Web clip 10/7/25

  • NETA

今日自宅のFiberの変更工事なのですが、日付変わっても落ちなくて助かった。
現行サービス終了に伴い auひかり(1Gbps) になるのですが、中は無線だから関係ないし、上りいっぱい使っても平気なのかな...
あと、送られてきたルータが無線付きなのに、無線使うには 420円/月 払えとかなっててアホかと。

いろいろ調べてみるとなんだこれ...いろいろと面倒くさそうだなぁ...
とりあえずまいめも → au ひかりone 導入 (6) その後 -札幌-

・Flickr画像 from "α - Sony Alpha dSLR Cameras" group (please give me a flickrmail if you have a comment or something.)
FlickrPhoto Freeedommm /Explored/

FlickrPhoto -- The Helix Bridge links marina bay sans -- HDR

FlickrPhoto Golden Week is Here (Large)

・(画像集) 第14回:夏のキングス・キャニオン景観道路(Kings Canyon Scenic Byway) (押本龍一 - 私の出会う光景 - | 株式会社シグマ)
 いつも見てる人はどうぞ

新型インフルエンザ(A/H1N1)対策総括会議 報告書 (新小児科医のつぶやき)
 just info.

ストライサンド効果 (新小児科医のつぶやき)
 fyi. ほうー

スタジオパーク 「日本躍進なるか 科学オリンピック」 (解説委員室ブログ:NHK)
 fyi.

ここに注目! 「安全に海水浴を楽しむために」 (解説委員室ブログ:NHK)
 ふむ

かくしてW杯決勝戦は"荒れた"試合になった - 新王者スペインと日本の近くて遠い距離 (日経ビジネスオンライン)
 fyi.

世界地図がさらに使いやすくなりました (Google Japan Blog)
 ほほう

スーパーで中国人のバイトがウナギを一所懸命に売ってた
サザエさんですか・・・・やるしかないですね
となりのトトロ、あらすじを2行で。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 :)

特別企画:防水デジカメ7機種の水中実写サンプル集 (デジカメWatch)
 みんな同じ日なのかな

インタビュー:ソニーNEXの「Eマウント戦略」 ~PI & S事業本部 統括部長 手代木英彦氏に訊く (デジカメWatch)
 興味ある人だけ

10年後の今こそ、元ロッテの小林至投手によるあのコラムを読み返してみてはどうだろう。 (Web屋のネタ帳)
雑考400 第152号 米国事情 2000.1.26
あのマリーンズにいた小林至氏は紆余曲折を経てホークスの球団取締役になっている (切込隊長BLOG(ブログ))
 興味深い

・(pdf) 特集:オバマノミクスの再検証 (溜池通信)
 just info.

・(画像集) こんなに変化した!!ミッキーマウス進化の歴史 (カラパイア from ugNews.net)
 :)

・(画像集) 改めて日本の通貨の出来のよさを感じた (アルファルファモザイク from えたーなるむーん 7月24日)
 世界の硬貨画像スレ

・(画像集) Stormy skies (The Big Picture - Boston.com)
 最後から2枚目いいすね


以下 from ねたたま! 2010-0722-2325, 2010-0723-2331, 2010-0724-2259
ヤワラ専用?柔道場、国会議員会館に完成 (アルファルファモザイク)
 just info. 建て替え前からあるのね

「時間に余裕があるときにこそ全力疾走で仕事し,締め切りが近づいたら流す」という働き方 (Life is beautiful)
 時間があるときにこそ巡回更新し、締め切りが近づいたら仕事に集中ある(アルェ?

配達員6万人、一斉におわび行脚 ゆうパック遅配 (asahi.com)
 同時に地デジカ。そりゃかわいそうだぬ。

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人 (YOMIURI ONLINE(読売新聞))
 fyi.

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

nniさん、こんにちは~!
すっかりご無沙汰すみません。暑中お見舞い申し上げます。
こちらも殺人的スケジュールで、身も心もかなり荒んでまいりました・・・。
そういえば、次回は新宿でイスパニッシュ系だとか。レインボーブリッジ方面より風の便りが届いています。
又、詳細決まったらご連絡をば。次回はnniさんメインの計画で考えておりますw。

さて、我が家もauひかりoneです。
無線はバッファローの無線ルーターを自前で用意しました。
使い方もアレなので特に問題無く運用してますよ。
拙の場合、家族のケータイが全てauなので、KDDIの所謂"囲い込み戦略"にずっぽりはまっている訳ですが、
諸条件ありますが無料通話やポイント等恩恵も大きいかと思われます。

nniさんがMNP使ってauに・・・ナイかwww。

あいいい お元気ですか毎日暑いですよね。

8月末まで身動き取れなそうで、9月頭は海外出張かもしれません。うー
8月第二週くらいにならないと予定が見えないので、こここ今回も参加不能ぽ...

ところでauは会社携帯でして、個人のはMNPでdocomo to iphone4に行きたいと思っていますが。
某所でカウンターが空いていれば予約しようと思ったことが何度もあります。
てゆうかonlineで予約してしまえば良いのですが。なんかお犬様の特典をもらうためには店舗で紙もらったりしなきゃいけないとかそんな感じだったのであきらめたというか、そもそもお犬様特典とか無視すれば良いのですがw

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)