プチ車載カメラ化

  • Diary

ようやく手持ちから解放w
総コスト700円弱でプチ固定化しました....いや全然固定はされてないのですが。

ふたたび山手トンネルということでひとつ。4号新宿線上り~山手トンネル~5号池袋線下り~C2外回り
それにしてものんびり走ってるように見えるなぁ....
トンネル内は制限60km/hなのですがそんなに遅く走れるわkフガフガ

BGM: またgtrから
S.T.E / Hitoshi Sakimoto (YmoH.S さんと言ったほうが通るのかも)
Beady eyes / Naoko Mikami

で、どーやって固定してるかというと...



ダッシュボードの上にモノが置けるぜシート(オートバックスで500円 3mm厚)
けしごむ2個(コンビニで190円)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

車載動画は面白いですよなー

>それにしてものんびり走ってるように見えるなぁ....
撮り始めの頃は、えらいゆっくりに感じますよねw
僕は、車載動画スレを見たり(時々うpしたり)してるので、
ある程度の速度感覚は分かりますが・・・。

速度差のある対象物の近くを走ると、多少はスピード感出ますよ。
運転席にカメラ置くなら右車線を走るとか、左車線走るならカメラ助手席に置くとか。
あとは、なんといってもワイコンがあると良いです。
特に都内は立体交差とか多いので、下をくぐる時とかにとてもいい絵が撮れます。

しかし固定が消しゴムてww
でも揺れたり転んだりしないもんなんですねぇ・・・。

ういー
ワイコンねぇ

これだけのためには買えんわな...つうか純正とかないから何かを流用して自作か?

消しゴムでふつーにいけるお。
くるまぺったりシートが意外と吸い付くからのう。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)