Book 一覧

更新が滞っていたのはこれを読んでいたせいという話も。
超絶バカ設定。だがそれがいいw
☆☆☆☆☆

戦場(スーパーマーケット)に訪れる半値印証時刻(ハーフプライスラベリングタイム)。
半額神が扉の向こうに姿を消す時、狼たちのバトルが幕を開ける...

うん。内容はこれだけ。半額弁当争奪戦。
これでどうやって1冊...と思ったら5冊読んでさらに続きを読みたい自分がいるわけだ。
まぁ別に薦めませんが、個人的には久々のヒット作だったので独立エントリで。

最近読んだラノベメモ

  • Book

だいぶ時間がたってて記憶がないの多数ですがw

・フルメタルパニックの19,20冊目?
 つどうメイク・マイ・デイ 、せまるニック・オブ・タイム / 賀東招二 うーん75点?
 つどう...はなんか微妙だなぁと思ったけど、せまる...はまたアツいね。
 フルメタルシリーズは面白いので、ヒマつぶしたい人がいたら薦めてもいいかなーと思う。

・とある魔術の禁書目録(インデックス) 9-15, SS / 鎌池和馬 うーん65点?
 読むけどうーん。いや結構好きだけどうーん。
 話が進むにつれて自分の中では評価が下がってきてる感じ。

・タクティカルジャッジメント 9, SS4 / 師走トオル うーん60点?
 これも面白いけどうーん。それとどうでもいいけど本職の人たちからすれば突っ込みどころ満載なんだろうなぁとか思ったり。

・涼宮ハルヒの分裂 / 谷川流 45点
 なんだこれ。フリで終わるなんてこんな商売アリなのか? 久々にありえないと思った本w

・旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 / 萬屋直人 70点
 悪く言えば「フレームワークを提示しただけ」というような感じか。どうというわけではないけど、なんとなく記憶に残るような本かも。

・とある飛空士への追憶 / 犬村小六 72点
 導入部が弱い、内容はベタ、でもいいじゃないか:)

・ロミオの災難 / 来楽零 55点
 いまいちすぎる。もう途中から激烈ななめ読み。

某H君に借りたのはあと4冊かな?
電車で動いてれば2-3冊/日は読めるから、それなりに読んだねー。

とらドラ8!

  • Book

買って読んだおー
若干テンション下がった、かな?
まぁ若干、だけど。

それにしてもやはりしびれるのは あーみーさーまー

「――あんたが、それで、本当にいいならね」

くぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(かなり壊れ気味
どうすれば亜美様幸せルートがあるのですか......いっそ事故で二人死ぬとかどうだ!それもダメだろうしあああああああああああああ(だから壊れ気味

# ってこんな読み方してるのオレだけなのかな...

いや悪くはないんだけどね。
とらドラ!の人の、その前の本。
これ続き出るんすか? とらドラのあの展開っぷりを考えると続きが出るなら読みたい気はちょっとだけ。

それにしてもわからないのは某H!
こういうラブコメが好みなのか???????????

とらドラ!1-7 暫定85点

  • Book

某H君がこないだ本を貸してくれて(ラノベ第2陣の巻)
「かならず書評書いてくださいね!」

けっ 小学生以下の作文しかできねーオレに書評なんて書けるかばーかばーか
といいつつ、まぁ一応点数とメモ書き程度は書いてみようかと。
あ、もちろん何の参考にもなりませんのでそこんとこよろしく。どんな本かも何が面白いのかも書くつもりはありません(きっぱり


というわけで袋の一番上にあった とらドラ から。
dainさんが 「とらドラ!」はスゴ本 といっているわけで、まぁどんなモンかと。


1 はぁ? ただのキャラ立ち系ってだけじゃね? なにがスゴ本だよ
2 ( ´_ゝ`)フーン
3 ( ´_ゝ`)フーン
4 あれ?
5 ちょ
6 なんぞこれ
7 作者てめぇ早く続き出せオラ!


すんません....最高でした....(点数は未完ということと、基準軸が定まっていないのでこう付けてみた)

3くらいまではこんなん評価50点じゃボケと思ってたのに....作者うますぎるだろjk....
あ、あと「スピンオフ巻」は別に読まなくてもいいのではないかと(悪くはないですがきっちりスピンオフです)
それとどう考えても亜美様が最萌えです。え? そんなんオレだけ?

