Web clip 07/6/14

  • NETA

最近絞り込み甘いよなぁ....
ていうか読んでるところが多すぎるんだきっと。

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto DSC01534 (Large)
モルディヴです

FlickrPhoto Early Morning Walk

・Flickr画像 from "The 25% MagicDonkey Solution" group
FlickrPhoto Tolkienesque

FlickrPhoto Under the Quebecois sun (Large)

・(Flickr画像) GEKO
 苦手な人もいると思うのでサムネなしで。なんですかねこの動物。

Winnyのウイルスで1万件を超える警視庁の捜査資料大量流出(その2) 捜査情報が誰でも見られる場所に拡散している (天漢日乗)
 fyi. 前回のコメ欄に貼りましたがウルトラお祭り状態と思われます

一番良かったところは? (globe walkers)
 世界一周後の感想など

日本人の特技 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd from バッタくんいろ)
 ほほう

・(画像) 長いしっぽ (そらとぶねこ airborne cats)
 :)

水陸両用バスに初許可 大阪のNPO、16日から運行 (asahi.com from 雅楽多blog)
 fyi.

コムスンを生み出した瀕死の介護業界 ~1~ (SAFETY JAPAN/日経BP from 小ネタBlog~純情派)
 fyi. カオスだなぁ...

少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」 (痛いニュース(ノ∀`) from 小ネタBlog~純情派)
折口をジュリアナでブン投げた・・・多摩のマライア伝説 (Here There and Everywhere)
 ...... 誰か都市伝説なのかリアル話なのか教えてくださいw

メールの作法2007「発表! 今どきのメールの常識」 (nikkei PConline from 小ネタBlog~純情派)
 just info. さほど面白くないですが、まぁ最近のアンケート結果ということで。

ミリン・ダヨ ? 不死身の身体を持つ"奇蹟の男" (x51.org from ugNews.net)
 久々にオカルティーきましたねー

産科崩壊 増える高齢の母親 30代出産女性の不妊治療も増える(その2) (天漢日乗)
 just info. 例によって煽り系なので、自分で数字をもう少し飲み込んでから置きたかったけど、もう時間ないのでそのまんま。

「消えた年金」の犯人はアベの身内だった! (きっこのブログ)
 just info. これも悩んだけど。まぁなんつうかそういう人たちの繋がりっていろいろあるよねー。

(追記)
○(ニコニコ動画) ニフニフ動画での「おっくせんまん」が大いに盛り下がっています (from 誠天調書 6/12)
 ニコニコ見れてないなーと思ってふとクリックしたら爆笑したwww 03:10

・(ニコニコ動画) 魔理沙達は我々の耳を破壊していきました (idない人はこちら) (from 誠天調書 6/12)
 これも:) 編集すごいなぁ... 02:03


以下 from NyaA-Bloq
それ、逆の順序で話してみて。 (POLAR BEAR BLOG)
 なるほろ。って実践できる話なのかこれ?

電脳言語を嫁に例えると.... (404 Blog Not Found)
 just info. coder only :-)

個人ニュースサイトの時代はまだまだこれからだ!! (はてな匿名ダイアリー)
 just info. こういうの拾っちゃいけないと思いつつ釣られるんだよなぁ...
 で、どうでもいいけど

最後に、webサイトの更新に費やす時間はネタ収拾から登録まで含めて1日1時間以内にすること!!
ダラダラと長時間やっても、効率は上がらないよ。それよりちょっとデジカメ持って外に出よう。
短い時間の中で工夫しようとすると、どんどん新しいツールや仕組みを使う必要に迫られるから、
かえって自分の能力を高めることができるんだ。ショートカットキー1つ知っているかどうかだって大事だよ。
例えばプログラムを書ける人は、あなたが必死になって手動で収拾しているニュースを、
自動スクリプトで大量に処理する仕組みだって作れるんだ。
道具の使い方を覚える事が、自分の時間を増やしてくれるんだよ。

 ヒトの感性はプログラム化できないんじゃボケが! と言いたく....
 1hじゃ全然読めないじゃないか と言いたく....
 はぁ オレ釣られすぎ

・(画像) プジョー207vsザクレロ
 なぜかなごんだ(つかれているらしい

「WEB2.0ソング」があるらしい。 (POLAR BEAR BLOG)
 歌詞ヒデェw

・(動画集) 自動販売機型 ロボット ベンディングマシンレッド (誰が為に鈴は鳴る)
 投げっぱなし系シュールw だいたい 50sec 90sec 45sec


以下 OhMyNews記事
国境の地──与那国島5(最終回) - 島の自立と国際化
 定期pickup

ローマの街の魅力をマーケティングで分析すると…~佐藤義典コラム21
 fyi.

続続・報道する側の人間性 - 答えを質問でさえぎるTVコメンテーターのいじめ体質
 福澤アナの話はヒドいね

ウォーキング大会に家族で参加 - 日本全国各地で、大会が頻繁に開催されている
 全国を転戦してるシルバー世代がいるとな

今、日本にゾウを輸入する意味は? - 野生生物保全も環境問題の重要な要素
 just info. スルーしようと思ったけど置いておきます

治療費未払い者には断固たる措置を - 病院で治療費を支払わない人たち
 fyi. クレカ払いとかで回収率上がるのではないかと

“強い者批判”のジャーナリスト山岡俊介氏 「あの企業はとんでもないと思って書いている」
 興味ある人だけ。MyNewsJapanの記事。

中学生と一緒に働いて得た刺激 - 職場体験を通して社員も一皮向けました
 へぇ~。

 最近は、このような職場体験は決して珍しいものではなくなっている。文部科学省は、「若者自立・挑戦のためのアクションプラン」というキャッチコピーとともに、職場体験を中高生を対象に強く推進している。

 その結果、公立中学校における職場体験の実施率は80パーセント超までにいたっている(国立教育政策研究所生徒指導研究センター調査)。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

>なんですかねこの動物。
「GEKO」って書いてあるくらいだから、ヤモリの一種なのでは?(正しくはgeckoですが)
可愛いなァ。瞳孔が縦な生き物は見てて和むなァ。(´∀`*)

>・電脳言語を嫁に例えると.... (404 Blog Not Found)
JavaScriptの「・愛想がいいのが災いして、最近までバカだと思われていた。」で盛大に吹きました。www
prototype basedなOO言語としての側面が、もっと注目されていいと思うんですけどね。
あと(Common)Lispの「・なぜか妹のschemeと仲が悪い。」・・・僕は妹派です。w
実利派はLisp、清純派はSchemeが好きなんじゃないかなぁ。

>・(画像) プジョー207vsザクレロ
いや僕も、どう見てもザクレロだと思ってたんですよ。
本物を早く見てみたいです。

>瞳孔が縦な生き物は見てて和むなァ。(´∀`*)
いみがわかりません;;

>言語の話
チミが反応しなければ誰も反応しないと思ってたよw

>どう見てもザクレロ
だから普通の人(もちろん私を含む)はザクレロがわかんねーつの

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)