Web clip 10/4/27

  • NETA

はやくGW気分になりたい、のにのに

(ラノベ一気読みPJ途中経過)
 - ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! / disc2 / disc3 / disc4  ☆☆☆☆ くそうこんなのに高評価をつけてしまう自分が悲しい(ほめ言葉
  人には勧めづらいが面白いのは事実。

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group (please give me a flickrmail if you have a comment or something.)
FlickrPhoto Rock Steady (Large)

FlickrPhoto (Untitled)

FlickrPhoto The Taxis Of NYC- Times Square (Large)

FlickrPhoto Train Set (Large)

俺は剣道部なんだがフィンランドからの留学生3人が見学に来た
ドイツ人曰く (BARATIE)
 :)

台湾が長距離ミサイルで北京を狙う理由 ~台湾の防衛戦略 (リアリズムと防衛を学ぶ)
 just info.

・(画像) うえ! (今日もにゃんこに負け決定)
 :)

宮本彩子「プルーストなんてこわくない」 (ビジスタニュース)
 fyi.

夜18:00以降は夜間割増で受診抑制? (天漢日乗)
 なるほど

日本の貧困 (おおやにき)
 just info.

いやーそれよりも怪我なかったっすか? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 :)

・(画像) Hagex-day.info)
 :)

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都 (msn産経)
「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案 質問回答集」の作成について (東京都)
 fyi. できれば下から原文をどうぞ。(長いけど)
 ちょっとだけ引用しておくけど、うーんどうなんこれ

9 東京都だけが新たに「青少年の性行為が描かれた漫画やアニメ」を規制するのはおかしいのではないですか?
東京都以外の大部分の道府県は、個別指定制度のほか、包括指定制度(「全裸・半裸での卑わいな姿態」または「性交もしくは性交類似行為」の描写の分量により幅広く規制する制度(ページ数や一冊に占める割合を基準として子供への販売制限を決める制度)を併用しています。
この包括指定制度は、大部分の道府県で「全裸・半裸での卑わいな姿態」または「性交もしくは性交類似行為」の描写の分量によって指定を行うものです。そして、「性交又は性交類似行為」については、性的刺激の程度とは関係ないことが多く、描かれている性行為の主体が青少年か否かを問いません。このため、他の道府県では、現在でも、青少年の性行為が一定の分量以上描かれた漫画などは指定の対象となり得ます。
一方、東京都は、個別指定制度のみを採用することで、特に慎重な手続きをとってきました。個別指定制度とは、販売されている本の中から、個別に本の内容を確認し、その性的刺激の程度を踏まえて、青少年健全育成審議会という第三者機関に諮った上で、いわゆる「18禁図書」として指定し、指定後は、子供への販売などを制限する制度です。
今回、東京都では、これまでの「性的刺激の程度」という基準では対象とならなかったもののうち、子供を悪質な性行為の対象とする図書類について、「18禁図書」に追加できるように明確に条例で規定しようとするものです。
したがって、東京都のみが、「これまで他の道府県では規制されていなかった」「青少年の性行為が描かれた漫画などを規制する」ものではないのです。
16 不健全図書を持っていると、取り締まられたり逮捕されたりするのですか?
青少年健全育成条例は、青少年を守ることが目的であり、不健全図書については、青少年の健全な育成を妨げるような図書類を青少年に販売等させないような環境整備を規定しています。
したがって、対象となる不健全な図書類の存在自体が悪いことであるとして、それを持つことを「犯罪」として取り締まったり、逮捕したりするということはあり得ません。
なお、こういった図書類を「創作すること」、「出版すること」、 「18歳以上に販売等すること」も一切禁止していません。
今回の条例改正で、漫画などが描けなくなる・読めなくなる・持っているだけで取り締まりを受けるといったご懸念は、全て児童ポルノ法(※)との混同に基づく誤解であると考えます。
(※)児童ポルノ法では、実在の子供の性交等を描写した児童ポルノについて、その製造や一般への販売等が処罰の対象とされています。
19 国が児童ポルノ法を改正し、漫画やアニメを「児童ポルノ」に含めやすくするための第一歩として、東京都が条例を改正しようとしているのではないですか?
今回の条例の目的は「子供を性的対象として扱う図書類を、『子供が』容易に見ることができないようにする。」ことです。これまでと同様、18歳以上の『大人』に対する販売は制限されない仕組みになっています。
一方、児童ポルノ法は、実在の(生きている)子供を保護するために、児童ポルノを製造すること自体や、大人に対する販売をも禁止し、処罰するものです。
このように、児童ポルノ法と条例は、目的も効力も全く異なるものであり、国会における児童ポルノ法の改正に関する議論と、今回、東京都が条例を改正しようとしていることは、全く別の話です。
なお、改正条例案のなかに、「何人も、児童ポルノをみだりに所持しない責務を有する。」という条文がありますが、これは児童ポルノを所持したりしないよう自主的に取り組んでいただくための理念的な規定であり、所持することを罰するものではありません。

孫正義「若い時ネットがあれば...育毛剤を買いたかった」 (ニュース2ちゃんねる from えたーなるむーん)
 こんなエサにつられク

サンコー、なんかすんごい折り畳めるUSBキーボードを発売 (デジタルマガジン from ugNews.net)
 fyi.

・(画像集) Yushu Earthquake, 12 days later (The Big Picture)
 fyi.

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)