Photo 一覧

運動会

つ...疲れた...

4GB+1GB持っていって両方とも使いきった(500枚)。やはり16GBくらい必要だよね!(泣
それと、2台体制にしたけど結局望遠しか使わないねぇ。というかカード容量の都合でそっちに回したという意味合いも強いけど。

とゆわけで何枚か。
α700 + SIGMA70-200f2.8, WB:太陽光固定(微調整は知らないw), jpeg-fineのみ。
前玉汚れっぱなしで磨く時間が、というかクロスが見つからないw


続きを読む

京都 苔寺(西芳寺) (悪徳不動産屋の独り言)

poohpapaさんのところで写真が上がってました。
フォト蔵だけだと見づらいので、当方が勝手にエントリ起こします(汗
# お知り合いということに甘えて、何も連絡してません。後でエントリ削除するかもです。

Nikon D300 + AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
おそらくほとんどが14mm(35mm換算21mm)だと思います。
元画像からリサイズ(リサンプル) + シャープかけてます。

続きを読む

熱海

タイマーで撮った家族写真を見たら自分のトドぶりにワロタw

というわけで、さっぱりいい写真ありませんでしたが何枚か続きに。
時間がないので完全無加工....raw+jpegで撮って、jpegそのまんまです。

続きを読む

ニコニコ花火

隅田川は個人的にはすごく面白い花火大会で、何が面白いかというと、「いきなり車で近寄っていける」ということなのです。
以前も書いたと思うのですが、運転手一人が犠牲になってくーるくる回ってたり、軽く路肩で止まってたりすれば、何の準備もなく、ほとんど渋滞もなく、人を連れていくことができると思います。

# 道路規制がきっちりされているため、通り抜けできないどんづまりエリアができるのですが、そこは逆に車があまり入っていかない(ひどい渋滞で動かないとかいうわけではない)のと、そもそも都心部なのでみんな電車で行くのが当たり前ということなのです。まぁ場所の詳細は説明しませんが。それと、あくまで「私の家から」アプローチしやすいというだけですので...

というわけで今年も18時過ぎにふと思いついて、子供と見に行くことに。
とはいえ、家内は「あたしゃ疲れてるから(家で)寝てるよ」 おーい....
まぁなんとなく行ってみるかということで、子供二人と出撃。18:15とか20とか。

はやく着きすぎてまだ始まってません(爆 あっというまについてもうた...(18:45頃?)
# 通常の日だと、所要時間は倍以上だと思います。花火大会だから道が空いてるというのが面白い

全然知らなかったけどこれは多分19時からということなのでしょう。
駐車場はさすがにどこも空いてるわけもなく、うーむ。
周回ルート(謎)を1周して、ちょっとわき道を走って...んーとめるの厳しいなぁ。

19時になってドカドカいい始めたところで、ちょちょっぴりだけ停めさせてもらおうつうことで、停めてちょっとのところで10分ほど見る。そしてすぐ帰るw

20時前に帰宅。子供のトイレぎりぎりだったぜ:)

というわけで、場所的にもきっちりひらけてるわけじゃなく、見たのも最初のちょっとだけなのですが、続きにちょっとだけニコニコマーク花火の写真を。


続きを読む

盆踊り

いまいちな写真を何枚か。


続きを読む

夕涼み会

DSC02318(1)

続きに何枚か
先生・・・いいレンズが・・・すごく・・・欲しいです・・・


続きを読む

テレコムセンターねこ

相変わらず構図がとれていません おれにセンスはない
ちなみにゆりかもめ入線中

Telecom center building

広場にねこが

DSC00255(1)

ふりかえるとねこが

DSC00267(1)

DSC00266(1)

DSC00270(1)

最後にホームから

東京タワーとレインボーブリッジと球体

All photos are taken by Sony DSC-T2

小ネタなど

これを見てくれ...

# 注:つまらないです


続きを読む

ホタル難易度高杉

ぎょ...玉砕でござったw

というわけで行ってきました。
調布市野草園のホタル鑑賞会です。
1年に3日だけ、このために夜あけてくれるようですね。

生まれて初めてホタルって見たような...あんなに鮮やかに緑なのですねぇ。
ばーっとたくさんいるというほどではないですが(自然というよりも、人工的に飼育してるのかな?)、それなりに見れました:)
子供も大喜び。まぁものすごい人で、かなり並びましたが。

で、もちろんカメラは持って行き、特にとがめられることもなく持ち込みましたが....
さつえいじょうけんがおにすぎます;;


続きを読む

カメラ来ました

カメラちょっと前に届きました:)
ソニーさんありがとう:) 色はグリーンでした(→DSC-T2)

で........

