Web clip 09/6/29

  • NETA

はふー

・Flickr画像 by imagonovus
FlickrPhoto Camp Fire (Large)

FlickrPhoto Protection (Large)

FlickrPhoto Distant Thunder (Large)

・Flickr画像 by irene elizabeth
FlickrPhoto ...Ohhhhh Baby....

・(画像) アルビノのアオウミガメの赤ちゃん (National Geographic from GF団)
 fyi.

あらゆる可能性を試し・自分の限界まで夢を追い続けていけば・・・ (hirax.net::Logos::)
 聞きたい言葉 - おいしいコーヒーのいれ方IX / 村山由佳 文庫版、最初のあとがきから

 誤解しないでほしいのだけれど、これは決して、「あきらめさえしなければ夢はきっと叶う」なんてことを言おうとしてるわけじゃないんです。逆に、そういう無責任な嘘を大人たちが安易に口にしたりするから、それを刷りこまれて育った若い人たちが、自分の夢が叶わなかった時に大きすぎる挫折感を味わっちゃうんじゃないかと思ってるくらい。実際には世の中、叶わない夢のほうがずっと多いのにね。
 だから私は、むやみに「夢をあきらめないで」とは言いません。ただ、ここぞという時には、「誰が信じなくても自分は自分を信じてやる」と思い定める強さも、必要なんじゃないかな、とは思っています。その<ここぞという時>がいつであるかは、自分で判断するしかないのだけれど。

(nni: ずばっと中略)

 なあんて、なんだか偉そうなことを言っているようだけど、こういうふうに思えるようになったのは、何も私がいくらか年を重ねたからというわけじゃないです。
 それが証拠に、前に高校生の男の子からもらった手紙は、逆に私の気持ちを大いに力づけてくれました。彼は、あるどうしようもない事情から長年の夢をあきらめることを自ら決意した上で、最後にこんなふうに書いてきてくれたのでした。

「それでも、僕はその夢を追いかけてきたことを後悔してません。夢というのは、心の底から願った時には、もう半分以上かなったも同じもののような気がします」

 ----ね? 素敵な言葉だと思いませんか?


以下 from mntlog 6.21, 6.22, 6.23, 6.24, 6.25, 6.26
秘伝のカエル釣りメソッド、大公開 (DailyPortalZ)
 いかにもDailyPortalZらしいgdgd記事

お店の紹介文に全くやる気が感じられない「もつ焼き処 赤坂もつ千」 (ぐるなび)
 完全に狙いすました作品www

上海万博の公式サイトがスゴイ ~Expo 2010~ (◆ケイモウ・アナライズ◆)
 ほー

iPhoneの無料アプリ「音声認識Mail」すげえ (CREAMU)
 ほっほう

粉塵爆発を体験 (ARuFaの日記)
 fyi. 爆発っていうか...まぁいいや

・(画像) エクトプラズムこけし (Weekly Teinou 蜂 Woman)
 :)

迷惑な営業電話を黙らせるマジックワード。 (パソコントラブル出張修理・サポート日記)
 just info.

これが噂の"幻のポテトチップス"...浜松産、口コミで人気 (Yomiuri)
 just info.

頼み事は右耳から:「左耳と比べて2倍の効果」の理由 (WiredVision)
 本当れすか

「日本一怖いお化け屋敷」がパワーアップ、体験時間は60分以上に。 (narinari.com)
新アトラクション「鉄骨番長」 7月18日(土)オープン (富士急ハイランド)
 fyi.

近所の川でウナギを釣って食べたい (食のココロ)
 へー


以下 from INCORPOREAL
ラブホテルの楽しみ方新提案! (メンズサイゾー)
 うわぁ...

へんな石をわたされたんだが... / 完結 (ハムスター速報 2ろぐ)
 just info. あぶないですね

ブックオフの豆知識 (さまざまなめりっと)
 へぇへぇへぇ


以下 from 誠天調書 6/24
こうやって我々の年金は消えてゆく (ラ・ターシュに魅せられて)
 just info.

〔日本〕米軍人や軍属は「交通行政処分」の対象外 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)
 ふむ...

[児童ポルノ法]「人権」対「表現の自由」という偽の図式 (カマヤンの虚業日記)
 fyi.

全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決 (明日は明日の風が吹く/asahi.com)
 fyi.

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

もつ千の店紹介はスゴイよねー 前に赤坂でメシ屋を検索してたら人気店として引っかかって 内容見て吹いた そういう意味での人気店カヨ

そいえば シンガポールのMarina Bay Sands Resortが今年オープンですネ 
3つのホテルにまたがった地上200mの巨大空中庭園 コンセプト的に遊び心ありすぎかと 是非この目で見てみたい

音声認識Mail試してみたヨ こいつはほんとにすげえぞ これから簡単なメールはこれにしよう

DP2買っちゃおうかなあ。。。(マダナヤンデル

iPhone欲しいなぁ...音声認識でメール打てるというところが良さそうでね...(携帯メール打つのが死ぬほど苦手なので)

DP2早く買ってくだしゃい。
SGの件は全然知らないけど地震とかないんだっけ? はふん

iPhone3GS買いますた。
Safariで片手ウェブサーフィンとかマジ快適。(軽い作業しかできませんが)
音声認識Mailは、確かにスゴイんですが、実用性は・・・どうでしょう。
少なくとも僕は、恥ずかしくてムリですw

3GS良さそうだよねぇー
まぁそこまでして欲しいかというとアレだし落としそうだからなぁ

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)