Web clip 07/6/28-2

  • NETA

まためっきめきです........

・Flickr画像 from Magic Moments PhotoBlog
FlickrPhoto A falta de campanario... (Large)

FlickrPhoto Faces à Faces (Large)

FlickrPhoto Just stick with me, kid...

FlickrPhoto HOPE Abounding (Large)

携帯電話の明日はどっちだ (酔うぞの遠めがね)
 just info. 前々回nikkeiの記事をpickupしてますが、こちらはcnetから。
 私が前回読み取れてなかったのは「ポイント制の廃止」というところ。

発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論 (itmedia from 酔うぞの遠めがね)
iPhone 先行レビュー&新事実 (engadget japanese from everything is gone)
 fyi. 上はWallStreetJournalからの翻訳記事。

iPhone発売間近! プロの並び屋は皮算用→意外と高価 (下載共有日報)
アップルNY店前にiPhone行列1番乗りの男を直撃インタビュー(動画) (GIZMODO)
 下から引用。ベテランのキャンパーwww

CNetのCarolyn記者が男性に話を聞いてみたところ、PS3発売の行列にも耐え抜いたベテランのキャンパーであることが判明しました。

うおっと 駒澤大学前にこんな店があったか! 盛岡じゃじゃ麺専門店「おでって」 (やまけんの出張食い倒れ日記)
 うまそう;;

ホテルに女性を連れ込んだ日本人89人を拘束したアル!→嘘ニュース? (特定アジアニュース)
 just info. どういうこと?

年金データをインペイし続けるアベ内閣 (きっこのブログ)
社保庁長官、野党視察団を倉庫前で門前払い (保坂展人のどこどこ日記)
 fyi. こんなことがあったのねぇ

Windowsのプロダクトキーを表示する (itmedia from INCORPOREAL)
 fyi.

単独紹介と比較紹介 (麺通団公式ウェブサイト 6/25)
 ああーこんな授業受けれる生徒は幸せだよなぁ... 6月25日のところです。highly recommended.

シベリア鉄道、整備支援に新幹線技術…日露政府が協議へ (Yomiuri from notpjindex)
 just info. あくまで協議、という話ですので。2週間→1週間にしたい...いやー大陸は広いよねぇ。

 ロシア政府は、物流の大動脈ともなっているシベリア鉄道を高速化する考えで、現在、日本海側のウラジオストクからモスクワまで貨物列車で約2週間かかる所要時間を、1週間程度に短縮したい意向という。
(中略)
 現在、ロシアでは首都モスクワとサンクトペテルブルク間(約650キロ・メートル)、モスクワとニジェゴロド州のニジニノブゴロド間(約450キロ・メートル)で、新幹線級の高速鉄道を整備する構想もある。これらの計画をめぐり、欧州企業も技術の売り込みを図っており、日本の技術との激しい競争になるとみられる。

Alexaの信頼性その2~某ゲーム情報サイト運営者の見解~ ([Z]ZAPAブロ~グ2.0)
日本のネット業界とWeb 2.0が下り坂って本当? - ネット視聴率測定サイトAlexaの正しい読み方 (nikkei it-pro 2007/03/29)
 fyi.

ペンタックス、ゴミ除去機能搭載一眼レフ「K100D Super」 (デジカメwatch)
 ぬおっ こうきたか。しかしこのスペックで売れるのか....? まだkakaku.comでは出てないな...

スシに鹿肉使ってる!~NYタイムズ、日本のマグロ対策に驚き (from notpjindex)
 ちょ....マジでこんな無茶苦茶な記事がNYTimesにのってるの?????

複雑怪奇な食肉生産流通業界、あっと驚く事実数々(立花隆) (余丁町散人(橋本尚幸)の隠居小屋 from sideblue weblog)
 ふーむ。個人的には あっと驚く ほどではないですが。
 これをきっかけに各所からのエントリーに期待。

祝! 石見銀山が世界遺産登録に! (C-TECバックルーム3)
 fyi. 島根の「石見銀山とその文化的景観」が登録決定とのこと

日本医療のパラドックス(3) (日本の医療は大丈夫? / こんなとこだとは思わなかった!)
 fyi. 最初の段落で吹いたw こんなこと言ってたの? 初耳だなぁ...

