Web clip 11/3/31

  • NETA

ほんとに「神風」だったんだなぁ...
風向きと雨なんすね。東京はかなり離れてるので相当出ない限りはまず問題ないでしょうけど。

原発 緊急情報(36) 3号炉(プルトニウム)の問題(その2)
原発 緊急情報(39) 有用なデータが提供されました
原発 緊急情報(40) これからの福島原発と被曝
なぜ、今日も原発が運転されているのか? (武田邦彦 (中部大学))
 fyi.

放射線量変化モデルの考察 第2報 (岡山大学大学院保健学研究科 助教 北脇知己)
 just info. 主に3/15に降っていた模様

高放射線量、主因は15日朝の爆発 風で30キロ圏外へ (asahi.com)
 これも同じ話

Jun Makinoさんのページより

(nni: 3/29)
・風は今日の夜は千葉のほうにくる可能性あり。明日朝には東京全域も嫌な感じの風向き。午後は南東からの風。福島北部では雨もあるかも。

(nni: 3/30)
・やっぱり今朝新宿にきてますな。上がってやんの。

(nni:中略)

・なんだか、15日の放出がメインだった(つまり、その前には大した放出はなく、その後もない)というふうに思いたい人が沢山いるみたい。なかなか興味深い。
・モニタリングポイントでは 13日辺りから高い値で14日未明(3号機の爆発より前)にものすごい値になっている。この辺はずっと西風だったので陸にはあまりきてないだけ。
・15日の午後は南東からの風と弱い雨が重なったのが特に汚染レベルが高くなった主な理由だと思う、というようなことは16日に書いたんだけどさ。
・茨城県のモニタデータだと、今日の4,5,10時くらいに結構大きいピーク (現在のレベルの10%程度)があるところが何箇所かある。雨でなくてよかっ た、という話。
・気象学会の会長からの何か。勝手なことは しちゃいけませんよ、とのこと。

3/30新宿のモニタリング結果をキャプって置いときます。まぁ上がったといっても0.005マイクロシーベルト/hくらいですが。

生放送の字幕用キーボードが最速らしい (ゆめみがちサロン from ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 こんなんあるんね

原発放水自衛官 「終わったらうまいビール飲もうぜ」と鼓舞 (NEWSポストセブン from ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 just info.

グローバル時代のあかちゃんに変な名前をつけないサービス (japan.internet.com from 雅楽多blog)
 just info.

富士フイルム、水に濡れた記録メディアや写真プリントの対処法を公開 (デジカメWatch)
 fyi.

関東各地の放射能値の可視化:micro sievert (from everything is gone)
 ほほう

市議の「遺言」、非常通路が児童救う 津波被害の小学校 (asahi.com)
 いい話

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)