Web clip 07/7/28-2

  • NETA

ちょ....追いつかんて
ちょっくら隅田いってきまーす。

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group
FlickrPhoto Oregon 78

FlickrPhoto branched candlestick

FlickrPhoto sunset canoe

「日本人は大変な仕事しない」 吉祥寺メンチカツ社長の言い分 (livedoor/J-cast from 小ネタBlog~純情派)
 fyi.

・(画像) Mini legulence (Cute Overload)
 なんとなく

泥棒が被害者を「俺が盗んだことをバラしたら訴えるぞ」と脅す (ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)
これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇 (漫棚通信ブログ版 2件 from Übungsplatz〔練習場〕)
 fyi. まだもめていたのですね

今まで家の庭でラジコンしちゃダメだったんか… (雅楽多blog/msn毎日)
 しらなかったよー

震源と「鳥越断層」連続か、M8・0級地震の可能性も (Yomiuri from 天漢日乗)
 fyi.


以下 from 極私的脳戸/日々の与太
自己採点は60点? Hatena Inc.が過ごしたシリコンバレーでの1年間 (cnet)
 fyi. はてな近藤社長インタビュー

教育委員会が教育を妨害しているような…… (事象の地平線)
 fyi.

英語圏の「独走」を許す「パブリックな意識」の差 (シリコンバレーからの手紙)
 fyi.


以下 from なおみん
子供の毛染め、ご用心 弱い頭皮…炎症・ショック症状の恐れ (sankei)
 アホかと...

・(サイト) タイの七不思議
 面白いのでメモ

中国人が押収された248億円の札束 (らばQ)
 fyi.


以下 from 誠天調書 7/25
自動車工場で奴隷として働いているオマエら、目玉よく見開いて読め (はてな匿名ダイアリー)
 just info.

世界各国の会社の夏休み (2ちゃんねる実況中継)
 just info.

総務省が参院選投票所約3割の終了時間繰上げを発表 (sanspo)
 fyi.

中国製タイヤチューブ、14%が不合格 (nikkei)
 just info.

OHT株、250超す借名口座 弁護士を名義人ら告訴 (asahi.com)
 ひでぇな...

利用時間「ニコ動」と匹敵 ケータイ動画が10代に人気 (itmedia)
 へぇぇぇぇ

機動戦士ガンダムのノーマルスーツが現実に (technobahn)
 宇宙服の軽量化という話。タイトルは狙いすぎ。

カード犯罪から家族と財産を守る護身術 (AllAbout)
 just info.

最近の犯罪手口、こんなことに注意! - in Australia (AllAbout)
 fyi.

柏崎刈羽原発の審査、不十分…断層問題で経産相認める (Yomiuri)
 fyi.

原文はどこに? - 柏崎原発のCNNの話について (もなQ 2.0)
 先日pickupした件についてのツッコミ

ニコニコ動画で行われているオープンソース現象 組曲『ニコニコ動画』
続ニコニコ動画で行われているオープンソース現象 オープンソースコンテンツ (2件 WebLab.ota)
 just info.

柏崎刈羽原発への調査団受け入れ、IAEAに正式通知 (Yomiuri)
 fyi.

『政党が操る選挙報道』鈴木哲夫著(評:小田嶋 隆) ~踊るテレビに踊らされるな (nikkeibp)
 just info.

村上被告の背後にいる巨悪 (SAFETY JAPAN [森永 卓郎氏] / 日経BP)
 面白いな

「ハイブリッド対ディーゼル戦争の内幕」 (nikkei)
 just info.

「米国大学(院)学位商法」の危険性-学歴と選挙 (JANJAN)
 今回の選挙の人もいろいろ挙げられてます

ソフトバンク純増のからくり (astro の日記)
 月々まるきりタダなの? よくわからんなー

テレビの録画・コピー規制は緩和した方が良い (科学ニュースあらかると)
 just info. 長いっすね。writableなメディアは寿命短いからmoveは自由にしてほしいですよねぇ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

こんにちはー!
昨日の隅田川はハッスル出来ましたか?スゴイ人だったでしょ。
さてさて、吉祥寺さとうのお父さんと息子さん逮捕されちゃったんですね。拙Blogでも度々登場していた有名店で、ホント美味しいのですよ。
当然、あそこの売場の女性陣は皆、中国人というのは存じていましたが、やっぱり外国人労働者にオーバーステイは付き物なのですね・・・。確かにあそこは路面店なのでキツそうな仕事ですが、1,000円という時給は結構良いと思うんだけどな・・・。松坂牛の賄い付きだし。
場所も吉祥寺なので悪くないし、正直この件、記事には無い裏があるような気がするのは拙だけでしょうか・・・。

ちわー:)
隅田は基本的にドライバーという立場なので、あまり見れないのですが最後のほうは私も見ました。
この花火大会は昨年気づいたのですが、「車で見に行くのがベスト」という非常に珍しい花火大会です。
交通規制が厳しいのですが逆にそのせいで車が出ないのと、規制の境界まで車でさくっと行ける(しかもそれは打ち上げ場所にものすごく近い)ので、ドライバー一人が犠牲になれば子供を連れてさくっと見に行けます。

吉祥寺のお店は話を聞いたことあるだけで食べたことはないのです。
都市部で時給1000円はさほど珍しくなくなってきているということなのですかね。
仕事がキツいと若者も集まらないのでしょう。
裏があるかどうかは正直わかりませんが....私にはそのまんまに思えます。まぁ人気店なだけに密告はされるとは思いますが。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)