Web clip 08/7/29

  • NETA

昨日午後から体調悪くてねぇ...
みんごるもPCも見ないで寝てました。いまだに微妙な感じですが...頭イタイ

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group (please give me a flickrmail if you have a comment or something.)
FlickrPhoto Jetty Taman Jubli (Large)

FlickrPhoto klcc (Large)

FlickrPhoto Seaguls (Large)

FlickrPhoto DSC01744_edited-1 (Large)

空気という暗号を読む難しさ [TVについて] (荻上式!電網テレビ批評)
 fyi.

彼氏・旦那からの「DV被害者」を公言する女性の多くが、「言葉によるDV加害者」
思い当たるふしはある (はてな匿名ダイアリー from Hagex-day.info)
 just info. まぁひとつの増田としてどぞ

Google、Gmailのセキュリティ設定を変更 - 「常にhttpsを使用する」オプション追加 (itmedia from sideblue weblog)
 fyi.

夏の風物詩!花火の撮影にチャレンジ (WEB版“α”セミナー from C-TECバックルーム3)
 あくまでもデジ一眼の話ですが

SCEの消極的なPS3出荷計画とPS2を10年保たせるビジョン (後藤弘茂のWeekly海外ニュース)
 fyi.

アメリカが地名データベースで独島を「主権未確定地域」に変更したニダ! (特定アジアニュース/朝鮮日報)
 fyi.

保育所軸に抜本改革
圧倒的に長い日本男性の労働時間 (2件、吐息の日々~労働日誌~)
 fyi.

そうだ、宇宙、行こう「宇宙旅行はエレベーターで」 (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
 ふむ

長野と藤枝 (新小児科医のつぶやき)
 just info.

コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が (S嬢 はてな)
 オレにはできないなぁ(少なくともすぐに動くのは
 場数と気持ちと人間の器ってやつかな?

ノークレーム・ノーリターンはどこから来たか。 (私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手)
 fyi. ふむ

プレゼント:オーガニックコーヒー/ぷれぱブログ.JP (起業ポルノ)
 面白い仕掛けですねぇ

ジャーニーズ・タブー崩壊か?「嵐」大野智「大麻で3P」報じた週刊現代 (オフィス・マツナガ)
 just info.

観光地奈良の勝ち残り戦略(16)「21世紀の観光戦略」が破綻!? (日々ほぼ好日 from 天漢日乗)
 just info. あまりにもいい加減な統計情報とかとか

東電が来年1月から月800円(程度)値上げへ (sideblue weblog/msn産経)
 fyi. 標準家庭モデルでの試算だと思います

・(画像) "If you must know, these aren't my feet..." (Cute Overload)
 ぬー

【実写速報】パナソニック「LUMIX DMC-LX3」 ~広角24mm、F2からのズーム搭載コンパクト (デジカメwatch)
 just info. しっかりとは見ていませんが、期待したほどではないような...
 まぁやっぱAPS-Cというわけではないからなぁ。

・(画像) ぬこマンション (BARATIE)
 :)


以下 from ugNews.net
覆面ラーメン登場@神保町 (按図索駿)
 へぇぇぇ

この画像の文字だけ消してくれる職人様きてくだしゃい>< (ワラノート)
 この手の好き

CDアルバムのジャケット写真をレゴで再現 (GIGAZINE)
 いいっすね

おにぎりが美味しいコンビニ、トップはやはりあのお店 (Garbagenews.com)
 fyi. 正直どこがうまいかと区別がつくものなのだろうか...


以下 from prepre日記 7/28 素晴らしいpickup...ほぼ全部持ってきちゃいます...
エドガー・ミッチェル健在 - 「宇宙人は何度も我々にコンタクトしてきている」 (ASIOS公式ブログ)
 なるほどなるほど

おいしいゴーヤーチャンプルーの作り方 (ひがやすを blog)

みなさん、ゴーヤー(にがうり)は、苦いものだと思っていませんか。ゴーヤーチャンプルーの苦味が体にいいなんて思っていませんか。
そう思っているなら、沖縄県生まれの私としてはちょっと残念かな。「うまみがたっぷりで後味にかすかに苦味が残る」っていうのが、本当のゴーヤーチャンプルーの味なんです。

 むかしおきゃくさまのせったいでぎんざのきょうどりょうりのおみせについていったことがあって「もりいぞーでございまーす」とかゆってすげーたかかったとおもうんだけどそこでごーやちゃんぷるがでてきてにがくてみんなたべなくてぼくはいちばんわかかったからぜんぶたべさせられてそれいらいぼくはごーやだけはにがてだとおもっていたんだ(一息に棒読みで

KERS(運動エネルギー回収システム)解説 by マーク・ヒューズ (F1通信)
 こんなことなってたんだ!

○(画像集) 読者が選んだ「NASAのベスト画像」 / (2) / (3) (WiredVision)
 素晴らしい:)


以下 from mntlog 7/28
スヌーピー ぶどう/殺菌乳酸菌飲料って何だ? (コンビニ・フリーク)
 ほうううう

USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等になることが発覚 (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版)
 ちょ! これはもう祭ってるのか?!

au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント。LISMOの方が権利者を大事にしている」 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww/東洋経済)
 タイトルで吹いたw

お見合い列車「スーパーラブトレイン」登場 秋田 (asahi.com)
 タイトルで吹いたpart2

傷をなめると治りが早い理由、タンパク質「ヒスタチン」-オランダ (Web-Tab)
 just info.

iPhoneを超越し、日本仕様に完全カスタムして発売予定の高機能携帯電話「OMNIA(オムニア)」、その全貌を探る (GIGAZINE)
 fyi. Samsung電子製

はぐれメタル が あらわれた! 第2章 / 番外編 (なんたらかんたら)
 先日pickupした(?)続編というかなんというか.... まったく予測できない展開というか...

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

ゴーヤニガテクンダッタノネ 一番若かったから食わされるってのが泣けてくる おいらは子供の頃に良い子ぶってお手伝いで桃を切ったら中から種の代わりにミミズが100万匹出てきて桃が嫌いになったんだ

はぐれメタルおもしろいなあ あんまりエスカレートせずにこのユルイ感じで行って欲しい

新ルミクスどうなんでしょうか 天気や被写体もベストではない気はしますけど おいらのルミぞうとあんまり変わらないような気がするなあ nniぽんに買って試してもらおう うんそれがいいそうしよう    

タイムリーな花火撮影infoありがとうございます 今度試してみよう

桃からミミズkoeeeeeee(泣
どう考えてもトラウマっすな。桃送ります。腐ったの。

Lumixの件は、そうねー。まぁ1/1.63型1000万画素だと、そんなに思うほどインパクトないっすかねー。
GX200と似たようなスペックといえばそんな感じだし。もうちょいイイかと思ってたんすけどね。
まぁでも光線状況は確かにいまいちっぽいので、他で作例出てきたら見てみたいっすね。

花火の件、三脚にレリーズ...まぁなんつうか手持ちじゃないと面倒くさいよねぇw

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)