Web clip 07/6/29

  • NETA

ものすごい蒸し暑さ...

・Flickr画像 by imagonovus
FlickrPhoto Guiding You To The Light (Large)

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto RED-SHAFTED FLICKER

FlickrPhoto Momma Squirrel and Baby

FlickrPhoto Sunset Swans

相手と出会ったときに「結婚すると思った」、約4割 (oricon from 無法地帯)
 うーんうーん。このタイトルはまぁキャッチー過ぎ。
 結婚すると思った:10% なんとなく結婚すると思った:34% 思わなかった:56% という結果。
 つーか普通思わないだろw と思った俺ガイルw 母数がわかんねぇんだよなぁこのアンケート

(07年5月31日~6月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代、40代の、登録属性で「会社員(事務系/技術系/その他)、公務員、経営者・役員、契約社員・派遣社員の方」、男女各150人、合計900人のうち、既婚者にインターネット調査したもの)

 ところで、年代+男女差が見えて面白いですねコレ。
 20代男(もちろん既婚)は、思った:27% なんとなく:40% すごく高い。あわせて67%。
 でも20代女は、思った:13% なんとなく:25% 合計38%。全然違うw
 というか、20代男だけが特異データという感じ。早くして結婚してる人は....ということなのでしょうか。ま、ここの母集団だけ数が少ないという可能性も十分ありますけどねー。

 あ、これ現在働いている人だけか! 専業主婦は含まれないのね....なるほど。
 だから出会いの場所の分布がこれだけ違うんだ...お見合いの男女比較でなんでこう違うのかなぁと思って気づいた。「今働いている既婚女性でお見合い婚」が男性の半分なのはまぁそりゃそうかと。
 つうかこんだけ細かく取るなら多分母数不足だと思う。ま、このへんは参考データレベルですな。

夫婦の休日 (裏クロスブリード)
 2ch 1レス:)

JASRACに関するよくあるデマ (from CROSSBREED)
 just info. よくわかんないですが一応捕捉。この内容含めて誰かまとめてくれないかなー。
 ああいう団体が必要なのは明白なのですが、どうも不明確なことが多すぎて。

宮澤 喜一伝説 (Hagex-day.info)
 fyi. へぇぇぇぇ。あとこの上のエントリも面白いです(が、追うのは面倒だとも思うのでこの程度の紹介に留めます)

第一回国際漫画賞について (外務省 from 特定アジアニュース)
 fyi. 受賞者は中国(というか香港)の人です。
 なんか既に日本で出てる本なのですかね → Amazon 李 志清 孫子の兵法

経団連、サマータイムを試験的導入へ (asahi.com from notpjindex)
 勝手にしてくれ。しかしどういう報告(こんな効果ありますた!)が出てくるのかがみものだな。

自治会がブラジル人転入阻止 「人権侵犯」と法務局通知 (asahi.com from notpjindex)
 fyi. 静岡の話。しかし土地160平米................はぁぁぁ

・(画像) Who eeeees this photographer? (Cute Overload)
 殺人的猫画像:)

・(本) 超人類へ! バイオとサイボーグ技術がひらく衝撃の近未来社会 (from Übungsplatz〔練習場〕)
 なんじゃこのタイトルw と思ってレビュー見たらまともな本らしい...なぜか気になったので置いとこ

Z(ジー)~青二才禁止! 生涯現役でしょ!!~ / 雑誌 Zとは? (from Übungsplatz〔練習場〕)
 ジョークサイトにしか見えないwww

株主総会はTBS圧勝、焦点は第3者委員会の判断へ (goo/reuters from 切込隊長BLOG(ブログ))
 fyi.

「10年前はもっとすごかった」呪いおばさんの戦禍 (iza/zakzak from 小ネタBlog~純情派)
 狂ってる.... それにしてもこのゆるい終わり方はなんだw

・(画像) 右下に注目 (小ネタBlog~純情派)
 複雑なツッコミが必要ですw

在外国民に選挙権認めないのは「違憲」…韓国憲法裁 (Yomiuri from sideblue weblog)
 just info.

