Web clip 07/11/14-2

  • NETA

久々に外部板を覗いてみたw
従来ショットで勝ち星を稼ぐ小者を晒すスレ

103 :ナナシコさん:2007/11/12(月) 23:28:31 ID:???
  もうnni黙れ

オレ何も書いてないぞw

177 :ナナシコさん:2007/11/13(火) 21:49:48 ID:???
  nnistarは本格じゃ勝てないんだ?
  ダサwww

本格で勝てるわけないじゃんwww JIしないしwww
(G2では本格で数回勝ったかな? あまり記憶がない まぁほとんど従来)

あと、このスレで 従来派 vs 本格派 の新リアルで対決だ!とか書いてあったけど(昨日あったのかこれ?)、何の意味があるんだと小一時間(ry
あまり差がつかない条件でやれば差がつかないし、差がつく条件でやれば差がつく(1on可能 or ロングが届く届かない)。スレにあったサファリRキャラギア自由なら有利不利はなくて、単にウデしだいという感じかな。
ちなみにこの条件だとおいらは逆にスコアでなそうな気がしてしょうがないw
Bティの初級/中級スタスタばっかりやってるから攻め方がわからなくて爆死しそうだw

それと「本当はみんな従来を使いたいけど仕方なく本当を使っている」なんて思うのはあり得ないかと。
従来は従来マニアが使えばいいのだよ。うむ。
「飛距離が足りない従来でオレがんばってるー」という自己満足だな。うむ。
(まぁ↑はなかば冗談で、自分は単純に『本格よりも従来のほうが良いスコアが出る可能性が高いので従来を使う』というだけ。それはオンライン時代にローズビギイン使うーというのと全く同じ発想。)

ところで、個人的には本格と従来の飛距離差は結構絶妙な味加減かと。
このくらいの差がなければ元々やってた人は本格に行かなかっただろうし(みんなよく飛ぶのが大好き)、でも従来マニアはまだ残ってるわけだし。使い続けられるギリギリの範囲かなぁと。ゲームバランスとしては良い調整だったと思ってますよ。

# みんごるやらない人にはさっぱりで申し訳ない どうでもいいマクラのつもりが長くなりすぎた orz


・Flickr画像 from Magic Moments PhotoBlog
FlickrPhoto UPS 757 Night Departure

FlickrPhoto Tarde magica (Large)

FlickrPhoto Mi primer hdr (Large)

【法廷から】軽すぎる爆発物製造男の動機 - 「暇になってやることがなかった」 (iza from 雅楽多blog)
 just info.

学校の事務処理軽減は書類の問題なのか? (酔うぞの遠めがね)
 fyi. 確かに教員がどうこういうよりも、教員でない事務職員に任せるべきところはどこなのかとか、そのへんだよなぁ

退院命令 教授スペシャル (女医^^遊佐奈子のお気楽!)
 just info.

人権擁護法案returns (bewaad institute@kasumigaseki)
 fyi. ここにあるリンク先、とっても長いですが興味深いです。

[Second Life]えーと...日本語使用者向けSL内証券取引所に新規公開、みたいな。 (仕事用のめもとか。)
 just info. なんだかよくわかりませんが一応pickupしておきます

gooで編集つき個人発信ニュース「gooニュース畑」 (仕事用のめもとか。)
 はじめて知ったw サイトはここ→goo ニュース畑

協議会・討論抄録 - 医療改革推進協議会シンポ「医療紛争処理」討論部 (ロハス・メディカル ブログ)
 just info. 長いです。興味ある人だけ。

お義母さんがミキモトパール120万円をねだってきた (Hagex-day.info)
 小町ネタ。すごく長いけど面白い....というか実際にどうなるんだ!
 あと、途中にもあるけど、年収が300万円じゃ全然ないです。ざっくりいって税込年収だと800万前後じゃないかなー(もっとかも)と思いました。

「神様、仏様、稲尾様」 は、骨格やスタイルから見て韓国系ニダ! (特定アジアニュース)
 just info. 常にこういう報道にさらされてればしょうがないという気にすらなる


以下 from Übungsplatz〔練習場〕
ウィキペディアの常識と非・常識――「真実かどうか」は最重要ではない (歌田明弘の『地球村の事件簿』)
 fyi.