調味料としてのマリフアナ使用を容認 インドネシア (cnn.co.jp from notpjindex)
 へぇ~

アナル男爵、ゲルマン花子に逮捕状 字幕作りも犯罪なの? (下載共有日報/Yomiuri)
 fyi. もともと非合法品に使われるという自覚があったのかなかったのかわかりませんが、こういうリスクは認識してなかったんだろうなぁ

中国の小学校で飲まれている「きれいな水」、実は便所の水だった! (下載共有日報)
 just info. だめだー拾ってしまうw
 ええと、タイトルは言いすぎというかキャッチーにしすぎw ある小学校で設置されてるウォーターサーバーのボトル水が、その系列の別の学校の元トイレに浄水器を設置して作られていた(&浄水器通さない水も入れてたぜ)という話。ちゃんと中国語ソースからも引いてるところが偉いw

「女子大で講義する余談の多い経営学 #6」ものづくりは情報の転写だの巻 (福耳コラム)
 このへんから読む人を選んできそう。こういうモノの見方は初めて聞きました。

茶芸師さんを見に新丸ビルへ (愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))
 just info. 行きたい行きたい:) でも高いんだろうなぁ...

公安調査庁―元長官ら逮捕! (ESPIO)
 タイーホ

ホワイト・イズ・ダーティ―割り箸と環境と安全― (Food-trust Project)
 考えさせられますね

無理が通れば道理引っ込む (なんでこないに好きなんかな~ 難儀やなあ)
 just info. 奈良大淀病院の件のエントリです。医師の方とはまたちょっと違う視点なのでpickup

ある中国人ゴールドファーマーの生活(The Life of the Chinese Gold Farmer) (from 仕事用のめもとか。)
 just info. NYTimes Web版記事から。
 オンラインゲームで「仕事」をしている中国人が10万人.....うー 桁すげぇ


以下 from everything is gone ああーこの感じいいですなぁ...(最近見れてなかったようなところが捕捉できます)
松本人志のDVD「すべらない話」シリーズ出荷累計100万枚突破! (sanspo)
 just info.

録画用のブルーレイディスクが1枚1000円を切った (INTERMEZZO)
 なんとなく

「ベンディングマシン レッド」 ネコ耳メイド服の女性らと一緒にポーズ (アキバblog)
 just info. Web clip 07/6/14で動画をpickupしていたので。これって on going の話だったのか...

ペットボトルに差し込むだけで麦茶が完成 (GIGAZINE)
 んーんーんー 外なら最初から麦茶買えばいいし、家ならやかんで...いやそうやって考えちゃいかんのかw

2007 ホタル ウォッチNAVI (walkerplus)
 時期は過ぎつつあるような感じですがまだ間に合うところもありそう
 荒川自然公園「ホタル観賞の夕べ」が激しく気になった! ~7/1まではがき応募で抽選か...

在宅IT勤務、100社で実験へ…政府がシステム無料開放 (Yomiuri)
 fyi. VPNでつなぐというだけ???

ファイルのロックを強制的に解除する (itmedia)
 まいめも

2ちゃんねるに最も書き込んでる年齢層 12~19歳 (移譲記章)
 just info. ソースは6/26日経朝刊..... 結構納得してしまった自分がいるのだがどーなのこれ

【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り) (【VNI】チラ裏イズム)
 just info.