いつも思うんだけど、こういう本って読み手の性差がどう影響するんだろうなぁと。
女性でも面白いんじゃないかと思うけど、ポイントが微妙に違いそうな気がする。

結局何冊あったのか

  • Book

・既にブクオフ送り 434冊(\10,740)
・ブクオフ待ち     4冊
・手元に残す     94冊+27冊(新井素子&氷室冴子)
・forsale国内   387冊
・forsale海外   204冊
 
合計 1150冊
 
 
ふーむなるほど。(完全にマイメモです)
平均購入単価を\500と仮定しても、\575,000か...
 
さて、巡回巡回。

うわあああああ

  • Book

さあさあ落ち着いたし巡回巡回~と
 
 
「おーい」
 
なんか呼ぶ声がするなぁ
 
 
 
げほあ
 
 
ダンボール1箱が新たに発掘されますた.....
パンパースの箱につまってるなんて、そりゃオラしらんがな(泣
 
つうか根本的に入ってる本の中で、読んでないのに勝手に詰められているものが多数ある模様 orz
いずれにせよ仕分けをした結果ちょっと増えたので、これからエントリ修正に入ります.....
 

Books for sale (part-2)

  • Book

海外編です。
諸注意は part-1 をお読みください。
 
(追記23:44) 16冊追加しました。
 

続きを読む

Books for sale (part-1)

  • Book

手抜きで写真でのリストアップばっかりです。
とりあえずふつーに買うよりも安いとは思うので、もしご興味があればご連絡よろしくお願いします:)。
 
(追記4/23 00:36) 22冊追加しました。
 

続きを読む

本売ります予告?

  • Book

こないだのエントリで、どうでもいい文庫60冊→\1,200という話を書きました。
 
その後、どうでもいいハードカバー30冊でもトライして、\1,580。ふむ。いい商売ですねw
 
で、どうでもいい文庫をすぎゃっと300冊持参したところ...もう面倒なのでmixi日記をコピペwww

文庫60冊持ってって1200円とblogで書きましたが、今300冊計算してもらってますw
 
--------------------------------
文庫253冊→6580円でしたー。(26.0円/冊)
最初の20円/冊からは進化しましたw
 
わきにのけてあったのが値段がつかないものだそうで、27冊あったのですが、280冊しかなかったのだろうか...謎だ...
80+80+80+30+30=300というように詰めたつもりだったのじゃが...まいっかw
273冊で6580円ならまぁそんな感じかと思うのじゃが(24.1円/冊)。多分向こうが最後の冊数の足し算でミスったのではないかと勝手に思うことにしよう。
 
ハードカバーは30冊で1580円とか、そのあたりでしたー。(52.6円/冊)
 
とりあえず2日で390冊処分して、えーと9370円か...
いちまんえんかせぐのはたいへんですのう(泣  
--------------------------------
さて、残りのまともな本をやふおくにするかどうするか、悩ましいトコです。元々はblogで募集かけて
・文庫は50円
・新書は80円
・ハードカバーは100円
・東京(離島除くw)・埼玉・神奈川はハンドキャリーしますw
 ただし送料をうちからの(カーナビでの)km数÷10×120円としますw
・それ以外のロケーションは送料を実費でいただきます
・募集1週間かけて、残ったものはブクオフ送り(サヨナラー
 
こういうプランだったのですけどねー。
さあどうしよ。残りはそこそこまともな本(?)で500冊くらいでしょうか。

というわけでこんな感じでやりたいなぁと。ただ、単なる先着順にするのか、同一作家ならいっぱい買ってくれる人を優先するのか、とても悩ましい感じです。でもそうしたいよなぁ。うーんうーん。
 
まぁでも、悩むほどメールはこないと思うので悩むのはやめようとwww
 
とりあえず倉庫部屋の現状を載せときます。390冊が既に書いたとおり流刑地に送られていて、さらに40冊くらいが写らずに流刑地待ちで、それでこんな感じです。まぁそんな多くないすな。
 

日本の作家の本 part1 です。
 

低いたんすの上に新書メインに並べてみました...つうか森先生は非常に手放すのに抵抗あるのですが...うーんうーん。
 

海外の作家の本です。
 
結局自分の手元に残す本は(上の写真からは既に取り除かれてます)
・稲見一良
・浅田次郎の一部 プリズンホテル+100マイル
・村山由佳
・西尾維新
・原りょう
・AJクィネル(なぜだか...うーむ読み返すか
・S・ハンター(これも同上 つうか記憶がまざってる...
・あともろもろ数冊
こんな感じみたいです。
 
準備出来次第(つうかそれが大変;_;)告知する予定なので、募金よろしくお願いします(ぉぃ

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03