風なし」、「肝エネルギー」などなど
 fyi. 一社が悪いというよりも業界全体への指導なのかな。「コレステダウン」は論外として、「圧ダウン」「糖ダウン」はウケるなぁw

どうする?悪質イタズラ犯罪 - 警察が動かない… 私は自分で捕まえた
 体験談。面白いです。

国境の地──与那国島1 - 行き来できずに「最果て」
 興味深い。このシリーズ期待。

クリーニングの「後」には何をする?~佐藤義典コラム20
 この人のシリーズ大好き。今回も良いです。

杉田・日経社長が東京地裁に出廷──30日午後 - OBの株譲渡をめぐる1考察
 なかなか力の入った記事。まぁ読みたい人だけ。

環境問題、新たなデータでオープンな議論を
 just info. なかなか面白いんだけど引いてる内容が古いのが気になる。
 そうそう、CO2→温暖化かどうかはまぁ議論の分かれるところではありますが、温暖化そのものの話として、高地の氷河が融けてるという話や写真を最近立て続けに見ましたね。先日のチョモランマの件の途中にもありましたし。


以下 from NyaA-Bloq
患者を救う「ポータブル」超音波検査装置 (itmedia)
 just info. 海外翻訳記事です。

水から火をおこす機械が発明され、エネルギー問題解決に一歩前進 (GIGAZINE)
水が燃えるわけないでしょう。 (↑TB欄から)
 GIGAZINEがカッ飛び記事載せてるなー、という感じ。まぁ続報を待ちますか。

怒りを静める10の方法 (日刊スレッドガイド)
 最初の人の想像力にすげぇと思った

アーツビジョン騒動関連まとめwiki
 just info. 俺の○○(声優さん)がー;; とネット上騒然の件

カバンを扉に突っ込む女 (アルファルファモザイク)
 鬼GJ!

そこに私はいません (アルファルファモザイク)
 ( ;∀;)メイキョクダナ-

・(flash) 思い出は億千万
 NyaAさんのところではYouTubeが置いてありましたが、ニコニコ→作者さんサイトのflashにリンクしておきます。ニコニコにもいろいろ上がってるのですが、曲と絵のタイミングがズレる・画質という点でやっぱりflashのほうがいいなと。なお、ニコニコに最初にupされてるのはもう22万回も見られてます...。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

>・夏までに (空中キャンプ)
電車の吊り広告を見て、「こんなん読んでるのは痛過ぎだろ・・・」と寒い思いをしてたのですが、
なるほどそういう考え方もあったのですね。ちょっと目が覚めた思いです。グッドモーニン。

僕はこういう、期待を高めるような行為を何かしてたかな・・・んー・・・
・・・いつも行き当たりばったりで生きてますね。w

行き当たりばったり上等ですwww
しかしこの記事にツッコミいれるとは、大人になったねぇ(ホントカ

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)