宮沢元総理の死去と彼の不良債権処理公的資金注入論 (bewaad.com)
 fyi.

豚の餌に年金 - 厚生年金保険制度回顧録 (新小児科医のつぶやき)
 fyi. 私も知りませんでしたー。コメント欄の「通りすがり/素人の浅知恵」さんのところもあわせてどぞ

6月2日(土)すずかんセカンドライフ内サイバー事務所での演説会レポート (from 仕事用のめもとか。)
 just info.

子どものゲーム中毒@朝鮮日報日本版 (仕事用のめもとか。)
 fyi. ネット依存症の相談は年5万件、うちゲーム依存症の相談が80%とな

中国産ウナギ・エビなどに抗菌剤、米が輸入規制へ (Yomiuri from sideblue weblog)
 fyi.

・(ニコニコ動画) エアーマンが倒せないをギターで弾いてみた(FULL Ver.)
 ちょっと前にあがってたみたいですが気づいてなかったので。歌はないっす。
 mp3で聴くことを個人的には推奨。ハイアマ/プロレベルだよなぁ。03:49


以下 OhMyNews記事
400万台のカメラが英国民を監視する - 街角はまるで「スパイ小説」の1シーンのような状態
 fyi. 英語版からの翻訳記事

『リベルテに生きる パリ市長 ドラノエ自叙伝』 - パリ市長の自叙伝、日本でも翻訳出版
 just info.

「ネチズンはネット解禁運動をせよ」 - 鈴木寛・参院議員(民主党)に聞く
 fyi.

スーツケースはTSA公認ロックつきが主流に - これで、安心して鍵をかけられます
 へー。まぁよくUS行く人には常識なのかな

日本語は美しい - 僕が日本語にハマったきっかけ
 just info. この人の文章結構好き

農業に従事する児童労働者 - 子どもたちが直面するひどい実態
 just info. 英語版からの翻訳記事

わたしと仁川(韓国)- 喜び悲しみも知っている場所
 fyi. 結婚して韓国に住む日本人女性のエッセイ(?)。最初からどーんと重く来ましたが...


以下 from ugNews.net
マックで熟睡の限界に挑戦 / 実録・マックで寝泊りする人々 (探偵ファイル)
 fyi. とんでもねーおっさんたちだな。連記事なので2つどぞ。

逃げ場のない世界でロボットとともに追いかけるのか、それとも追いかけられるのか (ネット幸福論 第十回 / Moura)
 検索エンジンの話

ソリッドアライアンス、排気音や動きまで再現したバイクエンジン型USB Hub
 バカプロダクト

パパがシマウマ、ママが馬、そしてボクzorse(ZebraとHorseの合体) (エルエル)
 コラみたい


以下 from INCORPOREAL
<無人島>虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海
その画像など (hiroshima-u.ac.jp)
   fyi.

「ズボン弁償67億円出せ」訴えた裁判官が全面敗訴 米 (asahi.com)
 アホかと

・(画像) 職業別日焼け (DR.FEELGOOD)
 右から2番目ーw


以下 from everything is gone
考えるだけでリモコン操作可能に~日立、光トポグラフィを利用 (U.S. FrontLine)
 just info. 前もこんな話あったようななかったような。2ポンド=約0.9kgです。

・(動画) スケートをするゴリラの動画 (ひろぶろ)
 TV番組キャプ 00:42

○(動画) Hydroのキャンペーンビデオがなんだか圧巻です (POP*POP)
 意味わかんねぇな...んだこれはw いえーすじゃねぇだろwww 00:46

・(画像) 宙に浮く電気スタンド (sasapong's room)
 面白い製品ですね

達人の平積みワザ (本屋のほんね)
 下のすごいな...

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)