・(動画) チャリですごいドリフトをしている映像 (POP*POP)
 期待していたほどではない感じもしますが、まぁ仕組み上ドリフト中にトラクションかけられないからね... 01:40

○(動画) 6台の黒い車に追われて赤い車が逃げるディズニーワールドのカーチェイスショー (小太郎ぶろぐ)
 ありえねぇ......... こんなの毎回やってるの???????? 02:54

・(動画) こねこたんによるヒヨコちゃんハーレムのラヴい動画 (ちゅるるん)
 ぽーっと見た 03:13

こち亀はどんなふうに終わって欲しい? (アルファルファモザイク)
 2chスレ抽出。いろいろ考えちゃいますね

いろいろ立体化したから人形劇する (ブログちゃんねる)
 2ch 良スレです:)

会社で心を病む - 産業精神科医が語るメンタルヘルスの話 (東洋経済オンライン)
 1-6回までありますが、様々なケースがわかりやすく書かれておりお勧めです。


以下 from 切込隊長BLOG(ブログ) なんとなく別枠で
狙われる上場企業:証券市場と暴力団/上   (msn毎日)
 fyi.

ブックオフ:前会長が実質経営の会社にリベート7億円 (msn毎日)
 just info. 次の社長は36歳ですか。若いなぁ。

ネットイナゴの真髄を「ヤフー!みんなの政治」のなかに見てしまった件について (切込隊長BLOG(ブログ))
 just info. なかなか読めなかったエントリ。ようやく目を通してみた。....なるほどw
 最初の2-3リンクみればいいかも。なんていうか、あんまり参加者がいないからこそ達成感があるんですかね....

Track Back

Track Back URL

Comments [8]

>・(動画) チャリですごいドリフトをしている映像 (POP*POP)
え?これくらい普通じゃないですか?みんなやってるでしょ??
僕はあまり上手ではないので、やり過ぎて某交差点で270°回って轢かれそうになったことありますがw

まぁとりあえずさ

君 が 普 通 じ ゃ な い の は よ く わ か っ て る か ら

ところでチャリって漕いだままドリフトできんの?
できたら神っぽいな...

>ところでチャリって漕いだままドリフトできんの?
やー普通の条件では無理でしょうねー。
一応、砂地の路面でパワースライドを起こしてる動画がYouTubeに上がってたような。
あと雨あがりの滑りやすい路面(タイルとか)でパワースライドしたことならあります。
でも両ケースとも停止に近い微速状態の話であって、それなりの速度でコーナリング中に
漕ぎながらドリフトするのはちょっと無理ではないかと・・・。
(あ、でもオフロードのダウンヒル競技とかならドリフトしてるかもしれません。よく知りませんが。)


そういえば・・・
>・【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始(角川削除祭り) (【VNI】チラ裏イズム)
らき☆すたの動画も消えちゃってますねー。
先週のうちに1話から全部DLしといて良かったwwwとか思ってませんよ全然思ってませんともええ。

んだねー やっぱ漕いでると重心安定しないからなぁ...

パワースライド用違法電動チャリってのはどうだ?
ボタン押すと10秒回るの (アホかとw

消えてる件は、MADがどこまで消されるのかが興味あるすな。
今のところおいらのマイリストはほとんど影響ないけど。

>パワースライド用違法電動チャリってのはどうだ?
>ボタン押すと10秒回るの (アホかとw
あー、それならアリかもですね。ボタン一発でキャパシタのエネルギーを全開放w
それを「自転車のドリフト」と呼べるのか、もはや微妙な感がありますがw

あー、なんか自転車欲しくなってきた・・・

自転車、ネットのお知り合いの方からもらったけど全然乗ってない.....
アシスト付片山うきょーモデルなのですが。乗らないとなぁ。

# ちなみに子供席がつけられないのでゴミ扱いされています;;

Wサスのやつかー!! っていうかなんでそんな高いモンもらえるんですか;;
しかも乗ってないなんてモッタイナイ;;

なんなら子供席を溶接してさしあげましょうか?(・∀・)
折り畳めなくなりますけどw

デブだとサスが沈みっぱなしで意味がない気がするのですがなにか?;;

溶接は断固断るw

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)