Web clip 08/8/13-2

  • NETA

ああー どうすればー

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group (please give me a flickrmail if you have a comment or something.)
FlickrPhoto Caged

FlickrPhoto Low Bomber (Large)

FlickrPhoto smithrock and crooked river (Large)

FlickrPhoto ~

スピードレーサーはなぜ不入りなのか (たけくまメモ)
 面白いなぁ:)

放浪の天才数学者エルデシュ (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
 これまた素晴らしい書評

ソニック・ヘッジホグ (isologue)
 へぇぇぇ

最近、うちのテレビが地デジ対応になった最大の利点が「放送大学」。

画質がクリアになっただけでなく、最大3チャンネルに分割されて(つまり同時間帯に3つの授業を平行して流せるようになり)、しかも(やっと)EPG対応しました。

以前は、新聞の番組欄で「ちょっとおもしろそうだなー」と思った番組があっても、さすがに時間や分をビデオに入力して録画するのはしんどかったわけですが、今はリモコンのボタンを押すだけで録画してくれて、次回からの分は機械が気を利かせて録画してくれるのであります。

これが見出したら止まらない。

日本のテレビ番組(特にバラエティ)は世界的に見ても非常に面白いと思って拝見してるのですが、放送大学の番組の中身の濃さの前には、1回1千万円単位のお金をかけたテレビ番組も比較的中身の濃いブログも、申し訳ないですが、ちょっと霞んじゃいます。(講師の方が今までの人生でそのテーマについて学んで来た膨大な時間まで含めれば、コンテンツ制作にかけられている時間が桁違いなので、比べる方がかわいそうではありますが。)

ロシア軍、作戦行動を停止 (週刊オブイェクト)
 fyi.

・(画像) ぷよぷよ (今日もにゃんこに負け決定)
 :)

「ねにもつタイプ」/岸本佐知子 (空中キャンプ)
 本の紹介です:)

「上を向いて歩こう」の海外の反応
スイスでちょっとした日本ブーム (BARATIE)
 :)

視点・論点 「10年目の夏休み」 - 作曲家 服部公一 (解説委員室ブログ:NHK)
 just info.

日本の家屋の塀はグーグル社に適応して70センチ伸びるのか (高木浩光@自宅の日記)
 とても興味深い。おすすめ。

なでしこJAPANの快勝で、男子サッカーのダメさ加減が浮き彫りの件。 (スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム)
 just info. 車でTV付けたら 5-1 とか言っててひっくり返ったw

おはようコラム 「石こうボードの壁の地震対策」 (解説委員室ブログ:NHK)
 fyi.

長音符のジレンマ (コンセントの穴)
 fyi.

財政健全化して、国滅ぶ
次は日本のサブプライム問題?
官製不況キタ━━━(゜∀゜)━━━! (愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;))
 fyi. x3

すかいらーく会見 500人削減 350店閉鎖も (yahoo/FujiSankei Business i from notpjindex)
 just info.

防弾しない防弾ブラ (きっこのブログ)
 just info. 確か私はスルーしてた話題だと思いますが、結構いろんなトコで見たので

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)