第一印象:正直これは無理だw
いやデジイチと比べてはいけないのは重々承知だし、他と比べたわけでもないのでアレなんだけど、あまりの画質のアレっぷりに...
晴天時外でもこんなもんなのかー という感じ。
だから1/2.5型は....最近はやりの1000万画素超ではない(800万画素)ので多少期待してたのに....

ちなみにコンデジは(も?)全然使ったことなくて、FinePix40i(1/1.7型ハニカムCCD240万画素)、CyberShotU50(1/2.7型CCD200万画素)、というだけだし、それも別にいっぱい撮ったことはないわけで、よーわからんす。とにかくいきなりデジイチからスタートしてる人なので割り引いて読んでください。

最低ISO時に外でそれなりに写るなら、α700は70-200mmで、広角側はこっちに任せてもいいかなーと思ってたけど、なんていうかまぁおまけ程度とか、機動性ってことだよねーとかそんな感じか。
結局運動会なら α700+70-200mm + α100+28mm って2台ぶらさげてくんだろうなぁ。

あと、子供を撮ろうとしているので余計にツラいというのもあるかも。ちょこちょこ動くとシャッターラグもあるし厳しいねぇ。
後から写真見てもいまひとつ面白くないし(ばしっと綺麗に撮れないと繰り返し使おうという気になりづらいと思う)、ほんと子供いる人はデジイチ買うべきだと思うっす。コンパクト無理だろ...

あと、スマイルシャッターは意外と反応しづらいなぁという印象。つーか子供だと(動きが)止まらないというのが大きいかも。
顔認識も含めまだこれからの練りこみかしら。

それと、個人的に謎だと思ったのは以下。
・画像表示画面でISO,シャッター速度くらい表示して欲しい(わけがわかんねーよ)
 PGMモードだと、半押ししたときには絞りとシャッター速度表示されるのに、なんで出ないの?
 →今ふと思って、ヒストグラム表示オンにしたら出た。なるほど...
・画像表示画面に行くのにハードのボタンを押さなければならないのがかったるい
・撮った後、その画像を表示している時間が2秒しか選べない(もう少し長くしたいんですけど)
・露出ブラケットできるのはいいんだけど、一押しで強制的に3連写になる
 (デジイチだと単写できる...まぁこれは仕様ってことでしょうがないか)

とりあえず室内と家のまわりでちょっぴり使ってみただけなので、もう少し使ってみます。
辛口ですみません >ソニー様

続きに一応写真と動画を。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

nni (えぬえぬあい)
あらふぉー(小学生のこどもたちあり)

最近
メール→ほとんど見てません
mixi→まったく見てません
twitter→ここばかり(@nnistar)
facebook→ぼちぼちでんな

サイト内検索

カテゴリ

nni's flickr

www.flickr.com

ある程度選んだ写真の中でランダムに表示するようにしました
一気に全部見たいという奇特な人は→slideshow/flickrbadge

Sony alpha-700/100
SIGMA 28mmF1.8
SIGMA 70-200mmF2.8
Minolta 50mmF1.7

過去勝手に特選エントリ

カテゴリDiary
・タヒチ・ボラボラ島 1 2 3 4
・家購入シリーズ 1 2 3 4 5
・某Hw 1 2 コーラメントス
     ヤクルト30
・ドリコムRSSとの闘い 1 2 3
OhMyNewsのRSS配信
・デジ一眼エントリー機比較 1 2
・調布市野川の桜ライトアップ
 2007, 2008, 2009
 2010(画像), 2010(動画)

カテゴリNETA(Web clip)
たかこさんの保育園日記
ネカマ作戦記
医師カルパッチョ
引越しおばさんmiyoco
・バナビーLOVE 1 2
2ch 恋愛サロンスレ×2
接点t
仙台ジェンキンス祭り

カテゴリBook
東京タワー/ リリーフランキー
天使の梯子/村山由佳
about books(泣ける本)
about books(稲見一良)

カテゴリPachi(パチ/スロ)
・パチ考察 1 2 3 4

Links of sites by DrecomRSS

新着マークは更新6時間以内です

Links of sites(はてなAnt.)

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.03