・(画像) 1年でとてもスリムになった協栄ボクシングジム金平会長 (そんなあなたに)
 コメント欄より 「亀田式ダイエットに成功」


以下 from choiris
自らの中二病体験をカミングアウトする (ハムスター速報 2ろぐ)
 ちょwwwネタじゃないの?www

I先生がイギリスで講演をなさった時のお話です。 (アルファルファモザイク)
 ほほーう

自家製ヨーグルトでお腹を守れ! 「ヨーグルティア」 (itmedia)
 fyi. これ前からあるっすよねー 以下のところにぐっときてしまう

食べてみると、種菌として使った市販のヨーグルトと似た味に仕上がっている。が、なぜか自家製の方が美味しい。作りたてだからかもしれないが、これには感動した。

フェンリル、入力フォームの自動復元機能を追加した「Sleipnir」v2.6.0を公開 (窓の杜)
 お、ぷにるでもできるようになるのか(Operaだと標準ですな)...ってちょっと違う実装ぽいけど。ボタンを自分で押すか、自動保存で決められた時間に動かすか、なのかな。

全体の8割近くが、「意味不明な用語は“メタバース”」 (japan.internet.com)
 just info. とりあえず自分はわかるけど...

また、意味のわからなかった用語として200人以上があげたのは、 「メタバース」「SaaS」(いずれも254人)、 「SOA」(240人)、 「JSOX」(237人)、 「CGM」(219人)、 「クリエイティブコモンズ」(217人)、 「集合知」「RFID」(いずれも216人)、 「ロングテール」(200人)。


以下 from なおみん 11/14
ローマ字を漢字に変換できるサイト sumibi.org
 海外などで日本語対応ないPCを使うときに

また同じようなアイコンのまとめかと思ったら何この日本風情たっぷりのアイコン (ホームページを作る人のネタ帳)
 fyi.

ボーカルキャンセル機能が追加された音声編集ソフト「SoundEngine Free」v3.05 (窓の杜)
 ほうー

マスコミの人間は、なぜ「誇り」をもてないのか? (ある編集者の気になるノート)
 fyi.

人生をやり直したい、今から。 (ハムスター速報 2ろぐ)
 2chならでは。境遇語りスレ。


以下 from 誠天調書 11/14
「スパイダーマンは何も怖くないんだ」五歳男児、火事の家から赤ちゃんを救出・・・ブラジル (ニュース超速報!/asahi.com)
 just info. どんなネタでも2chの反応は全力だよなぁ、とか思った

都会「高くても旨いもの喰えよ貧乏人www」田舎「安けりゃいいんだよ!セレブ気取りが!」 (ニュース超速報!/TBS)
 just info. 元タイトルは『都会は「美食」、地方は「経済性」優先』

対テロ、イラク派遣の自衛官 自殺16人 (ニュース超速報!/時事通信)
 fyi.

お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの? (【2ch】ニュー速クオリティ)
 いかにも2chというスレ

労働者 4人に1人は パートです 仕事はハードで 給与はひかえめ (Garbagenews.com)
 fyi.

年金、年間で最大「3兆2000億未払い」…民主試算 (Yomiuri)
 ほー

 社会保険庁は同会議で、試算の前提条件に問題があると指摘しながらも、「(機械的な試算としては)おそらく間違いない」との見方を示し、計算に妥当性があると認めた。

ドワンゴ、14億円の最終赤字 「ニコ動」は「まだ収益に貢献せず」 (itmedia)
 just info. 営業・経常利益は+だそうです(各種評価損とのこと)

【須賀川第一中学校柔道部リンチ事件】 障害少女が生まれて初めて飛行機へ、修学旅行へ (Birth of Blues)
 fyi.

GoogleのPageRank急落でブロガー騒然 (itmedia)
 just info. そうそう。うちもどっかのタイミングで4→3になったような気が。まぁ3くらいが妥当とは思う:)


続きに2軍画像


・Flickr画像 from Magic Moments PhotoBlog
FlickrPhoto Wave at Patrick (Large)

FlickrPhoto 288 pensees (Large)

FlickrPhoto fire (Large)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)