Web clip 09/8/3

  • NETA

N/W環境が厳しすぎる.....
それと、たまればたまるほど全体のクオリティが低い気がしますが、よくある仕様です;;

・Flickr画像 by kapsule.
FlickrPhoto (no title) (Large)

FlickrPhoto (no title) (Large)

FlickrPhoto (no title) (Large)

FlickrPhoto (no title) (Large)

警備員のおじさんに声かけられた (BARATIE)
 :)

・(画像集) 静寂な音の中で (生活・空間・風景)
 いいすねー

医療関係者の感染率は2.2%と、ニュージーランド調査 (鳥及び新型インフルエンザ海外直近情報集)
 NZで看護師さんが亡くなったことから調査が始まったという話。それにしても海外の状況を読んでいると日本ではこれまで死者が出ていないというのが結構不思議。医療水準(平均)が高いという話なのか、梅雨とかの季節的な話なのか。

日本人の身体性と市場経済(「世界一受けたい授業」でやっていた驚くべき数値) (isologue)
 fyi. トリガー(番組内容)はまぁ置いといたとしても

金融危機で事業中止・停止 UAE、総額28兆円」 (酔うぞの遠めがね/nikkei)
 just info.

Gmail の広告封じワード (Radium Software)
 へぇぇぇ

Keep Smiling! (裏クロスブリード)
 :)

最初の裁判員裁判 (酔うぞの遠めがね)
 こんなことあったんすね

雑談:マニフェスト考 自由主義的成長戦略VS社会主義的ユートピア (北京・平河趣聞博客(ぺきん・ひらかわこねたぶろぐ))
 ふむふむ

オリコン裁判終了 (酔うぞの遠めがね)
 結局和解とな

トンデモ本の紹介・・・杉山徹宗(著)「平和宇宙戦艦が世界を変える」 (週刊オブイェクト)
 just info.


以下 from GF団
やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです 第二十回 (やる夫ブログ)
 「さんまんま」写真がヤバい

オーマイガー (2chコピペ保存道場)
 :)


以下、デジカメwatch記事
リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」 ~3型液晶やGRエンジンIIIを搭載
リコー、「GR DIGITAL III」の発表会を開催 ~"レンズ交換式"デジタルカメラについても言及
 fyi.

旅ライターが挑戦した「皆既日食」撮影顛末記
 just info. 悪天候でした系

ニコン、動画記録/編集機能を搭載した「D300S」 ~CFとSDHCのダブルスロットに
 ムービーは24fpsのAVI(Motion jpeg)。うーん...

ニコン、「AF-S DX 18-200mm F3.5-5.6 G」をリニューアル
 fyi. 18-200mmVRのリニュ。70-200mmF2.8のリニュ記事もあるけど、まぁこっちは高いので普通の人にはあまり関係ないかな。

ニコン、"ガイド機能"装備のエントリーモデル「D3000」
 D60の後継機がD3000か。背面モニターは3型に。

オリンパスE-620【第2回】 - E-520とダイナミックレンジを比較
 just info. E-P1が本体性能として(?)意外といいという話も聞くのでそのあたりどーなんでしょ。
 と思ったらこんな記事が(高感度特性ですが
 → オリンパス・ペンE-P1【第2回】 高感度画質を検証


以下 from ugNews.net
260万円落札でガンダムの肩まで上った"あの人"の正体 (東京ウォーカー)
 ほー

富野由悠季「Zガンダムの仕事が入った瞬間から、ガンダムのことが大嫌いになったんです」 (死んだ目でダブルピース)
 へぇぇぇ

やる夫の医学 体臭予防 (ハムスター速報 2ろぐ)
 fyi.

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

おおお。またたくさんPUされてる。
もちろんE-30も良いのですが、この12-60mmのレンズとの相性がまた良い気がします。
ただボコボコに歪む場所があるんだけど収差というより不具合ですかね。。。

E-P1はどうなのでしょう。随分と楽しみに待ち続けていたわりには、正直悲しい画像が多いようです。ピンボケなのも多い。
オリンパスギャラリーに飾ってあったサンプルで、かなり大きく引き延ばした夜景があったけれど、あれはすごく良かったんだけどなあ。
目にする作例がどれも微妙、ってこともあるのかな。(失礼?) 実際自分で撮って試してみたい気はします。誰か貸してくんねーかなー><

GRD-IIIのほうが気になりますネ。早く作例が見てみたい。

SD15が出たら葛藤しそうだ・・・ 交換レンズも豊富だしなあ。

へー ピンポイントにゆがむんですかね。

それにしてもフルサイズが欲しい...というかD700が...
裏面照射が一眼で有効ではないっぽいという話を読んでぐったりしました。
D700くらい高感度に強いαが出たら頑張って買いたいのになぁ。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)